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2nd.Ltの「人生横滑り」のブログ一覧

2012年12月23日 イイね!

牽引フック取り付け

長年あこがれておりました、牽引フックを付ける事にしました。
来年、4WDにいぢめられるイベントが目白押しなので・・・

13日はライトアップラリーチームの氷上走行会

14日はプロクルーズの氷上走行会(同じく八千穂レイク)

と、FR,FFは牽引フックを付けるか、絶対スタックするなとのお達しですwww
いやいや、1月にやった、女神湖氷上ドライブでFRはかんたんにスタックする事が
分かってますので、今年はばっちり付けて行きます。

S15純正牽引フック、前は2つ。後ろはマフラーと反対側に一つあります。
どちらとも、車高の高いランクルに引っ張られると、前はバンパーに干渉(純正でも)
後ろは形状が合わないと、引っ掛ける事も出来ないダメな子です。

何と、ヤフオクを検索していると、¥1100でレーザーカットして10mm厚の牽引フック(未塗装)出している男気のある方が!
その他の牽引フックは結構高いし、高いもの買ってもどちらにせよ加工が要る訳で。

こんなのが来ました。

えー、どうやって付けよう?と思いましたが、この穴、長さ、牽引フックを知り尽くした者の仕事に違いない!

フロントはボディに穴あけ(1箇所10mm程度)して、M10×40位のボルトナットで取り付け。まあ、M8の方が楽は楽。普通のドリルセットには8mmまでしか入ってないし。

ボルト2箇所あれば十分ではないでしょうか。

バンパーを合わせて、当たる所をスリット入れます。
こんな感じになりました。バンパーは3個に分裂した純正バンパーを必死こいて素人が適当に直したものなので、クオリティは気にしない方向で。

リヤはボルト1つだけど、多分問題無い。ボルトを中心に回転するモーメントは発生するけど、フックの後ろ側が純正牽引フックに当たる様になっているので。
純正牽引フックに共締めです。マフラーよりも地上高は高いです。

リヤが一番楽でした。塗装は無難な赤にしました。
金色とか好きなんですが。紅白でめでたい配色なので赤に。
これで引っ張り出される準備はOK!


Posted at 2012/12/24 19:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 冬季チャレンジ | 日記

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「ロードスターのメーターを修理したのも束の間、テリオスキッドのメーターもDレンジが球切れしてました。
一番長時間使う表示灯のはずなので、まあ妥当なところでしょう。
丁度T5バルブを補給したところなので交換しちゃいます。」
何シテル?   10/27 21:34
またまた今度はNA8ロードスターでスポーツカーの世界に戻ってきました。 楽しくカスタムしたいと思います。
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