• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

夏の思い出

夏の思い出 本日は夏の陽気ですね~
うっかりと外出しようものなら、黒焦げになっちゃいそうです。

昨日は、夜まで横浜でお話をしていたので、ちょいとお疲れモード。
本日は、暑すぎるので、近場のカフェで涼んでおります。

夜から外出だけど、ハンドルを握る予定は無しですね。

こんな日を過ごしていると、FBで懐かしの写真が出て来る訳だ。
幼稚園の入園前から中学生の頃まで過ごした広島での一コマ。

きっと、2016年頃に、ロードスターで訪れた写真だと思う。
当所は、国鉄可部線で、下祇園駅に立ち寄った時。

さすがに周囲の建物は変わっていたけど、駅舎は当時のまま。
駅前の本屋も当時のまま。
駅の遠く後ろに見える武田山。

広く感じた街並みは、大人になって訪れると、道幅が狭く感じるのは何故?
きっと、子供の目線と大人の目線が違うんだろうな~と思ったのでした。

当時は、コンビニも無く、小ぶりの個人商店やスーパーがあっただけ。
狭い町内を歩いて、回ったんだよな~

それが、ロードスターに乗って回ると、あっという間・・・
便利なんだけど、ちょっと物足りないと言うか。

今年の夏休みは未定だけど、また行ってみたいよね。
車で行くのもありだけど、新幹線でも良いかな。
いや、ブルートレインで行くのが昭和らしくって良いんだけど、もう無くなってしまったんだよね・・・

便利な世の中だけど、ちょっと昔の街並みをふらりと訪れてみたい。
そう思わせる夏直前の暑い休日でした。

今夜は、その分、冷たいプハーが出来そうかな(^^)/🍺
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/07/16 13:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

この車が世に出た頃
noppo.さん

里帰り
noppo.さん

初任給
noppo.さん

快適な移動方法とは?
noppo.さん

プライムツリーにてROADSTER ...
0.1馬力さん

夏の痕跡
noppo.さん

この記事へのコメント

2023年7月16日 16:28
子供の頃の思い出は
人生の原点ですよね。^^
コメントへの返答
2023年7月17日 17:43
そうなんですよね(^^)
子供の頃の記憶って、ふと思い出すことがあるんですよ。
あの頃に戻ってみたいなぁ~
2023年7月16日 18:31
子供の頃見た景色も、変わってなくても大人になると変わって見えるものですよね💦
懐かしい場所があるっていいですね
コメントへの返答
2023年7月17日 17:44
大人になると純粋な心が無くなってしまうんでしょうか(^^;
懐かしい場所も、どんどん変わってしまっていますが、また訪れたいですね。
2023年7月17日 14:31
今日も暑いですよ・・・
そろそろ麦酒はじめます♪
コメントへの返答
2023年7月17日 17:44
こちらも、エアコン無いと干からびそうです。
もうちょとしたら、私もプハーします🍺

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation