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2020年09月04日 イイね!

タイヤ・チューブ交換

タイヤ・チューブ交換ジムニーの車検の際には、チャリを積んで行って代車代わりにするが、後輪が完全空気抜け、前輪も空気抜けしててひび割れもあった



カーボンバイクはコロナ、長梅雨、猛暑で半年乗ってなかったので、空気抜けはまぁ当然だと考えて、補充して持って行ったけど、翌日も後輪が完全空気抜けしてた(**;)アチャ


タイヤを外す際、タイヤレバーを使う


後輪タイヤは余り使ってないので、それを前輪に移植する為、先に交換

体重が多くかかり、減りが速い後輪には新しいタイヤと新しいチューブ、前輪は移植タイヤと新しいチューブを取り付ける


リム内側には僅かな段差もあり、テープが貼ってあるが、これも新しいものに張り替える


タイヤとチューブが癒着しない様に、専用のパウダーを塗っておく


タイヤ取り付けの際は出来るだけタイヤレバーを使わない、理由はレバーがチューブを噛んでパンクしてしまう可能性があるから

後輪はレバーを使わず組めたが、前輪は最後の最後にタイヤがリムに入らないし、親指に出来た豆が破れそうになったので、使ってしまったら、空気を3bar位入れた辺りで「プシュー」と破れた、あぁやってもうた(><;)

破れた場所はレバーを使った辺りで、レバーを使ったせいだと判明し、後悔しきり、タイヤのリム入れ初めからやり直せばよかったのにと、、、


新品のチューブが無いので、中古品を使うことになったが、前後輪共に組み終えた(^^;)



中古チュ-ブが少し心配だが、1日経っても、抜けが無く、一応完了(‘±‘)
 
新しいチューブを発注しておかないといかん

Posted at 2020/09/07 14:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roadbike | 日記

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「恐らく最後のオイル交換 http://cvw.jp/b/856421/48487024/
何シテル?   06/15 10:39
piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
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