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2020年06月06日 イイね!

Primera OKUYAMAラジエータークーリングプレート

Primera OKUYAMAラジエータークーリングプレートプリメーラのパーツを通販サイトで検索してたら、こげなものを見付けたとです

フロントグリルに入る空気がボンネット側に抜けるのを防ぎ、ラジエーターに集中させるものだが、それよりも(*゚▽゚)オサレ

その内、製造中止になるかもなので、今の内にget!


プレートを被せたら、二度と開けないだろうとキャッチを清掃することにしたが、メッチャ汚れてる(^^;)


パーツクリーナーと歯ブラシでシコシコと


元の色が出て来た


グリスが落ちてしまったので、チャリのスプレイ式グリスを稼働域に噴射


少し傷が入り、指紋の跡も出来たので、ピッカールで研磨


でも、取り付けてボンネット閉めたら、ストライカが引っ掛かっらない(**;)アチャ


カーボンボンネットなので、厚みや形状が若干違うのか元々閉まり辛く、キャッチの取付穴を広げて少し上部にすらしてたので、プレートの厚みが加わったせいだと思い、更に大きくしたが駄目だった(ll゚∀゚)アレマッ


純正ボンネットとカーボンボンネットでストライカ部を比べたら、カーボンボンネットの方が強度を増す為か、取り付け部根元の樹脂が少し大きいヨウダ<(ΘдΘ)>の様だ!


その為か、プレートに当たった凹みが出来てるので、当たってると確信して、その部分をカットすることにした


多少心配だったが、すっと閉まったok(o'ー'o)牧場ゞ


そして、ボンネットを開ける際、プレートの切れ目の狭い隙間に指を差し込んでレバーを上げるのだが、何度か間違ってプレートを上げてしまい、少々上に反って、隙間が出来き、外して元に戻すこともあったので、指が入らない様に硬質スポンジを成形して貼り付けた( ´゚∀゚)ノ ダァー!!

簡単に書いてるけど、試行錯誤の末で、原因が判る迄に3時間位、調整や改造に又3時間位かかったとです(*¬ε¬*)







Posted at 2020/06/07 00:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Primera | 日記

プロフィール

「[整備] #プリメーラ 先っちょで・クリップ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/856421/car/720035/8458352/note.aspx
何シテル?   12/04 11:50
piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
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