• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月20日

凄い車・壊れない車

凄い車・壊れない車 6月も下旬となって来ました。
今月で一段落となるのですが、7月からは、どうしよう?と考える1日となりそうで。

仕事絡みで、若い子がいるんですよね。
とっても優秀なのだけど、体調を壊して休暇中・・・
元気に戻って来て欲しいのだけど、タイミングもあるので、ヤキモキ。

さてさて、車も同じことが言えるのかと思っています。

高パフォーマンスの凄いの車と平凡だけど壊れない車。
どっちが良い?

まぁ、5年位のお付き合いになるのなら、前車かな。
でも、5年以上となると、後車かな・・・と思う様になりました。

勿論、メンテナンスをしていればコンディションを保てると思う。
だけど、高パフォーマンスに5年以上付き合えるのか?と考えるのですよ。
そう、ドライバーの変化も含めてってこと。

手に収まる車を長く乗っていたいと思う様になったのは、ロードスターからだと思う。
抜きんでたパフォーマンスでは無いけど、オープンと言う非日常を実現してくれる車だから、長く付き合えるのだろうと実感しています(^^)

話を戻して、人間も心身共に健康で、丈夫で長持ちが良いのではないかと思うんですよね~
だって、健康があってこその仕事や遊び、人生だもの。

と言うことで、今日は平凡な日を過ごすことにして、適度に休憩を取って過ごすことにしようっと(笑)あ、単にオサボリの理由付けでしたか(^^ゞ

ムシムシ火曜日。あれこれ考えて、あれこれ手を着けても、やるべき事を絞らないと結果が出ないよな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/06/20 06:36:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「偽パトカー」のドライバー“逮捕”
固形ワックス命さん

時計を買おうかと思ったが
おもちんさん

ラリー三河湾!!
ほっこりんごさん

GT3のパフォーマンスウインドウ ...
Garage Kさん

【ガヤルド官能化作戦!前編】伝家の ...
RZ50さん

新しい家族
SORASORAさん

この記事へのコメント

2023年6月20日 11:57
丈夫で長持ちの車がいですよね(^^)
NCは、まさにその車でした
コメントへの返答
2023年6月20日 22:06
NCも消耗品交換をすれば、なかなか壊れない車ですね。
なかなか手放せないです。
2023年6月20日 16:40
程々に働きストレス解消に励む。
病気になると何も出来ない。
と、ゆるゆる生きてます。σ(^-^;
コメントへの返答
2023年6月20日 22:10
何事も「過ぎない」様にして行きたいと思いますよ(^^)
私も車もマイペースで行きますよ。
2023年6月20日 20:56
壊れないのですかねー、あと部品の出るクルマ♪
コメントへの返答
2023年6月20日 22:11
やっぱり、これ割れない車ですか。
最近じゃ、レストア事業も始まって、古い車の部品が出る状況ですので、他車にも広がって欲しいですね。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation