午後から息子と2人で足廻りの仕様変更をしにタイヤプラザさんに
行ってきました。
今回は、アッパーマウントのピロ化に合わせて、フロントの
バネレートUP&アライメント変更がメインです。
使用したバネはMADE IN JAPAN に拘った直巻きスプリング&
広島産と言う事でMAQS製 ID65 H150 10㌔を選択してみました。
http://maqs.jp/index.html
ショックを外して組み替え完了! アッパーシートに周り止めが付いていたので、シッカリ固定できる様になりました。 減衰調整ダイヤルも無事飛び出して一安心。
車両に装着。キャンバーは0°の位置から一目盛りだけ動かしました。
あと1°~2°はボディ側の加工無しでキャンバーを付けれそうです。
リア側は暫定仕様のSWIFT製 ID65 H178 6㌔です。調整代がギリギリです。
レートUPする時は1ランク短い ID65 H150 にしないと・・・。
最後の仕上げはアライメント調整。フロントのトーを前回の2.1㎜から1.0㎜に変更です。
フロントキャンバーは2°で左右を合わせて様子を見る事にしました。
ショップからの帰り道の印象ですが、フロントは剛性感がUPしてとてもイイ感じになりましたが
リアはSWIFTの柔らかさが出てしまい1ランク短いバネが良さそうな感じがしました。
MAQS製のバネに換えたらまた違った印象になりそうです。中々、足は奥が深いです。
Posted at 2013/05/18 22:16:11 | |
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