• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月24日

契約書

契約書 毎日の暑さが疲れとなって、蓄積してる様な気がしています。
布団から起きる時に、ふぉと体が重い・・・

週末のストレス発散が、まだ足りていない様ですね~


さて、今月から、新しいことにチャレンジをしているのですが・・・
契約に関わる審査を多く行っています。

色々な契約書を見るのですが、一言で言うと、契約にあたっての説明書きや注意事項を読んでない方が多いと言うこと。

契約書の書き方は勿論、必要書類の準備がされていないとか。
記載ミスが多いとか。
そもそも、無記名とか・・・

長い人生で、契約を交わすことは必ずあると思います。
不動産売買や保険契約、自動車購入とか。

その時は契約の説明を、しっかりと読んだり聞いたりしていますよね。
みんカラ的には、自動車購入にあたり、必要書類を必死になって集めたりしてると思うな。

やはり、自分の興味ある契約は必至にやるけれど、興味の無い契約はおざなりになるのでしょうかね~

さてさて、本日は、どんな契約に向き合うことになるのかな?
ちょっぴりと、ドキドキしております(^^ゞ

お疲れ気味な木曜日。どうしてこんなにも眠いのか~、でも居眠りだめよ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/08/24 06:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車庫証明(保管場所標章)発行手続き
じろうですさん

じぃちゃん号の保管場所の届出
フェルナンデス・サムさん

大丈夫かな?😅
VANさん

KZ1000 LTDプロジェクト㊻
ダーやんさん

この記事へのコメント

2023年8月24日 13:14
毎日、変化に飛んだお仕事なんですね
楽しそうでいいな〜
コメントへの返答
2023年8月24日 22:46
変化に富み過ぎですけど(笑)
楽し過ぎですが(^^;
2023年8月24日 21:15
契約書は、、、(^_^;)
下期にむけて準備開始です。メンドウですよね~
コメントへの返答
2023年8月24日 22:47
しっかりと契約書を考えて、理解してから締結ですよね。
色々と守ってくれるモノですから(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation