• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

もうすぐ春ですね♪

もうすぐ春ですね♪ 今朝も良い天気になりました(^^)
3連休最終日も予定は決めずに朝考えることに。

気になっていた河津桜ですが、ちょいと咲き始めている場所がヒット。
うん、それほど遠くない♪

ってことで、午前中に移動してと。
外は、ポカポカと気持ちの良い日差しですね~

こんなに暖かいと、ソメイヨシノも咲く始めるかと思ったら、まだまだ固い蕾。
おっと、その先に、鮮やかなピンクが見えて来ました(^^)

そんなに沢山はありませんが、この一画だけが春到来の景色。
カメラ持った方もチラホラ。









やっぱり、桜は良いものですね~
今週末には、もっと咲いているでしょうね(^^)

のんびりと30分位眺めていたら、何だか急に腹が減った・・・
と言うことで、三ノ輪へ移動。

懐かしい都電の終点停車場。
こおは、そのまま昭和の景色が残っているので、なかなか良いですね(^^)



今後は、都電でお散歩も良いかも。
次回に乗ろうと決めて、ランチのお店げ急ぎます。



ここから、徒歩10分ちょっと。
歩いていると、ある一画だけ雰囲気が違う・・・
「ん?」
吉原じゃないの・・・、沢山のお店があるのね~
休日の昼から営業をしてて、アルファードやハイヤーが送迎をしてたり。


有名人とかも、お忍びで来てるのかな?
入店料が2万後半~4万とか、へぇ~
と、じろじろ見ない様にして、歩いて行きました(^^ゞ

その一画を抜けた先に、ありましたよ。



こじんまりとしたお店ですが、ちょいと行列。
20分ほど待ってから、無事に店内に入れました(^^)

メニューを見ると「五郎さんチョイス」とか書いてあるので、ここはカツ丼上をオーダー。
うん、かなりのボリュームだよね。



やっぱりね、豚肉と脂が旨いし、揚げ方とバランスの良い割り下で、パクパク行けちゃうんだな。
あっという間に完食し、満腹になったところで~



うん、確かに痕跡があったな(^^)
これに冷やし麻婆麺を追加するほど、大食漢じゃないので、お店を出ました(笑)

その後は、早めに帰還をして、のんびりと最終日を過ごしています。
ちょっと連休で休み過ぎると、明日がキツイのだけど、今度の連休も直ぐにやって来るか。
何だか、2月もあっという間に過ぎて行きそうな気がしていますわ(^^ゞ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2024/02/12 17:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

熊本オフ日
ブレK5@wildcatさん

そろそろ桜が見頃ですね~
noppo.さん

散りはじめの桜.*
kumi-teaさん

どこの桜を見に行く?
Manabuさん

╰(*´︶`*)╯♡午後からぐるっ ...
RUN丸さん

栃木の秋① 芳賀・宇都宮LRT ( ...
led530さん

この記事へのコメント

2024年2月12日 20:17
桜もカツ丼も、週末には最高ですね♫
コメントへの返答
2024年2月13日 7:47
すっかりと気分は春でした(^^)
2024年2月12日 22:32
風が冷たかったです…明日からは暖かそう♪
吉原(凸)
コメントへの返答
2024年2月13日 7:48
今日も日中は暖かい様ですね~
吉原の街中を歩いたのは初めてで、ちょいと緊張しました。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation