• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2nd.Ltの「人生横滑り」のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

EVC配管 配管ミスがありそうです

かかるはずの無い過給値がかかっていたと言うデータが残っていました。
0.67かかるはずはないのです。
配管に間違いがあるかもです。
よろしくお願い致します。

サージタンク圧力をサージタンク後ろのブレーキマスターバックへの配管から分岐してEVCのIN側と過給値のセンサーへ

途中でE-MANAGEの圧力センサーへ分岐を取っています。

青の配管がサージタンク後ろから来ています。
赤はセンサーです。サージタンクまで伸ばして直接センシングした方が良いのでしょうか?
黒のホースでリリーフバルブに繋がっているのがEVCのOUT側です。


現象としては、スロットルを閉じていてもアイドルが500RPM位高い状態が続く事が多くなります。
もしかしたら、ブーストコントローラが無い方が良いのかも?
リリーフバルブが通常の状態でもある程度圧力を逃がしておく必要があるのか?

一度EVC配管を切り離してみて発生するかどうか試してみたいと思います。
フランソワさん、良かったらアドバイスよろしくお願い致します。

Posted at 2017/11/06 00:21:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「ロードスターのメーターを修理したのも束の間、テリオスキッドのメーターもDレンジが球切れしてました。
一番長時間使う表示灯のはずなので、まあ妥当なところでしょう。
丁度T5バルブを補給したところなので交換しちゃいます。」
何シテル?   10/27 21:34
またまた今度はNA8ロードスターでスポーツカーの世界に戻ってきました。 楽しくカスタムしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    123 4
5 67 891011
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリオスキッドは2台目となります。 ロードスターを買い直したのでサブ車両として宮崎に置い ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
3台目のゼルビス。必ず戻って来る、不思議なバイク。もうずっとコレで良いや。 ツーリングか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ライトウェイトスポーツFRで腕を磨きたかった事と、オープンカーに乗ってみたくて乗り換えで ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ドリフトに資金を集中する為、大型ツアラーから乗り換え。BNR32は整備してる時の方が多い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation