• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

驚いた!

驚いた! 昨晩は、予定をしていた呑み会が、急遽キャンセル。
内心、ホッとしたのは内緒です(^^ゞ

そろそろ、仕事を一段落しようか・・・
と思いながら、何気にネットニュースを見てたら~


谷村新司さんがお亡くなりになったと・・・
いやはや、頭をガツーンと殴られた衝撃でした(>_<)

何時ぐらいだろうか。
長い間、彼と言うか、アリスに接して来てたから、当たり前の存在でねぇ~
ラジオのパーソナリティーとして人気だったのだけど、その頃は夜更かし禁止で聴けなかったなぁ~

何と言っても、音楽番組で観た名曲の数々。
一生懸命に覚えて、カラオケで歌ったなぁ~♪

なかなか難しい曲が多くって、尚且つ、酒が入っているので、上手く歌えなかったことを良く覚えています。

冬の稲妻、チャンピオン、昴等は、数え切れない程、聴いたし、歌ったなぁ~

謹んで、谷村さんのご冥福をお祈りいたします。

昭和の時代から、身近に感じていた方の訃報を聞くと、妙に寂しいですね。
今月の呑み会では、彼の歌を歌って、古き良き昭和の時代を感じていようと思ってます。

いや~、実に寂しいね・・・(/_;)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/10/17 06:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昭和歌謡の「いい日旅立ち」を聴いて ...
maccom31さん

残念なニュース
noppo.さん

ヨイトマケの唄
ツゥさん

この記事へのコメント

2023年10月17日 6:45
ショックでした。σ(^-^;
療養中とは知らずで
まだまだ歌って欲しかったです。
コメントへの返答
2023年10月18日 7:07
まだ若いのに残念ですよ。
歌声が忘れられませんね~
2023年10月17日 8:09
なんだかね、寂しいの一言につきますよね💦
アリスの歌は力強い応援歌のようでしたから・・
コメントへの返答
2023年10月18日 7:09
やっぱり、寂しいですね。
あの声が聞けなくなるのは寂しいです・・・
2023年10月17日 21:26
まだまだ若いのにね~
実はもっと年上かと思ってました(^_^;)
コメントへの返答
2023年10月18日 7:17
まだまだ活躍してくれると思ってました・・・
あの声を聞きたかったなぁ~

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation