• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月16日

小さな鉄道を眺めて来ました(^^)

小さな鉄道を眺めて来ました(^^) 本日は、1週間の疲れを癒す日。
遅めの朝食後、暫しボケーっとして(^^ゞ

重い腰を上げて、ランチ&お散歩へ♪
FB友さんが池袋へいらっしゃるとのことで、潜入して参りました。

今回は、所要があって、16時頃に到着。
遅めのランチへ向かいます。
今までは、池袋でランチをすることが少なかったのですが、前回の老舗洋食屋さんが美味かったので、今回も気になっていた店へ。

16時で行列・・・、おっと、直ぐに回転して10分待ちで入店出来ました(^^)
今回は、オムライス・・・いや、ポークステーキに💖

このボリュームで、お腹いっぱいになっちゃいますね。



カウンター席なので、隣のハンバーグも気になるので、再訪決定ですな(^^)
さて、お腹いっぱいになってので、いよいよ会場に向かいます。

前回は、川崎でお会いした訳ですが、今回は大きなイベントで、広い会場で見つけるのに、ちょいと苦労しまして。
見覚えのあるレイアウトの前で、暫しお話をさせていただきました(^^)
会場のレうアウトの中でも、一番手が込んでいると思いますよ。
細かな作り込みが凄いなぁ~と見入っていました。





久しぶりの再会で盛り上がってところで、他の展示も拝見。
いやはや、懐かしい昭和の車両がいっぱい(^^)





そして、これ。
その昔、旅行で訪れた銚子電鉄の車庫。どうも、見覚えのある風景だと思ったのですが、訪れたのは高校生の頃かな~



そして、高校生の通学で乗り降りしてた駅が、世田谷線の上町かな。
何か、見覚えのあるレイアウトって、良いですね(^^)



ここで、参加している中学校の鉄道倶楽部の子と目が合ったので、お話を少し。
何でも撮り鉄らしいのですよ。
レイアウト上を走っているのは、ブルートレイン。
そして、国鉄時代の電気機関車。

古い車両が多いけど、写真集で見て覚えているらしいのです。
私は、現役で実車が走っている頃を見てるので、不思議な感覚。
「ブルートレイン乗ってみたかった」「国鉄の頃を見てみたい」とか聞くと、世代ギャップに楽しい時間を過ごせました(^^)

そんな感じで、あっという間にタイムリミット。
早々に帰宅をして、のんびりと過ごしています。

さてと、明日も天気が良ければ、ちょいとお出掛けしようかな(^^)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2024/03/16 20:02:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルプスな日曜日になりました(笑)
noppo.さん

根津神社へお散歩な日曜日でした(^ ...
noppo.さん

今日のランチは高ようじで♪
kuta55さん

先週木曜・金曜のランチ
prodiverさん

メヒコへGO!
office.k-sさん

【ブルトレブーム】☆ミ
モーリス☆ZWGさん

この記事へのコメント

2024年3月17日 5:33
やっぱりお昼はガッツリ肉いっとかなきゃですね(*^^*)

国鉄だった頃、窓の外から買うお茶とお弁当が楽しみで、電車のベルにドキドキした子供でした
コメントへの返答
2024年3月17日 17:37
ポークソテーは、ボリューム満点で大満足でした(^^)
国鉄時代に列車でお出掛けして、駅弁を買うのに、時間を気にしながら買ったの覚えていますよ。
発車ベルが鳴った時は、焦りました(^^;
2024年3月17日 7:12
16時のランチって・・・(^-^;
もちろん、夕ご飯はパス?
こういう模型を作れる人って尊敬です♪
コメントへの返答
2024年3月17日 17:39
はい、所要をこなしていたら、すっかりと遅くなってしまいました。勿論、夕食は軽めにしましたよ(^^ゞ
この模型を作った方は、お仕事も、そういう内容です。
素晴らしい歓声を持った、元デザイナーです(^^)
2024年3月17日 10:07
中坊の撮り鉄さんですか!色々勉強してそうですねー(鉄)!?1円置いとくとでっかくなるとか教えられないですな(^_^;)
コメントへの返答
2024年3月17日 17:41
はい、平成生まれの若い男の子でした(^^)
頭の回転が速いので、色々と勉強してそうです。
今度は、宝くじが当たる方法を聞いてみようかな(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation