• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

誰でも出来るブン回し仕様PCXヘッド(その2:実走)

誰でも出来るブン回し仕様PCXヘッド(その2:実走) ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2012/10/14 09:26:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まさか!銃撃!?
はとたびさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年10月14日 13:27
長距離ですか?(・∀・)にやにや
試したいでぇーす♪( ´▽`)(笑)

まぁ、でも、自分よりも通勤で使ってるトモPさんのが、テストには向いているかもしれないですねヽ(´o`;
コメントへの返答
2012年10月14日 14:59
あなた様と同じ苗字の師匠様(ややこしいw)とも話をしてみたんだけどね、サージングギリギリを使える今回の構成が一番良いんじゃね?という噂も。

今回ブッ込めば良かったね (^_^;)
トモP号にも、勝手にブッ込もうかなww

ほんと、実際に速かったもんねぇ、、、
ね?見てた人?(笑)
2012年10月14日 14:46
ブン回し仕様、非常に興味があり前回から楽しみにしていましたw

今日ほどわかたくさんの近くに住んでいない事を後悔したことはありませんwww


長距離テストの人柱報告。
また楽しみにお待ちしていますねww


武川カム、自分には必要無いって結論出したけど、
今のロットがあるうちに買っとくかなーw
コメントへの返答
2012年10月14日 15:04
武川カムで10,000rpm前後を使うというのは、本当に試す価値あると思いますよ ♪

少なくとも、回転に対する耐性は、かなりヘビーに使っている僕がまだ壊れていないので、たぶん大丈夫。という事にしておきますwww

武川カムぜひ買っちゃいましょう。そして中回転域にガッカリしたのち、禁断の10,000rpmへ♪ww

近くに住んでたら? 確実にお手手を引っ張って買い物に行かせて頂きます(笑)
2012年10月14日 17:47
あ~長距離ブン回しテスト?

しちゃおうかな~♪いつ持っていけばいいですか?(笑)

コメントへの返答
2012年10月14日 18:14
ノーマルカムだと10,000rpm手前でフン詰まると思うし、やるなら武川カム買わないと(^^;)

S-1GP最終戦以降なら、武川カムを短期間レンタルしても良くってよ(笑)

あと、eSPロッカーアームが2つで9,000円でーす。シムは大サービスで提供しちゃおう♪

どーするうー!!?(笑)
2012年10月14日 20:20
これは早速パクらねばっ!(≧∀≦)

ロッカーアーム高いなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2012年10月15日 0:25
ロッカーアーム変えなくても、10,500rpmレブはイケると思いますよ。ぜひ検証よろしくぅ♪www
2012年10月15日 0:31
やっとみんカラのパスワード思い出しました(笑)
ソニックのスプリングはあくまでも僕のエンジンがベースですからね~・・・
僕のワンオフハイカムとCBR250Rのでかいバルブを使って最適なのがソニックです。
なので純粋にサージング対策にはなるかも知れませんが、各部のバランス的にはちょっと厳しいかも知れません。
ちなみにロッカーアームですが、新型加工で全く問題ありません♪
安心して遊んでやってください(笑)
コメントへの返答
2012年10月15日 0:42
あ、詳しい人だあ~♪ (^-^)

過去事例が無いだけに、結局は検証してみなきゃ見えてこないとはいえ、今回はなかなか面白い結果でした。パワーピークが10,000rpmを越すようなカムと圧縮なら、確実にソニックのスプリングが必要でしょうね。

ロッカーアームはお墨付き?そりゃ安心です♪w

ちょいと、このヘッドをベースに、170最適化へのステップを進めてみようと思います。(^.^)
2012年10月15日 11:41
あ~~おもしろすしぎて、やっぱエンジン買っちゃうかな(笑)
すでに武川のカムは持っているのですが、やったことがないだけに踏み切れずに放置状態なんですよ。。。
通勤にも使ってるから組み上げが半端で終われないという問題が、、、
紙ガスケット入れたいし(爆)
コメントへの返答
2012年10月15日 12:27
極薄ベースガスケット作戦?(笑)

お手伝いするのは全然構わないですよ?ハニカまない王子さんなら、一度やっちゃえばサクッとサジ加減つかめちゃうでしょうし(・∀・)

万が一の時のスペアエンジン、我が家にはありますから、ウチでやります?w

真面目な話、ご相談は遠慮なく♪(^-^)



プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation