• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

大きくなったら

大きくなったら 今週もスタートしました(^^)
蒸し暑さに負けずに、週末まで乗り切りたいですね~

毎年、この時期は、体に堪えますが、年々、ダメージから回復しなくなってる様な気がしています。
このジメジメ感の無い北海道に行きたいと毎年思っちゃいます(^^ゞ

そんな還暦おやじなのですが、子供の頃に「大きくなったら」と漠然と夢を持っていました。

それは、デザイナー、画家、資産家(笑)

まぁ、趣味や楽をして大きくなれるはずも無く、今じゃ、しがないサラリーマン。
現実の厳しさを毎年実感しています。

一番やりたくなかったのは、営業だったのですよ。
だって、お客さんにペコペコ頭を下げてるイメージもあるし、ノルマでひーひー言ってそうじゃないっすか。

それが、社会人1年目から営業となり、会社の組織や利害関係を垣間見てと。
その後は、技術者に転向し、40歳まで続けていまのだけど。
会社都合で、意図せずに営業に復帰。
若手の頃とは違う感覚で営業を知ることになり、こっちで良いかと思え。
目標必達だとの経営層が言うだけの中、マイペースで専念。

今じゃ、営業を通じての人脈に感謝することが多いのを思うと、「これでいいのだ」と考えるに至り。

ちょいと地味な大人になっちゃいましたが、これも良しと思っている今日この頃。
ホントはね、デザイナーとして有名になって、尾根遺産にモテるのが夢だったのだけどね~(笑)

現実は、そう簡単には行きませんよ。
さてと、今日も、地味に進めてみようっと(^^ゞ

休み明けの月曜日。体力も回復したことだし、今度の週末がハンドル握って遠出してみようかな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/06/19 06:28:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

通算550回目のDPF再生、その他
Dec1964さん

最近知ったタイヤハウスとタイヤ間に ...
うっきょさん

サンリオと土門拳
さとくん@係長さん

仮眠に帰ったら(苦笑)…
クマおやじさん

札幌モビリティショー2024
かにぷらさん

この記事へのコメント

2023年6月19日 7:01
ワタシも営業に対するイメージはノルマ。
マイペースで進められる仕事が良いけど
そんなんないですよね。(^-^;
コメントへの返答
2023年6月20日 7:24
目標設定は大切ですが、どう進めるかを考えるのは、経営も担当も同じですよ。
2023年6月19日 7:50
若い頃に嫌だった業種も、歳を重ねてくるとそんなに嫌でも無くなる!
歳を重ねた分だけ、受け皿が大きくなってるんですよね!多分💦
コメントへの返答
2023年6月20日 7:25
おっしゃる通りですよ。
色々と実務や経験を重ねますからね~
教育では得られな貴重なことです。
2023年6月19日 21:26
仕事はなにか楽しみ?を見つけられるかですかね。見つかれば楽し♪
コメントへの返答
2023年6月20日 7:51
仕事の楽しみを分かって来ると、充実して来ますね😃
今じゃ、すっかり営業ですわ。
2023年6月20日 5:31
私は作家になりたかったんだけど、SE、主婦を経て、営業です😀
コメントへの返答
2023年6月20日 7:52
私はコンシューマー営業ではないのですよ。
法人向けの何でも営業かな。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation