今日は会社お休みで一人遊び♪
4月から移動です。役職定年な方と入れ替わり。。。忙しいのだろーか???
5時発で朝一8:10枠を狙いましたが、どーも雨が降ってたみたい。道志みちはWET、FSWも朝一はWETなんで二枠目から。ところどころ濡れてますが大勢に影響なし(笑)
シバタイヤTW200の二回目
一回熱が入ったら変わるのか?などと考えながらコースイン
スタートはポールポジション(笑
平日ですが、何気に混んでます・・・クリアは3周
計測一周目が本日のベストとなりました。
シバタイヤ、熱入るの早いですが、周回するとたれる?
タイムでずと言うことがわかりました。。。
前回は最初詰まってからの猿走りなんで、こりゃ無理ということか・・・
記録 2.09.587s (計測1周目)
走行開始時気温 14℃
ブレーキ:前プロμ HC-CS、後HC+
タイヤ:シバタイヤTW200試作 215/45R17
空気:前2.0→2.4→2.3調整→2.4→冷間1.85
後2.1→2.4→2.3調整→2.35→冷間1.9
足:HKS SP F8kg/mm(MAQS) R9kg/mm(KYB)
車高:F585㎜、R585㎜(リムからフェンダー、GAS3/4強、空荷)
減衰:F-10、R-10
3s押し
ボンネットゴム、ナンバー台座、ボンネット左カバー外し
ヘッドレスト逆挿し
油温:MAX128℃位(走行後最高)
水温:MAX100℃位(走行後最高)
キャンバー:F3°位、R2.5°位
エアバッグコネクタ外し
FRスタビ:HKS/純正
コンピュータリセットしてアクセル50回後、道志みち
Fスタビ、左前がスタビ端部とロアアームの当たりが激しくなり・・・
20㎜位短いHKSのに交換しました。
右は当たる気配もないですが、左は5㎜位隙間が違います。
度重なる左ク
ラッシュで、ずれてそうです。
ホイールベース、怖くて計れませんが(^_^;)
後半、エンジンチェックランプ点灯・・・
P0351、2回目です。そろそろ10万キロだしコイル交換ですかね
30分走行後の左前
左後
手感では、左前だけ内より外側が熱いです。
もう少しキャンバー盛るか?!
ちょっとアンダーステア気味です
スタビリンク短にしたらFスタビがよく仕事するようになった?
行きの道志みちでもハンドルがクイックになってまして、一般道だと疲れる系。
暖かいからなのか、最高速が出なくなりました。
ストレートエンドで200㎞/h(GPS)
太陽が出ると車内は苦行ですね・・・
NS4-Cは曇だったんで、こっちの方が良かったかも。
動画はこんな感じ。
カメラ位置を前に出したらFガラスの範囲が大きくなり白飛び(^_^;)
帰りはエア抜き、パッドチェックしてオリズルでカレー食べて道志みち♪
久しぶりに東入口で撮影
帰ってスペーサーを前後5→10㎜に変更
ハンドリングがダルになりました!、これぐらいがいいです。
車高変えると(前下げか後上げ)、フルブレーキでABS介入がひどくなるので。
やっと減衰調整の出番(笑)
で、明るいうちから麦酒でいい気分です。
今日は早く寝るとするか。
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サーキット | 日記
Posted at
2022/03/28 17:28:30