• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月02日

みんカラの楽しい過ごし方

みんカラの楽しい過ごし方 みん友さんとの縁・・・

何とも不思議なものですね。
実生活では、到底知りあうことのない方々と、お友だちになれる。
性別、年齢、職業、価値観・・・、全部違うのに・・・

そんな方々とこうして繋がっていられるのは、何て幸せなことなんでしょう♪

その繋がりを少し考えてみたことがあります。

ネットやSNSなんて、少しも興味の無かった私。

でも、実際にみんカラをやってみて、実世界と同じではないかと気がつきました。
要は信頼関係だと思います。

相手の事を気遣って、思いやり溢れる振る舞いをお互いに行う・・・
たったこれだけで、楽しくなれるのです(^^)

そんなに大げさなことで無いんですよ。

さりげないコメントのやり取り。
楽しい情報の提供。
ちょっとした気配り。

そこには、みん友さんと楽しい時間を過ごしたい。
繋がりをもっと楽しみたい。
そんな想いが感じられるのかな(^^)

車の運転と同じかも知れません。
隠し味に相手を気遣う「思いやり」。
これがみんカラを楽しく過ごせるコツだなって♪♪

新年度もみんカラで楽しく過ごしちゃいましょうかね~(^^)


さて、新年度の始まりですね。
新しい気分で頑張ろうと思いつつ、昨年度の締め切りはもう少しかな。
気分だけは新しくしながら、行って来ま~す(^O^)/
ブログ一覧 | 想い | 日記
Posted at 2012/04/02 00:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

朝ラー行ってみた^_^
b_bshuichiさん

第2報
giantc2さん

この記事へのコメント

2012年4月2日 7:03
私も楽しく続けていきます(^^)。新年度スタート頑張りましょう!
コメントへの返答
2012年4月2日 20:19
出た!
日本一、いや世界一の幸せな方だぁ(^^)

4月からも気分を新たに宜しくお願いします(^^)
2012年4月2日 7:18
う~ん説得力あるなぁ・・
僕もミン友さんにいろいろお世話になってますし・・(汗)。
おもに車以外のことですが f^^;
コメントへの返答
2012年4月2日 20:20
私も心の支えになってもらったり・・・(^^ゞ

次なる企画がとっても気になる今日この頃・・・でした(^^)
2012年4月2日 7:23
おはようございます^^
私はみんカラやりだして3年過ぎていろいろ有りましたが、
みん友さん達と長くお付き合いするには、

あまり相手の事を知りすぎない、
事だと学びました、
お互いいろいろ知りすぎると見せたく無いとこも見せ、見たくないトコも見えてしまうので、
深入りしすぎず知りすぎずたまに会って楽しくやるのがいいと思いました^^
その上でも気が合えば自然と深い仲に自然になる人も居るからそれはそれでいいかなミタいな。
コメントへの返答
2012年4月2日 20:22
こんばんは~、あっちゃん♪

さすがに先輩として深く考えてるんですね。
なんだかんだ言っても、取りまとめしてもらったり、面度見が良いので、お世話になってます!って感じです。

いつまでも、歌い続けて欲しいと願ってるのは、皆の願いですよ~♪
2012年4月2日 7:29
( ̄~ ̄;)全くです!

お互いに気持ち良くお付き合いしたいものですよね(^.^)b
僕も気を付けなきゃ(^^ゞ

今年度も宜しくです(^O^)/
コメントへの返答
2012年4月2日 20:24
いつも笑顔の隊長ですね(^^)

その愛くるしい笑顔で楽しい気分にさせてもらってます♪

今年は、まずは一緒にTRGですね(^^)
2012年4月2日 8:13
今日から新年度なのに、またまた名古屋出張です(´Д`)
年度末~跨がっての出張は初体験

確か、今日は新年度を迎えてのキックオフだったかな?
果たして、今年の僕は流れに身を任せたままなのか?

あぁ~ロードスターに乗りたくなってきた(><*)ノ~~~~~
コメントへの返答
2012年4月2日 20:26
お疲れ様で~す♪

今頃は呑んでる頃?
一段落して明日も頑張ってくださいね(^^)

今度のフリマでは、楽しいことがきっと待ってるはずと考えれば、酒も旨いでしょう。

乾杯っ!
2012年4月2日 8:55
今日はお休みです(笑)!

やっぱりネットでは気遣いと思いやりが大事ですよね…

私は何度か嫌な思いをしてブログ休止したことあるので、よく分かります。

noppo.さんは気遣いの男だと思います( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年4月2日 20:27
こんばんは。

ネットも実世界も同じですよね。
見えないからこそ、マナーが大切で・・・
思いこみや押し付けにならない様に考えないとなって思っています。

せっかく、こうして繋がってるので笑顔でいたいもんですね(^^)
2012年4月2日 9:13
自分もみんカラ歴は長いですが出会いが
多く楽しい日々を送っています。
みんカラが無いと思うとこんなに楽しいカーライフは送れなかったと思います。
共通の趣味を持つ同士の絆は強いですね
コメントへの返答
2012年4月2日 20:29
mar~さんとも、ちょっとご無沙汰ですね。
写真では拝見しているけど、たまに逢ってお話をしたいし、愛車も見たいです。

実際に逢えるみんカラって凄い繋がりだって思います(^^)
2012年4月2日 10:57
みんカラを始めて、環境がガラッと変わりました
普段は絶対に知り合えない方々と知り合えるってのは楽しいです♪
でもだからこそ気遣いですね
自分も気をつけます!
コメントへの返答
2012年4月2日 20:30
こんばんは~(^^)

同じですよ~、こうやって知り合えたのも凄いことですよね(^^)

くろたま。さんは礼儀正しいので、全然OKですよ~♪
これからも宜しくお願いしま~す(^^)
2012年4月2日 14:00
わたくしも
楽しく過ごして
いきたいと願う者です♪

(*ゝω・pq)♪+。ぉねヵゞレヽUます。+♪
コメントへの返答
2012年4月2日 20:53
なちパパさんは楽しそうな感じが伝わって来ますね(^^)

楽しくないと、みんカラじゃない!
こんな感じで見習いたいです(^◇^)
2012年4月2日 14:42
自分はみんカラを始めて日が浅いですが、今までの、そしてこれからの出会いを大切にしたいですねわーい(嬉しい顔)
今日は訳あってNCで出勤しましたが、風が心地好くオープンはサイコーです晴れ
街中では初々しい新入社員と思われる人達がたくさんいましたねぴかぴか(新しい)
今年度もよろしくお願いします晴れ
コメントへの返答
2012年4月2日 20:55
長くやってるから何て関係ないですよ(^^)

今の、この繋がりを大切にって思っていれば良いと思います。

今日は電車混んでました。
着慣れないスーツ姿の新人が多かったですね~
気分も新たに、みんカラも楽しみましょう♪
2012年4月2日 16:37
今年度もよろしくお願いします。
週末は天気良さそうですね!
コメントへの返答
2012年4月2日 20:56
こちらこそ、宜しくお願いします。

日曜日のフリマも楽しみにしていますよ(^^)
2012年4月2日 17:59
みん友さんとの出会いは昨日のMTGで感じましたね。

まったく知らない方との出会いはやはり凄いですよ!

車種に関係無くクルマ好きであれば話しはつきませんね(笑)

↑いつもお世話になっているkenexさんともお知り合いになれたし、、、、、

今年はTRG、MTGなど積極的に参加していきますのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年4月2日 20:58
昨日は楽しかったですね。

新しい出会いの瞬間って、新鮮だし、仲良くお話出来ると嬉しいものです(^^)

それも、しがらみの無い、自由な繋がりはとっても貴重だと思います。

今年もどんどん絡みましょうね♪
2012年4月2日 18:01
ほんとに そうですね
私も最初は 興味がなく(知識もなかったのですが)noppo.さんはじめ 誘っていただいた方々のおかげで 楽しんでおります
今年度も ぜひよろしくお願いいたします
コメントへの返答
2012年4月2日 20:59
よこまゆさんも楽しそうにみんカラをやってるのが伝わって来ますよ~(^^)

この繋がりを大切にしていきたいですね。

今年は一緒にツーリングに行けると良いですね~(^^)
2012年4月2日 19:38
さすがです。
車の運転と同じですね。自分の物ではないですからね、天下の公道。
コメントへの返答
2012年4月2日 21:00
良いこと言いますね~♪

公道ですね、確かに。
自由だけど、マナーやルールがセット。
大人の繋がりには必要なモノですわ(^^)
2012年4月2日 23:03
何となく始めたみんカラですが、
今ではみん友さんのおかげで楽しくやってます!!
・・・というか日課になってるような(爆

まあ自分のマイペースってこんな感じです☆

こんな自分で良かったら、宜しくお願いします~m(__)m
コメントへの返答
2012年4月3日 6:36
黒ちゃんも皆さんを纏めて偉いなぁって思います。本当に楽しそうで(^^)

それにやっぱり、マメですよね。
これが皆さんから信頼を得ていると思いますよ。

こちらこそ、今後もお相手してくださいね(^^)
2012年4月2日 23:14
こんばんは。
 
みんカラを続けておりますと、皆さん車以外の話題が非常に豊富で拝見する度に新たな発見や驚きがあります。
車の話題は非常に少ないですけど、これからもマイペースで色々な話題を書いていきたいと思います。
あとマイペースですけど、マナーや礼儀には充分注意したいと思います。
 
みんカラと車の運転…確かに似ているように感じました。
自分本位では無く相手を思いやる、普段の生活でもそうありたいと思います。
コメントへの返答
2012年4月3日 6:39
おはようございます。

確かに車ばかりの話題ですと、ネタ切れになってしまいますし、楽しい話題は身近にありますからね(^^)

ocyappachiさんも誠実ぶりがブログで良くわかります。
いろいろやり取りをしている時も、いつも感心していますよ。

お互いにマイペースで、みんカラを楽しみましょうね(^^)
2012年4月2日 23:42
私の場合、みんカラを始めて、TRG、MTGに参加する様になり休日の過ごし方が全く変わりました。
おかげ様で、週末の仕事が以前よりはかどってます。
楽しいことがあると、仕事も充実しますね。(^^)

あと、クルマ弄りに加速がかかってしまったぁ~~~(^o^)
コメントへの返答
2012年4月3日 6:41
おはようございます。

シマヒロさんもどんどんみん友さんが増えて、パワーアップしてらっしゃいますね。
何より車が変身してるし(^^)

ネットの繋がりと同時に実際に逢って、その関係を一層楽しんでらっしゃるし、とても良いですね(^^)
2012年4月3日 9:41
みんカラ初めてもうすぐ1年になります。

初めは、情報の収集が主でした。

そしてみんカラグループに参加してオフ会に参加して、noppo.さんをはじめみん友さんとの繋がりで

楽しくなりそうな予感が湧いています。(^v^)



コメントへの返答
2012年4月3日 18:28
そうなんですか、私と似た様な期間ですね(^^)

私も最初は見てるだけでしたが、皆さんの楽しそうなコメントのやり取りを見て、「よし、やってみるか♪」って感じでブログを初めて書いてみたのがきっかけです。

そのおかげで、楽しい繋がりが出来て良かったです(^^)

これからも宜しくお願いしますね(^^)
2012年4月3日 21:09
私はロドとこのみんカラが今の生き甲斐です。

それくらい大切なものと思っていますよ。
コメントへの返答
2012年4月3日 22:09
生き甲斐ですか~
確かにそうかも知れませんね、私も(^^)

この繋がりを大切にしていきましょうね(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation