マツダ ランティス

ユーザー評価: 4.16

マツダ

ランティス

ランティスの車買取相場を調べる

平成10年にAspecを中古で購入。 賛否両論あるが、大型リヤウイングに惹かれた。 とにかく運転が楽しい車。 再販されるのなら、もう一度乗りたい - ランティス

マイカー

平成10年にAspecを中古で購入。

おすすめ度: 5

満足している点
◎エンジン
飛び抜けた出力では無いが、3,000回転以上は爽快。
伸びも良く、当時のVTECと比較しても全く引けを取らない。
サウンドもかなり良し。

◎スタイル
テールレンズ等些細な部分はさておき、未だ古さを感じさせない。

◎ハンドリング
V6モデルはフロントヘビー。
重さは感じるが、それでいて意外に気持ち良く曲がる。

◎静粛性
決して静かではないが、気持ちの良いエンジンサウンドのみ室内に入る感じ。

◎燃費
都内渋滞に巻き込まれなければ、大概は10km/L以上。
最高で16km/L。

◎バランス良し
飛び抜けて速くは無いがバランスが良い。
フィーリングも良く運転を楽しめる。
不満な点
▲ボディ剛性
ワインディング走行時はサンルーフ部分からギシギシ音。
(サンルーフ装着車特有現象なのだと思う)

▲ミッション
多少のグラグラ感。

▲内装色
ボディカラーメタリックグリーン→内装色が濃緑。何とも言えない違和感。

▲純正シート
ホールド性が低く、ワインディングでは身体を固定し辛い
(レカロSR3導入で解消)

▲リアシート
ヘッドクリアランスがかなり窮屈

▲パーツ選択肢
マイナー車のためかパーツが少なく、選択肢が狭い。
総評
平成10年にAspecを中古で購入。
賛否両論あるが、大型リヤウイングに惹かれた。
とにかく運転が楽しい車。
再販されるのなら、もう一度乗りたい。

【主にいじったところ】
・(MSフルエアロ/MSマフラー/MS車高調)
・クスコタワーパー、ロアアームパー
・HKS毒キノコ
・レカロ(SR3)
・Defiメーター(水温、油温、油圧)
・エンケイNT-03(17inch)
・その他細かいところ多数
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、初心者向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、運転しやすい

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)