• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

家出ツーリング7日目はTRGを堪能し美味いモノをたらふく食べました♪

家出ツーリング7日目はTRGを堪能し美味いモノをたらふく食べました♪ 今朝は、気持ちの良い目覚めになりました♪
昨日は、沢山の出会いが、とっても充実した気持ちにしてもらえたんです。

今日は最後の仕上げです(^^)


まずは、福山を目指します。
ここには、自動車博物館があるって聞いてたので♪

開館する9時に到着して、最初のお客さんだったのかな・・・
素晴らしい旧車やレトロな時計、グッズがところ狭しと並んでいます(^^)

ここは、オヤジにはパラダイスですね~

ちょっと気に入ったので、動画を撮ってみました♪



一通りに名車を眺めたりして楽しんだ後は、ハイグリさんのホームコースをご案内して頂くことになりました(^^)
いつもブログで拝見しているコースや名所を連れて行って頂きました。

想像を超える絶景の夫婦岩は素晴らしかったなぁ~
それに岩のトンネルにはびっくりです。

短い時間でのTRGでしたけど、とっても充実した濃い時間になりました。
とっても嬉しい時間でしたよ、ハイグリさん!

フォトギャラはここから

ここで、ハイグリさんとお別れをし、午後からは香川県へ移動です。
久々に走る瀬戸大橋は、デカイし、高い・・・
ちょっと高所恐怖症の私は、ビビりながらのドライブだったのは内緒です(^^ゞ

無事に香川県に突入をして、ご一緒させて頂いたのは、taka5151さん、JSTさん、としべいさんと初顔合わせでした。
ホントに初?って感じで、楽しくお話をさせて頂いて、さて、うどん・ラーメンTRGの始まりです(^^)

やっぱり、地元を良く知る方なので、釜あげうどんは、出汁が美味い♪
その後にラーメンが待っているので、小にしておいて良かった(笑)

その後は腹ごなしに、徳島に向けてワインディングコースを走ります。



渋滞も無いし、景色も素晴らしいし、やっぱり一緒に走っているという充実感でしょうかね・・・
思わず、ニヤケてしまいました(^^ゞ

フォトギャラはここから

夕方には、徳島ラーメンのお店に到着して、無事にラーメンを食べることに♪
濃厚な豚骨醤油味に生卵・・・美味い♪
しっかし、お腹もパンパンに(笑)

腹ごなしに、ずっと談笑をしながら、笑っているとあっという間に時間が経つものですね~
ホントに恐縮でしたが、私のホテル近くまで送って頂いて有難うございました♪

今日は仕上げの1日に相応しく、初対面の方々ばかりとのTRGでしたが、大変に楽しい1日でした。
初対面なにに、色々と良くして頂いて感激でしたし、気さくに話をさせて頂くと、お会い出来て良かった・・・そんな想いでした。

ハイグリさん、taka5151さん、JSTさん、としべいさん、有難うございました。
これで、楽しい思い出の締めくくりに相応しい終わり方が出来ましたよ~

さて、今夜は風呂に入って、ビール呑んで、ゆっくりと休めそうです(^O^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/04/29 22:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

塗装はがれ
akky-さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 22:20
おー、福山の自動車時計博物館行かれたのですか。いつも高速&新幹線で素通りしちゃって、いつか行きたいなと思っておったのです。

だいぶ東へ進まれてきましたね^^最後までお気を付けて♪
コメントへの返答
2013年5月1日 12:16
いつかは行ってみたいなぁ~って思ってたんですが、展示内容が素晴らしかったです♪

無事に今朝、東京に戻って来ました(^^)
さすがに疲れがたまっている様ですので、今度のお休みは少しばかり大人しくしています(^^ゞ
2013年4月29日 22:47
今晩ゎ

動画(人'▽`)ありがとう☆

結構運転した事ある車やバイク・・
確かに萌えました-(笑)
コメントへの返答
2013年5月1日 12:16
ここは、オヤジが萌えますねぇ~

実際に触ってくださいって言われても、勿体なくって・・・(笑)
2013年4月29日 22:47
お疲れ様でした。

今日は時間がなかったので心配しましたが、喜んでいただけて嬉しいです。

東京までは、まだ距離がありますので、気をつけて無事帰宅してください。

私も楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

ブログは明日Upします。

コメントへの返答
2013年5月1日 12:18
お疲れ様でした(^^)
今朝、無事に帰宅しましたよ~

今回は、色々とご案内頂きまして有難うございました♪
快適TRG&絶景で、驚いてばっかりでした(^^ゞ

今度はいつになるか分かりませんが、またご一緒出来れば良いですね~
2013年4月29日 23:05
四国のこととなると黙ってられない人がココにいます(笑。
※当方四国在住歴も8年ほどあるので…

というのは兎も角、行った先でTRG仲間までGETしちゃうとは、流石noppo.さんの人徳の為せる業、というところでしょうか。

明日は船旅でしょうか。なんかまた天気が悪くなりそうな予報が出てますので、対策は万全に〜。
コメントへの返答
2013年5月1日 12:20
今回は、地元のみん友さんからお誘いを頂きまして、思った以上に楽しめました(^^)
やはり、情報誌には載っていないことを良くご存知でした。

帰りの船旅は快適そのもの・・・
昼間っから眠くって、寝オチをガマンする程でしたもん(笑)
今日は、ちと、リハビリですね(^^ゞ
2013年4月29日 23:47
こんばんは。
 
今回も交流が多かったですね(^_^.)。
 
夫婦岩…面白い奇岩ですねえ(・∀・)。
こういった場所って、車で行ける場所は意外に少なそうです。
岩のトンネルって凹凸が激しそうだから、実際の道幅よりも閉塞感がありそうですね。 
 
自動車博物館…いわゆるスーパーカーばかりの博物館でない所が逆に新鮮ですね。
中には超ビンテージ物の車もあるのでしょうけど、庶民的な車が多く展示してあって親しみやすそうです(・∀・)。
それらが、ピカピカに展示されていたらいつまでもユックリしていたい気分になりそうです。
 
瀬戸内海を渡りましたか。
徳島ラーメン…昔読んだ漫画で登場していて、それから非常に興味を持っています。
ただ、場所柄なかなか行く機会が無いので食べられずにいます。
思い立って行ければ良いのですけどね。
コメントへの返答
2013年5月1日 12:22
こんにちは(^^)
今回は、訪れた先で、地元のみん友さんにご案内頂けたので、観光地図の無い素晴らしい場所を訪問出来ました♪

ちょっと、ハードスケジュールになったかも知れませんが(笑)、たっぷりとGWを堪能して来ましたよ。
後は、1日だけ車のイベントに参加して、今年のGWは終了です。

来年のGWも楽しめる様に、準備をしたいです(^^)
2013年4月30日 5:44
知らない人たちとも楽しいTRGできるなんて、
ロドの魅力とnoppoさんのお人柄ですね

徳島、って四国にいたんですね
すごいな~
コメントへの返答
2013年5月1日 12:24
普段、みんカラでやり取りをしている方達なので、初対面でも、全然普通に話せるのが面白いもんですね~

今回は、帰路もフェリーだったので、四国に渡りました。

当面、こんな長旅はお預けですね(^^ゞ
2013年4月30日 7:58
行った先々で、TRG三昧なんて流石です(^_-)-☆

徳島の豚骨醤油ラーメンが気になります(^^ゞ
コメントへの返答
2013年5月1日 12:25
本当に、地元のみん友さん達にお世話になっちゃいました(^^ゞ
旅先での出会いは最高ですね♪

徳島ラーメン・・・ご飯と一緒に食べるのがご当地の食べ方らしいです。
2013年4月30日 8:13
おはようございますm(__)m

地元の方だから解る場所。

名物良かったですね(*^_^*)

帰宅まで、安全運転で♪
コメントへの返答
2013年5月1日 12:26
こんにちは(^^)

観光地図にも載っていない場所を案内してもらって、最高に充実したTRGになりましたよ♪

今朝、無事に帰宅しました。
今日から通常営業です(^^ゞ
2013年4月30日 9:32
タフですね~^^ 
四国はよくわからないので。。。
知ってる方が居ると安心♪
コメントへの返答
2013年5月1日 12:27
ちょっと、疲れが・・・(笑)

ちょっと遊び過ぎたので、今日から真面目に働きます(^^ゞ
2013年4月30日 12:18
博物館は「所狭し」って言葉がピッタリですね。
そして1台1台しっかり見てみたいです。(^o^)
コメントへの返答
2013年5月1日 12:27
この博物館は、じっくり見ると半日は掛かりそうです♪

しかも触れるのが凄いですね~
2013年4月30日 19:41
↑ 全く同感です。
ここは中高年にはたまりませんね~
充実した家出だったようで何より、
元気に帰ってきてくださいね (^o^)
コメントへの返答
2013年5月1日 12:29
今回は、フェリーで往復したので、総走行距離が850㌔程度でした。

船旅とTRGの組み合わせもありだなって思いましたよ(^^)
今度は、いつ行けるのか・・・作戦を立てなきゃ(^^ゞ
2013年4月30日 22:52
先日はお疲れ様でした。

貴重なお時間を過ごさせて頂きまして、

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

またお会いできることを楽しみにしておりますm(_ _)m





コメントへの返答
2013年5月1日 12:30
お疲れ様でした(^^)
今回は、とってもお世話になりましたねぇ~

初対面なのに、気さくに話してもらって嬉しかったです♪

こちらこそ、またお会いする時は宜しくお願いします。
2013年5月1日 1:59
満喫してますね~

みんカラで知っているお友達に会えるのは楽しいね♪
コメントへの返答
2013年5月1日 12:31
満喫しましたねぇ~(^^ゞ

普段会えない遠方のみん友さんと一緒にTRGって、不思議な感覚でしたが、とっても楽しかったですよ♪

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation