• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月23日

なりたかったのは

なりたかったのは 今週も始まりました。
いつもの様に、いつも通りに。

休み明けは、若い頃はヤダなぁ~と漠然と思ってたりしたのだけど、この歳になると、何があっても驚かず、意外に冷静だったり(^^ゞ

何だか、夢が無いなぁ~と思い、ちょいと反省。
還暦超えだって、夢がなきゃ、人生楽しくないってもんだな。

中学の頃は、漠然と夢があったのだけど、就職直前の20代始めは、あれこれ考えていたよな~
その割に、夢が殆ど実現していない(^^;

あ、自分用の愛車を手に入れられたことが、夢がかなったことだったかも。

さて、今日からでも遅くは無いかな。
「なりたかった自分」は何だったのだろう?

そりゃ、大金持ちと言ってしまえば、それでゴールなのかも(笑)

50代前半に考えた「なりたかった自分」は、自分の好きなことを仕事にしたいってことでした。
でも、好きなことを仕事にしちゃうと、逆に苦しくなってしまうんじゃないか・・・と思ってたりします。

なので、これからは肩ひじ張らず、任せられるものはブン投げて、もう少し気楽に行ける様な環境を作りたいなと。

全く仕事から離れると、ちょい寂しいので、週2日稼働で、後はロードスターとドライブをする生活。
そんなのに、自分はなりたいって思ってます。

そのためにも、1等当選とは言わないので、2等位の宝くじが来ないかな~(笑)
色々と妄想するだけど、進歩の無いオヤジが私なのだ(^^ゞ

休み明けの月曜日。周囲の様々な人間模様を観ていると、自分も何かしなきゃなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/10/23 06:46:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マウント
noppo.さん

大きくなったら
noppo.さん

クリスマスとロードスター
noppo.さん

働くべきか?働かざるべきか?
しんやパパさん

最近感じること
noppo.さん

愛車遍歴
noppo.さん

この記事へのコメント

2023年10月23日 19:11
なんんだったんでしょうね
もう50過ぎたら、のんびり旅行でもって感じですがw
コメントへの返答
2023年10月24日 7:14
もうね、あれこれ考えたり、気を使ったりするのはヤメ(笑)
マイペースで生きたいですね~
2023年10月23日 19:14
二日稼働、憧れです。^^
退職しても年金だけでは暮らせないんで
やっぱり半日×週4日くらい。(´;ω;`)
コメントへの返答
2023年10月24日 7:15
そうなんですよね。年金だけでは無理ですわ(^^;
ずっと現役で体を動かしたいですね。
2023年10月24日 5:28
未だに月曜日は行きたくない病にかかってます💦
コメントへの返答
2023年10月24日 7:16
昔よりは、月曜日は平気ですが・・・
月末や支払日が来ると憂鬱です(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation