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とるご☆の愛車 [スズキ ワゴンR]
ステアリングギアボックスO/H ④
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またまた画像がブッ飛びますが、ケースだけにして車体に固定する前に全て組みます。<br />
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固定したら運転席側のラックエンドが締めにくいのとブーツの針金が巻きにくいので。<br />
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助手席側のマウントブッシュは好きな所に動いてしまうので運転席側を仮に固定してブッシュの位置を合わせ、それからブーツを付けて針金を巻いたほうが良いです。<br />
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適当に合わせて先に針金を巻いたのでブッシュの位置がズレてたので再び針金を切って位置を合わせました(笑)<br />
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針金を巻いたままではブッシュは動きませんでした。<br />
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おまけに定位置までギアボックスを移動しようにもミッションが引っ掛かって上にあがりません。<br />
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エンジンが前に出てミッションが後ろに行ってしまったようで。<br />
シフトリンクのワイヤーがイタズラしたか?<br />
膝でフロントのエンジンマウントを持ち上げ、オイルパンを揺らせば動きますが元に戻ります。<br />
エンジンを少し上げて棒でゴソゴソ揺らしてやっと入りました。
またまた画像がブッ飛びますが、ケースだけにして車体に固定する前に全て組みます。

固定したら運転席側のラックエンドが締めにくいのとブーツの針金が巻きにくいので。

助手席側のマウントブッシュは好きな所に動いてしまうので運転席側を仮に固定してブッシュの位置を合わせ、それからブーツを付けて針金を巻いたほうが良いです。

適当に合わせて先に針金を巻いたのでブッシュの位置がズレてたので再び針金を切って位置を合わせました(笑)

針金を巻いたままではブッシュは動きませんでした。

おまけに定位置までギアボックスを移動しようにもミッションが引っ掛かって上にあがりません。

エンジンが前に出てミッションが後ろに行ってしまったようで。
シフトリンクのワイヤーがイタズラしたか?
膝でフロントのエンジンマウントを持ち上げ、オイルパンを揺らせば動きますが元に戻ります。
エンジンを少し上げて棒でゴソゴソ揺らしてやっと入りました。
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年11月12日

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何シテル?   10/03 10:20
廃車体と初代ワゴンRをこよなく愛するキチガイです。 CTワゴンRが好きすぎてまた買ってしまいました。 過去に撮った廃車体の写真はパソコンが上手く使えるようになっ...
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