• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月09日

転機

転機 今年の運勢は、小吉。
転機が訪れると記されていた。

昨日も、その予兆が感じられることもあったし、昨年からの宿題に向き合う、きっかけにもなったかな。
2019年は始まったばかりだけど、今年も波瀾万丈な予感(笑)

さてさて、どうなって行くのか?
待ってるだけじゃなく、自分から動き出すことになりそうだな。

おっとっと・・・、みんカラでした(^^ゞ

カーライフの転機。

それまでセダン系を3台乗り継いでいて、そろそろ大人数で乗れる広い車を考え始めた頃は、30代初め。

納車されたボンゴフレンディを見ながら、随分と背の高い車だなぁ~
と、それまで乗って来た愛車との違いを実感したものでした。

それに、初めてのディーゼル車。
アイドリング音がちょっと気になったけど、走り始めると気にならずに、坂道もパワフルに登ってくれた。

週末になると家族でキャンプ場や河原に、良く出掛けたもので・・・
それまでの休日の過ごし方が、がらりと変わったのでした。

それまでは、走りや乗り心地を優先したけど、居住性を重視する転機となった乗り換えだったかな。
その後は、アウトドアを趣味として、生活スタイルも変わったものです。

ファミリーパパさんだったのが40代後半で、またまた転機。
色々な制約が外れたら、ロードスターになった。

これがまた、大きな転機だったかと。
休日の過ごし方が、180度、いや360度(笑)
と思うほど変わった。

年を重ねると、色々なことがあるけど、必ず転機が訪れて~
人生がイーブンになる気がしています。

嫌なことや面倒なこと、悲しいこと。
それは、いつまでも続く訳じゃなく、楽しいことに転ずることがあると思います。

さて、今月は、どんな転機がやって来るのかしら(^^ゞ

週中の水曜日。今日は地味に忙しい日でもあるけど、思った以上に上手く行ける予感がするなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/01/09 06:41:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2019年1月9日 6:44
私が乗ったフレンディーもディーゼルだった😂
セレナからの乗り換えだったんだけど、多くなったのに定員が一名少なかったんです
コメントへの返答
2019年1月9日 22:06
今思えば、フレンディも珍しい車でした。
メーカー純正でルーフテントを装備しているのは、凄いことですよ。
良く、昼寝しました(^^ゞ
2019年1月9日 6:57
転機、もう少し楽チンなのがいいですが♪おっと今年はおみくじひいてないや(爆
コメントへの返答
2019年1月9日 22:09
私も、もう少し楽に行きたいですね~
まぁ、小吉だから、ボチボチと(^^ゞ
2019年1月9日 7:14
おはようございますm(__)m

子供が、嫁に行ってから車変わりました

今は、1人なので好きにさせて貰ってます(^O^)/
コメントへの返答
2019年1月9日 22:13
こんばんは(^^)

我が家も子供が独立したので、2シーターに乗れました(^^ゞ
嫁さんからは、不評ですけど(笑)
2019年1月9日 18:29
こんばんは。

ボンゴフレンディ…CMを見た時、今までこういう遊び心があるような車を見た事が無かったのでインパクトありました。
最近は、軽自動車で遊び心満載な車が増えたように思います。
ハスラーとかウェイクとか。
コメントへの返答
2019年1月9日 22:39
こんばんは(^^)

ニッチな車創りは、マツダの得意とするところですからね~
量産車に電動ルーフテントを装備したのは、思い切った作戦でしたね。
また、新車で乗りたいです(^^)/
2019年1月9日 22:01
凶ひいたからなぁ・・・笑
コメントへの返答
2019年1月9日 22:42
まぁ、その後は吉が出てるから大丈夫ですよ。
2019年1月10日 5:09
転機、ありますよねぇ。。。
出来れば嬉しい方向で。(^-^;
今年は初詣行ってません。;
コメントへの返答
2019年1月10日 6:43
嬉しい方向になる様に画策中です(^^ゞ
まぁ、マイペースで進めますよ♪

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation