• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月03日

天城越え~♪

天城越え~♪ 3度目の正直?

やっとこ達成~天城越え~♪><g

以前2011年にも河津へ行ったのですが2度の雪に阻まれ出来なかった天城を越えれた・・・

行ったのは3/1ですが、28日の夜に出発して、「伊豆のへそ」と言う道の駅で車中泊。。

最近の定番。。

1日の朝は持参のまゆポンお手製のおにぎりを食べて出発♪

修善寺を抜けて国道414号線をひた走り・・・

途中天城の道の駅で妻のまゆポンはおろしたての本わさびが乗せられたわさびソフトに舌包み?!

かなり辛かった様だけど・・・・自分は遠慮しときました^^;


天気は曇りでしたが、無事天城峠を越えて河津七滝を・・・全部ではないけど見て周り



マイナスイオンをタップリ浴びてお腹が空いたので・・・・^^;

ココへ着たら食べなくては!
名物?
わさび丼♪



まゆポンは普通にわさび丼の単品でしたが、自分はわさび丼とざる蕎麦のセットを注文。

蕎麦は普通でしたが、わさび丼はまじで旨かった@@。。

大盛りにすればよかった・・・


腹を満たした後、河津へGO!!

丁度、桜祭りの最中らしくかなりの人出と車でしたが、無難に駐車場に止められて良かったです。


で、期待の桜ですが・・・超満開です!!^^g





満開の河津桜の中を散歩し、充分堪能した後に帰路へ。。。


帰りはまた天城峠を抜けて、夕方だったけど「浄蓮の滝」を拝んできました。
さすが、近くで見ると迫力ありました^^b


そうそう、川津へ行ったお土産に「港月堂」でドラ焼きを等々・・・スイーツは欠かせませんーーg




総走行距離は約470Km。。
自分独りの運転・・・
大した渋滞も無く順調に済んだ今回。
充分楽しめたドライブになりました^^g



帰りの途中、沼津での晩飯は・・・1日と言う事で丸亀製麺で釜揚げうどんで〆><。。。

m( )m
ブログ一覧 | エブリイ | 日記
Posted at 2014/03/03 20:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2014年3月3日 21:25
わさび丼、孤独のグルメで見て食べたいな~って思っていた食べ物です。
まぁ簡単に作れるんでしょうが・・・

コメントへの返答
2014年3月4日 19:34
も~むちゃくちゃ簡単です^^;

でもそこへ行って食べるのも^^g
2014年3月4日 0:34
お疲れ様!!っす!!
とんねるずの
「きたなしゅらん」に出てきた
し津久の
わさび飯
と、
どっちが美味しいかなァ?
コメントへの返答
2014年3月4日 19:36
眠かったっす!!

どうなんでしょ?
他のわさび丼は食べた事無いんでなんとも・・・

なんか鰹節と醤油が決め手のような・・・

2014年3月4日 16:40
わさび丼♪

桜も満開~♪

いやーうらやましいw

おろしたてのわさびの味は、全く別物ですよね!

久しぶりに食べたい~!(^0^)
コメントへの返答
2014年3月4日 19:43
旨かったっす!!

桜満開の情報を得て3日前に決定^^;

でも、うちでおろしたてを炊き立てのご飯で食べたんですが・・・

ムッチャ辛かったっす(T T)
鼻の粘膜が破けるかと思いましたーー;
何が違うの?

湯通しした山葵の葉を切ざんで鰹節と醤油で混ぜたのは結構いけます^^b

山葵の葉の天ぷらはビミョ~

是非食べに^^g

プロフィール

「嫁さんの白内障の手術が昨日あったので昨日と今日は有給取って同伴。まだ片目だけど見えすぎで怖いとか(^_^;)」
何シテル?   05/08 13:22
少ない小遣いからこつこつ頑張ってます^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ピッカピッカの10年生( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 18:27:23
RS★R DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 10:17:26
オウジファクトリー COOL STYLE BUMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 10:16:13

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2018年暮れに納車。 快適?かは分からないが、お出かけ使用に! 自分なりにイジって行こ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
中古で購入したエブリィですが、何かと乗りまわしてます。 まだノーマルですが、これから少し ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
知人よりただ同然で譲り受けたもの。 錆びだらけのコケだらけその上あちこち痛んでいる不動車 ...
その他 その他 その他 その他
名は「チビ」。 子猫の頃、以前住んでいたうちに飛び込んできた? 迷い込んできた?奴・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation