• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

峠 ヴィッツとA050 (2016年5月29日日)

 峠 ヴィッツとA050 (2016年5月29日日) タイヤの選択

最近 スピード感が麻痺してきた銀スイフト・・・・・

Sタイヤを導入して、更に速さに磨きがかかった銀スイフト(爆


お金にものを言わせ速さを手に入れた銀スイフト


中古ですがナニか笑


ヤフオクでSタイヤを物色しては手に入れて、手に入れてみたら

結構訳ありだったりして・・・・・

年式、変磨耗、微妙な変形(爆

入れ替えの料金のが高かったりしたり 笑



しかし、ストリートでSタイヤで通勤から遊びまで履きっぱなしは、流石に中古といえども

お財布に厳しく・・・・・こんな感じでアガガ↓





2週間前にギリギリスリップサインだったのに何気に見たら・・・・・・・・・


あぁぁああ


まあ~しょうがねえべ・・・・・・・・・・・・馬鹿は・・・・・・




たぶん新品でも2ヶ月は持たないと・・・・・・









想像以上の消耗で・・・・・・・




そんな感じの今夜のお相手は・・・・・・



集まりますな、同じ水域の連中が・・・・


走ってみないとわからないリアルなアングラの・・・・・・・・・・・・・



今夜もありがとう!!!!




みんな、どんどんスキルアップしていくが、銀スイフトは、何も変わらず・・・・・・・・・


いつもの走りを継続するのみ・・・・・・・・・・・・・・・


継続は力なり  安定の5分30台か・・・・・・・・・・・・・・・・



やるときは本気で・・・・・・


中途半端な気落ちは事故の基・・・・・・・・・・


美味しい調味料は味の素・・・・・・・・・・・・・アガガ


ビッツターボに追い回され・・・・・・・・・・・・・・・・・・・必死のパッチで何とか

面目を!?

次はやられちゃうな・・・・・・・・・・











先ずは、勝手に命名    これはセミナーだと・・・・・


エボとの走り・・・・・・・・・・・







同じスイフトとの走りを後ろから追走で・・・・・・・


















そんな遊びをしていると、何かが違うビッツ登場に意識はバトルモード・・・・・・・・・・・・・



いや セミナーモード!?



走りの後はだべりタイムに花が咲き・・・・・・・・あ~でもない、こーでもないと・・・・・















気がつけば、もう夜は明けそうな時間まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




またもや
























夜中の走るコースしか照らされないそれとは、集中力が散漫になる状況で

どちらが走りやすいかは。。。。。


人それぞれ・・・・・・・・・・・・・・・・












体の切れが鈍ってきた銀スイフト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜はこれですっきりしちゃおうっとw







ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/05/29 07:03:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再春
バーバンさん

梅雨入り
闇狩さん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年5月29日 7:51
セミナーお疲れ様でした(*^_^*)
皆さんの走りに驚きっぱなしの私なんかは何処を走れどヘタレです(^^;;
コメントへの返答
2016年5月29日 8:30
コメントありがとうございます♪

新緑の峠をご一緒にどうですか~w

夜中ですけど(爆

へたれですか?

関係ありませんよ~

走ることで、話すことが出来、なんか気持ちが高ぶるといいますか・・・・

クルマを操る楽しみは、人それぞれ。
2016年5月29日 10:37
ちわっす
(。´・∀・)ノ

この度
晴れてミン友さんになれたのでさっそくコメントを
(`∇´ゞ
(今更ですが)(笑)

銀さん峠でSタイヤは
危ないっすよ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワ

砂が浮いてたり…
ゴミか葉っぱ?を踏んだ時は死ぬかと思いましたからね
(°д°;;)

首都高ならば
平気っぽいですけど(笑)
コメントへの返答
2016年5月29日 18:14
ん~

制限速度以内なら大丈夫かと・・・


みんなからもそのような言葉はいっぱい貰ってるので、大丈夫・・・ではないけれど、十二分注意してますよ!

ほらみろ!

と言われない様、注意して走ります!ありがとうございました!
2016年5月29日 11:56
うわー、ガチスリックになりつつあるしw

今夜はヒレ酒ですか?
コメントへの返答
2016年5月29日 18:17
そそ!

スリックタイヤをね!

明日から雨の空模様なんで・・・

酒は・・・・そうですね!

(土曜の夜は、走るため飲んでないので、日曜の夜は大体飲んじゃいます 笑)
2016年5月29日 12:16
昨夜(から未明)はスタート地点で発信したの見ただけでした。
車中からは走ってる姿は見ず、走り終わったタイヤ見ただけだったりw

イロイロな濃い走りをしてたみたいですね。

基本NAな車にボルトオンターボは、外からわからないので、びっくりではw

コメントへの返答
2016年5月29日 18:27
5~6本走ったと思うんですが、タイミング合いませんでしたね!

ガチ走りばかりでした。

タイヤはスリックになりつつも、粘度?があったので路面状況からも、吹っ飛ばされることは無いなと思いながら注意はしながら走行してました。

彼のビッツは、NAでは無いと最初からわかっていましたが、想像以上に速かったです!

もともとは少排気量なので、上りならば何とかなるかなと・・・。

この先、大幅な・・・なようで、ギヤ比とLSDがかみ合えば、上のクラスの車をかもれる強烈な状態になるんではないかと・・・。
2016年5月29日 15:52
タイヤの皮剥きお疲れ様でございまして

コレでようやくスリックとしての性能を

発揮できるわけでございます!

ドライのイロハぁ・・・貴方の物です!
(*`д´)b

で・・・雨天時ぁ・・・フグヒレに突撃

してください!ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
コメントへの返答
2016年5月29日 18:33
皮を剥いて、大人になりましたよ!

大人な走りをやらないとですね!(勘違い 爆)

しかし、このスリックの美味しい期間は短く、更に過激で、好む状態は・・・。

ハマッタ時には最高な夜を楽しめそうです!

一夜限りの(来週くらい)ライフに現在なっちょります!笑
2016年5月29日 16:44
いいなー走りに行きたかった(>_<)
早くタイヤ来ないかな
コメントへの返答
2016年5月29日 18:41
走るためには、ガソリンと走るための整備、体は若干無理してもダイジョブかな?・・・

タイヤはネットでポチるか、お店にGO!で
週末の走りたいチャンスを逃すような事はしないようにしています!

毎週となるといろんな面で負担がかかるでしょうから、自分の出来る範囲で宜しくお願いします!

ここは重要で!峠の走り屋って感じの熱い連中も、エスカレートするけど彼女や仕事など生活環境に変化が起きて、いつの間にかこなくなってしまう一過性?なものもありますからね・・・  自分もそうなるだろうなと思いつつも、長く続けるにはどうしたらと考えながら走ってます!

また、こんど宜しくです!
2016年5月29日 18:26
次回のタイヤもSですか!?
(^-^ゞ
ヴィッツの方ともお話してみたかったですね~
というか走りたかったですね
想像を遥かに越えてタイヤが終わっていたのでそのまま帰還いたしましたが朝までに後3本はいきたかったですw
コメントへの返答
2016年5月29日 19:15
お疲れ様です!
次のタイヤも・・・w
安いですがね。。。。

問題は、訳アリタイヤで大体 五部山くらいなのとスポットなんちゃらが入っていて・・・

そして、やっぱりバランスをとりたいのがありますので、タイヤ代より入れ替えバランス、廃タイヤ処理代が馬鹿にならないと・・・

休日がほとんど日曜日だけという時間が取れない状況で、いちいち土曜の夜に履き替えやってられないので、ライフが短すぎるのも・・・

今回は、またA050導入しますが、次のタイヤは検討中です!

安い溝アリタイヤでも速い方はいっぱいおられますが、自分は雰囲気を楽しんでるのもありますので・・・

あっ

あの時、ビッツさん追いかけていったのですが追いつかなかったようで・・・

彼は、本気組な方ですよ!

自分は下りはやらないと心に誓ってますので、わかりませんが、来週は車検のために次回のお山は1ヶ月ほどあと、7月になるといっておられました!

正直、車検後に実施されるモデファイ内容を聞くと、自分も簡単にやられちゃうなと・・・


良くわかりませんが、自分と走られるかたで、自分がいい感じで走った後に聞く言葉は、・・・まだまだ余力を持ってると・・・

なので、自分は遅いんだなと・・・・アガガ

その時点で、もうアノビッツには勝てないなと・・・悟りましたよ 汗


タイヤの状態は尋常な状態では無かったですね!

あれ、自分が指摘しなかったらフロントタイヤなのでやばかったんでは・・・・

事故で問題出さないよう、お互い気をつけて走りましょう!

自分もスリックタイヤレベルでえらそうなことはいえませんが、あえて、自己中心的な発言ですが、やっぱり速いやつが偉いですが、走りの年数を重ねた自分たちは、良い意味では先輩なので、安全に遊べるよう自分もみんなにも注意しなければと思っています!

タイヤ溝が無い状態で、追いかけっこをやるのはマナー違反と思ってます。

危険なお山遊びですが、危険な状態での車での追いかけっこはしないよう注意していきましょう。説得力無いですね爆

2016年5月29日 19:02
もう、兄さんの、お遊びには、頭が下がりますm(_ _)m

ボク、個人的に、BBSを履いた、スタイルが、好きでした(^^)v また、その姿を見たいと、思っています。
コメントへの返答
2016年5月29日 19:26
BBS LM  ありますよ!

いつでも履ける状態ですけど・・・

自分的にもカッコいいとは思っていまして、BBSを履いた銀色のスイスポと認識されてる方も多いようです 笑


ただ、峠を走ってると、いつもいつもホイールの事で意見が出ます!

ドレスアップ系ですねと・・・

それと、このホイールは(RP01)は昔から憧れのホイールでもありましたので、あえて入れてます!。

遊びは・・・・


今はこれが最高で一番楽しい趣味なんです!

スキーが行けない状況で、スキー仲間には。。。

もうやめたと・・・・(たぶん、今の生活環境で
土、日の休日がしっかりあるようでしたら、走りは封印してスキーブログで楽しんでいると思ってます!

この一連の走り系のクルマ遊びも一過性のものがあるかも知れませんが

やっても、あと10年かな?

短い人生、良い遊びでは無いことは自分でもわかっていますが、アングラな本性がある以上 出来る限り続けて生きたいと思ってます!
2016年5月30日 1:29
あっみんからひとつも
やらないのでコメントの
仕方わかりませんでしたが
今出来ました。
昨晩はありがとうございました。
戻ってまだいらっしゃって本当良かったです。
ファミマでありがとうございました。
帰ったらやはり左ドラシャ周りが
卑猥な事になってました。。
ドロドロ。。

今の仕様
オープンデフで走れる最後の日だと思って
168向かって本当良かったです。

車検、部品組み終わって慣らし終わったら
梅雨明け、週末の夜に出撃しますので
また追いかけっこ申請して下さい!

失礼します。
コメントへの返答
2016年5月30日 22:33
お疲れさまでした!

走っている音から普通のビッツではないことはわかっていましたが、大体予想通りでした。。

7月には簡単にやっつけられちゃうんだろうなと・・・・・。

長く続けていけるようお互い頑張りましょう!
2016年5月31日 6:15
ズルっと剥けましたね♪


オレはまだまだですが…(´Д` )


昨夜は遅くまでアレでっす♪

寝ててメガ覚めました♪
コメントへの返答
2016年6月1日 19:20
あの時間帯は当たり前の…

管制塔は明かりがついてますが、就寝中なんですね(´Д` )

剥けてオトナな走りになり、そしてハゲて老人的な走りへ…

あぁぁあああ(´Д` )

プロフィール

「もしかするとコレが悪さしているのかな?
んでも6500から飲まねーなあ?
すぐ消す」
何シテル?   06/24 21:51
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Z.C.3.3.Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 06:49:40
Haltech GRヤリス油温センサー続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 01:40:07
油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 12:59:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation