• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月20日

カッターナイフ?あるよ。

昨日現場でカッターナイフを無くした。

太刃タイプでブルーのプラスティックボディだった。

今日先輩が「見つかった?」と聞いてきたが、

私はあまり気にしちゃいない。

なぜなら、

カッターナイフは売るほど持っているから。

(太刃タイプは握り易くて使いやすいので無くしたのはチト惜しい。)



写真上から、

工具箱に太刃金属ボディ。

デスク周りに太刃プラ赤ボディ。

零のリアの小物入れに太刃薄型金属ボディ。

部屋の収納BOXの引き出しに細刃四本ストック。

なんでこんなに増えてしまったのかというと、

小学校の教材に付いてきたり、

持ってない時に急遽買ったり、もらったり、拾ったり、

入手経路は様々。

使っていなかったストックの細刃タイプも各所に散らばせば、

すぐ使えて便利かも。

使うのはたまにで、

そのとき刃が錆ててウンザリする。

よく使う太刃の替え刃残り一枚なので、

今度買ってこよう。
ブログ一覧 | 仕事先の風景 | 日記
Posted at 2022/07/20 21:53:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水洗い洗車
fjk1970さん

レーダー&レーザー探知機買い替え
名古屋koh-chinさん

『インテリアイズム。』(その3)
t.yoshiさん

TOYOTA CROWN(通常版)
f2000さん

ホンダ車ボディカラー同色スマホケース
Southerさん

この記事へのコメント

2022年7月20日 22:10
一番下のヤツと
したから4本目の黄色いヤツ
全く同じ物を使っています
(^^;)

僕も、何本もカッター有ります
スリム刃ってヤツと
折る角度が鋭角の刃が
細かな細工に使い易くて
愛用しております!
コメントへの返答
2022年7月21日 19:18
一番下のNTカッター300Rは、
下から二番目の300と似てますが、
結構進化しています。

カッター何本も持ってるのは、
結構あるあるじゃないでしょうか?
スリム刃は知らなかったので、
今度みてみます。
2022年7月21日 21:47
カッターナイフ沢山
持っていますね。(^^;

切る物にもよりますが
上から2番目が
使いやすそうですね。(^^;
コメントへの返答
2022年7月22日 1:41
カッターナイフ、
持ちすぎかもしれません。

上から二番目、
軽くて、
にぎりやすくて、
使いやすいです。
2022年8月18日 21:44
お邪魔します♪
カッターで踏みました♪
以前開かずの扉(引っ越してから未整理だった納戸)を整理して~古い文房具を見付けた際に自分も並べてブログアップしたことがあるますw
https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/blog/36848386/
カッターとかハサミとか無くした?と思って買うと出てきますよね?
なんか法則の名前とかありましたっけ?( *´艸`)
作業道具・作業工具であり~文房具であるので~カッターやハサミは好きですw
300と300Rはピッチとかも違いますね~♪

因みに自分の「懐かしい物」シリーズにはこのカッターとハサミとホッチキスが在ったりしますw
ハサミも今のコーティング技術は凄いですが~握手(わっか⦆は昔の方が丈夫で良かったとか思っていますw(痛くならないのは現代のプラの握手ですがw)

長々とおじゃましました(o*。_。)oペコッ
コメントへの返答
2022年8月19日 1:34
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
カッターナイフは、
便利な道具工具なだけではなく、
己を傷つける危険や、
他人を傷つける事も出来てしまう恐怖など、
少し不思議な感覚があります。
ハサミは、
百均のキッチンハサミが、
何でも気軽に切れて、
気に入っています。

またなんかありましたら、
気軽にコメントください。

プロフィール

「クルマのところまで良かったケド、おもちゃ転売番組になってきた。」
何シテル?   06/03 22:30
2010年にみんカラはじめました若輩者です。 よろしくお願いいたします。 みなちんは子供の頃からのあだ名です。 道路工事現場や駐車場で働く誘導...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
91011 12131415
1617 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ CR-Z] テールゲートスイッチ凍結? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 20:06:01
[ホンダ CR-Z]ホンダ(純正) 水温計(点検用?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:42:30
鈴鹿攻略解説映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 10:37:06

愛車一覧

ホンダ CR-Z 零(ゼロ) (ホンダ CR-Z)
CR-Zに乗っています。 ホライゾン・ターコイズでMTのCR-Zを探していた私のもとに ...
その他 ラジコン ワイルドウイリー2 (その他 ラジコン)
2023/3/17 製作開始。 2023/4/4 シャシー完成して、 とりあえず初代のボ ...
その他 ラジコン 1/10零 (その他 ラジコン)
2021/2/7 購入、組み立て開始。 同年3/7 シャシー完成。 同年3/21 ボ ...
その他 ギター ぶらっきー (その他 ギター)
平成17年、札幌のキクヤ楽器で新品を購入。 張りメイプル指板、弦ブリッジエンド通し仕様が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation