• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月13日

快適な移動方法とは?

快適な移動方法とは? 9月も中盤を過ぎつつありますが、まだまだアチチ。
地下鉄の乗り継ぎで、階段上り下りで大汗(^^;

秋が恋しい今日この頃です。

最近は、外出も増えて、ほぼ毎日外出をするので、移動時間が長いのです。
平日は、公共交通機関を利用している訳だけど、エアコンの効いた車内は快適。

そんな時に、ふと考えることがあるんですよね~

一番、快適な移動方法を。
最初は、車か?と思っていたのですが~
都内は元より、遠出する際にも、駐車場や渋滞、事故の事を気にしながら走ってる訳で。
じゃ、電車か?と思ってたけど、駅までの移動を考えると、どうなのかな~

と、それぞれに一長一短がありますよね。

都心部であれば、電車かタクシーが快適な移動方法かな。
居眠りしながら、涼しい車内で過ごすのもある意味最高!

遠出であれば、新幹線か高速バスかな。
新幹線は、何と言っても早いし、乗り心地も良い。
でも、エアサスの効いた高速バスの乗り心地が最高だよね(^^)

最近じゃ、この激暑な夏を過ごしているせいか、「乗せてもらおう」と言う気になってしまっている様で(笑)

うむむ、快適とは真逆だけど、煩い、狭い、疲れるでお馴染みなロードスターで移動をして、少し修行をせねばならないな(^^;

疲れた先の目的地で、プハーしたら、疲れなんか一気に飛んで行きまっせ💛

週中の水曜日。今日も相変わらずの忙しさだけど、良い方向へ繋がると嬉しいよな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/09/13 06:58:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

素晴らしき運転テクニック
noppo.さん

札幌市営地下鉄東豊線に思う
空のジュウザさん

【2024年春 遠征記その8】帰路 ...
kumayuさん

ラジの話?
SEIやんさん

台風を避けて鹿児島へ移動!(;^_ ...
つけあげ@新潟さん

趣味のクルマ
akhroさん

この記事へのコメント

2023年9月13日 10:43
高速バスもいいですよね(^^)
しっかり旅行気分になれるもん
コメントへの返答
2023年9月13日 20:09
たまにはで豪華な観光バスで出掛けたいですね~
バスガイドがいれば最高です♥
2023年9月13日 12:31
快適な移動かぁ。。。
ワタシは公共交通機関が苦手で;
やっぱりクルマになっちゃう。^^
コメントへの返答
2023年9月13日 20:11
繁忙期の交通機関は、移動だけでも疲れちゃうので、オフピークに使うのが良いですね~
のんびりと🍺片手に景色を楽しむのもオツですね。
2023年9月13日 20:14
段々とお金で解決する方向ですね(笑
公共交通機関とタクシー使っても、マイカーよりは安いかと!?
コメントへの返答
2023年9月14日 7:47
ハイ、段々と楽な方向に行ってます(笑)
確かに、マイカーが一番お金が掛かるかも。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation