• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月12日

【第2戦を終えて】スポーティングディレクターコメント

片山右京スポーティングディレクターからのコメント

初めてのコンビネーションでのレース。
金曜日からいくつか不具合が出てましたが
全体的なポテンシャルはあるので心配はしてませんでした。

無理な走りをすることなくスーパーラップにも出ていましたし、
まずはこの予選で「目標に定めていた仕事」ができていたと思います。

決勝は、雨という難しいコンディションの中でよくがんばってくれました。

浅溝タイヤで走り始めましたが、雨量が予測値を上回っていた事もあり、
タイヤ交換のため14位まで落としました。
しかし、その後は谷口選手が順調に順位を上げてくれていましたし、
タイヤ交換なしでドライバーチェンジをした番場選手は、僕が思っていた以上にいい仕事をしてくれました。

前半のタイヤ交換がなく、順調に周回を重ねていたら・・・という考えもあるかと思いますが、そんなにレースは甘いものではありません。
その時々や年間を通してのリスクをマネージメントしていくことも大切です。


FIA GTマシンは直線も早いし、コーナリングの運動性能もいいので、
この先の結果につながる希望が見えました。

今年は、今までの初音ミクGTプロジェクトとは別次元の結果をお見せできると思います。

これから色々なリスクが出てくると思いますし、周りのマシンも早くなってくるでしょう。
性能調整も入るかもしれません。
そのようなときに細かいミスが出ないよう、
チームをよりブラッシュアップしていくことが必要ですね。

また、ニコニコ動画の生放送も楽しかったです。
次回ネタ仕込んでいきます(笑)
ブログ一覧 | 【2011】Rd.2富士スピードウェイ | 日記
Posted at 2011/05/12 18:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation