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2nd.Ltの「人生横滑り」のブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

タイロッド交換

○R○Sのタイロッド、左のボールジョイントがフニャチン状態に!
 手で動かしてもガタがはっきり分かります。
これは、良くない。
早速、値段はこれより安くて強度もある、イケヤフォーミュラのタイロッドに交換です。

一万以内で買えます。純正の細いタイロッドとは比較にならないですね。
まあ、予備で持っていますけど。

6ヶ月前位に、左のタイロッドエンドはダメになっているのが発見されたので
交換しましたが、右もダメでした。ボルトが空回りしてフニャフニャに動く状態
でした。ここも交換。新品は良いですね。

ここは純正が推奨と言う事です。僕みたいに町乗り、長距離、ダート、雪上サーキットとマルチに使う場合は、やはり耐久性重視ですかね。

ラックブーツの新品を頼んでおくのを忘れました。
まだ、切れてないですが時間の問題かな。18万kmだし。

ラック側へ取り付ける際は、切れ角アップスペーサーを付けるか、付けないか選択出来ます。何のためらいも無く使いました。
こうなると、純正のカシメ金具は使えないので、ネジロック剤が必要になります。
ロックタイトは結構高いので、アメリカ製の少し安めのやつを使いました。

中・高強度だそうです。外れなくなったらあぶって溶かせとの事です。
今回は冬も近いし、スポーツランド信州のスノーアタック準備も兼ねて
車高を思いっきり上げました。
冬だけの装備、マッドフラップも装着。EVA製です。多分、S15シルビア用に
設計したマッドフラップは他には無いのではないかと思います。
(需要ゼロですので・・・・)


トータルのトーだけ合わせました。
ああ、イケヤフォーミュラのゲージが欲しい・・・。
何とか直進は出せるけど、手間が非常にかかります。
こんな感じで、最近は車・バイクの足回りやベアリング関係の交換に忙殺されています。ちゃんとメンテナンスしないと致命的なクラッシュに繋がりますし、ここは我慢。
Posted at 2012/12/06 00:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

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「ロードスターのメーターを修理したのも束の間、テリオスキッドのメーターもDレンジが球切れしてました。
一番長時間使う表示灯のはずなので、まあ妥当なところでしょう。
丁度T5バルブを補給したところなので交換しちゃいます。」
何シテル?   10/27 21:34
またまた今度はNA8ロードスターでスポーツカーの世界に戻ってきました。 楽しくカスタムしたいと思います。
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