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兄@相沢のブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

軽トラのブレーキとか

金曜日出張から帰り、インプを整備しようと実家へ行ったら、親父から「軽トラのブレーキパッド替えてきてくれ」と業務命令Σ(=д=;)

すぐに電話で車屋に注文し、とりあえずインプはオイル交換。

前回交換から1300kmぐらいだけど、その間サーキット走行2回で、15W-50がチョロチョロになってた(・・;)

ドレンのマグネットにも異常なぐらい鉄粉がびっしり。

次からは1回サーキット走ったらちゃんと交換しよう。。。

オイル交換が終了して、車屋へ。

パッドはすでに届いてて、いつもながら場所借りてDIY。

ちなみに、曙パッドでした。

片側パパッとやって、もう片方…が全然ピストン戻らねぇ…

「仕方ねぇ、キャリパーやるべぇ」と工場の人にシールキット注文してもらいキャリパー解体。

さすがに自分では無理だったので、工場に任せて、自分はホイール洗ってました(^^;)

で、無事両側交換し、フワッとブレーキで無事帰宅。



次の日、インプの車高を調整しつつ、ブレーキのエア抜き。

リアを全下げ、フロントを若干上げて、前上がりの状態に。

地面からフェンダーまでの距離でフロントが約640mm、リアが約630mmってとこだけど、フロントもう少し高くでもいいかな(・ω・)

リアのパッドがあんまり減ってないのに対し、フロントがガタガタになりながら激減。

完全にフロントの制動力に任せて姿勢崩しながらコーナー入ってるんで、車高調整でうまくバランスとれればいいけど(^^;)

とはいえ、今のパッド(Bスペック)じゃASPAの30分2本目でフェード気味になるんで、サーキット対応のHC+あたりがほしいところだな。



さて、当の本人、内臓がブロー中(--;)

この季節、うかつに半袖着るとすぐに燃調不良になるようで。。。
Posted at 2013/06/09 22:39:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 相沢自動車工房 | 日記

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