• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月10日

もうすぐ大人(笑)

もうすぐ大人(笑) 後3年で3回目の成人式(笑)
あ、還暦って言うのですね(笑)

赤いちゃんちゃんこは、いりません。
代わりに、ソウルレッドのロードスターを下さい(笑)

遥か昔の昭和56年。
その年が私の成人式でした。


当時は八王子に引っ越したばかりで、地元に知り合いや同級生もいない。
慣れないスーツを着て、電車に乗って行ったのかな。

大して記憶も無く、偉い人たちの祝辞を眠気と戦いながら聴いていた記憶しか無い(^^ゞ

一刻も早く、ネクタイを外したくって、帰宅したのを思い出す。
午後からは、愛車のハンドルを握って、ドライブに出掛けたのを覚えています。

当時は、大人の自覚も殆ど無く、漠然と成人したんだと思ってたなぁ~

成人を実感したのは?

R指定映画(笑)
酒やタバコ?
選挙
お泊りセット(笑)
けしからん店(笑)

ん~、どれもピンと来ない(^^ゞ

そっか、未だに大人になりきれてなかったか(笑)

最近じゃ、サラリーは新入社員扱いで、責任が役員並み・・・
こんな大人では、納得できんなぁ(笑)

ひとっ走りの木曜日。本格的に始まった2019年ではあるけど、想定内と言うか、期待しても始まらないと言うか、何だかなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/01/10 06:40:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日!
ふじっこパパさん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

久しぶりに点検
清瀬 裕之さん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

車検⑦。
.ξさん

スーパーGT2024 R d2富士 ...
yukijirouさん

この記事へのコメント

2019年1月10日 7:02
やっぱり、けしからんお店ですか(凸
あと9年ですが、早期退職目指します(^^;)
コメントへの返答
2019年1月10日 21:59
全く、けしからんですわ(笑)

私も、リタイアして楽に生きたいです(^^ゞ
2019年1月10日 7:04
私たちの頃は偉い人のお話ありましたよね😁
娘の成人式にいったとき、主催が自分達で、市長さんの挨拶とかなくてビックリしました
今日から大人って言う日にはもっと厳かでもいいかなと思う、すっかり思考が年寄りとなってます
コメントへの返答
2019年1月10日 22:01
今は、自主性を重んじて式を開催する場所も増えましたよね。

私も、すっかりと大人の事情に翻弄されていますけど(笑)
2019年1月10日 7:13
おはようございますm(__)m

身体の、大きさは、立派な大人ですよ(^O^)/
コメントへの返答
2019年1月10日 22:02
こんばんは(^^)

体だけは大人・・・ですかね(笑)
2019年1月10日 7:17
3回目の成人式は区長からの引出物でなく、大蔵大臣から赤いG-SHOCKをいただきました。たまに付けないとイヤミを言われるオマケつき😄
コメントへの返答
2019年1月10日 22:03
へぇ~、素晴らしいプレゼントでしたね(^^)
我が家は、無いも無さそうです(笑)
2019年1月10日 7:43
だいぶ後輩ですが、自分も八王子市民会館の成人式に行きました。有難いお話などもされたはずですが、久しぶりに会う友達との話で全く聞いていなかったと思います(^_^;)
幸いにもニュースになるくらいの飛び抜けた人たちは居なくて粛々と終わったような気がします。
あれはあれで全く意味が無いわけではなく、記憶に残る区切りとして自分の中であるので良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2019年1月10日 22:05
あ・・・同じ場所なんですね(^^)
私は、知り合いが誰一人もいない成人式でした・・・
もう、退屈で終わって直ぐに撤収でしたもん(笑)
未だに大人になった実感が無いもですが、困ったものです(^^ゞ
2019年1月10日 18:07
こんにちわ(^^

いよいよ成人式ですか。
(まだ3年もありますからね)
我が家では長男のお嫁さんが旗ふりしてちゃんちゃんこ着て祝ってもらいました。

4回目が迎えれるか...(^^
コメントへの返答
2019年1月10日 22:07
こんばんは(^^)

あはは・・・、いよいよですかね(^^ゞ

60歳と言う節目は何をしてるのか考えちゃいますねぇ~
まだ、リタイアって訳でも無いし、相変わらず、家出をしていそうです(笑)
2019年1月10日 19:36
こんばんは。

成人式ですか…行ったけどあんまり記憶にないです。
行っていない友達が結構多かったのが意外でした。
親にも「行った方がいい」と言われるでしょうし。
コメントへの返答
2019年1月10日 22:09
こんばんは(^^)

私も記憶が無いんですよね~
初めて、ちゃんとスーツを着た位しか(笑)

でも、あの頃に戻ってみたい気がするのは何故でしょうかね~

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation