• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまさ~んのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

談合坂SAロケハン(下見)!わかりずらい所にありました(>_<)  

EVOC会員のみなさ~ん!

4/1中央道にEV-QUICK全線稼動開始(一部を除く)ですが~

3/30土曜日に道志に行く用事があったので、談合坂SA下り線に行ってみました!

広いSAを2週しましたが判らず・・・

インフォメーションへ行って聞いたところ、女性2名も判らず~

PCや電話で調べてもらい、10分後にようやく判明!!??

やっぱEV関連は認知度低いようです!いか~ん!これでは!!!

EV-QUICK設置場所は、建物から遠く離れた、トラック用の駐車エリア!

高速道路にほど近い茶色の照明ポール?

タワーみたいな建造物の近くでした~><

当日参加される方は以下の通りですのでちょっとご紹介・・・(順不同)

tsumekichiさん

yasさん

季節はずれのサンタさん

Cocoさん

Y-HATTさん

サニーさん(4名)

葉茶芽茶さん

しろくろさん

のっぽさん

tosichanさん(?)

★リストに漏れている方がいましたら、大変失礼ですが、ご連絡下さいませ^^;

事業者やメディアによるセレモニーは開催されないようでので

EVOCメンバーで勝手に盛り上がろうと思っています。

ただ只今テレビ東京WBSに取材申し込みしています。

そう簡単には来てくれないと思いますが、一応努力だけはして見ます(*^_^*)

それでは皆さん、

明日4月1日月曜日!10~11時EV-QUICK付近に集合!!で、

平日ながらどうぞよろしくお願いいたします。

(私、桑原くまさんは、大変失礼ながら箱根に打合せに行くため12時過ぎには失礼しますのでご了承下さい)

お気を付けてお出かけ下さい~!!

Posted at 2013/03/31 10:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談トピック | クルマ
2013年03月29日 イイね!

【緊急】突然ですが緊急集合!4/1中央高速道全線で急速充電器稼動!



 
NEXCO中日本管内の中央自動車道全線で

2013/4/1 11:00より急速充電器が稼動を始めます!

http://www.c-nexco.co.jp/news/3123.html

http://www.smartoasis-saas.jp/REG/c-nexco/20130327_detail.html

それにあわせ、急速充電器の普及促進をアピールするため

EVオーナーズクラブでは、

稼動初日の4/1(月) 10:00~ 談合坂SA下り線

EV普及のセレモニーを行いますので、メンバーの皆さんで

時間が許される方はぜひ談合坂SA下り線に集合下さい。

急な告知で恐縮ですが、ご参加連絡お待ちしております!

kumasan@ev-owners.jp まで!


 

Posted at 2013/03/29 15:48:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談トピック | クルマ
2013年03月27日 イイね!

【重要】EVオーナーズクラブ 「EVOC総会」 初開催します!(4月28日)

【重要】EVオーナーズクラブ 「EVOC総会」 初開催します!(4月28日)2013年4月28日(日曜)
13時~17時

EVオーナーズクラブ 
「第1回EVOC総会」

初開催します!
 

EVオーナーズクラブが2012年9月15日発足して6ヶ月以上経過し、EVOC
サイトもOPENして2ヶ月弱で、登録会員数も200名を超えました!

そして今後のEVOCの活動やサイトの運営・改善について意見交換の場として
またメンバーのコミュニケーションを図るため
「第1回EVOC総会」を開催いたします。


GWの最中、突然で恐縮ですが万障お繰り合わせの上、是非ご参加下さい!!
詳細な議題については、事前に提示いたしますので、各自資料などご準備下さい。

日程 ******************************

開催日時:2013年4月28日(日)  

 ・総会は4月28日(日)13:00~17:00を予定 箱根総合体育館(レイクアリーナ箱根:会議室) 

                           

              19:00~懇親会の予定です。(紀州鉄道箱根強羅ホテル宴会場)

                            

 ・4月29日(月祝)は箱根町役場 駐車場QC前にてオフ会(11:00~

議  題:
     (1)EVOCの活動報告と今後の活動予定確認
     (2)EVOCサイトの改良についてご意見収集
     (3)世の中に対して提言をしていくには・・・(例:充電設備についてなど)
     (4)EVOC今後の運営と要望(何でも意見交換)
  

     *ゲストをお呼びして座談会なども検討中
      
  

開催場所:

     ・総会4月28日(日)13:00~17:00(レイクアリーナ箱根:会議室)

http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/ka/shougai/lakearena/01top.html

     ・懇親会及び宿泊:19:00~21:00(紀州鉄道箱根強羅ホテル宴会場)

http://www.kitetsu-hotel.jp/hakone/

     ・オフ会:4月29日11:00~13:00箱根町役場 駐車場QC前

      

      ●宿泊費:¥13,650円(1泊2食)飲み物別途 (宿泊は6部屋12名確保しましたが先着順です)

      ●宴会のみ料金:¥5,250円 飲み物別途

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

参加希望される方は、下記メールアドレス kumasan宛てに

A)28日総会のみ参加

B)28日宴会まで参加

C)28・29日両日宿泊参加

D)29日オフ会のみ参加箱根町役場 駐車場QC前 11:00~)

を明記してメールでご連絡下さい! 

kumasan@ev-owners.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…
┏━━┓ 『EVOC PRESS』へご意見や
┃\/┃ EVオーナーズクラブへのご意見・ご感想もお待ちしております。
┗━━┛ kumasan@ev-owners.jp
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…

Posted at 2013/03/27 16:36:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談トピック | クルマ
2013年03月02日 イイね!

三菱アウトランダーPHEVにサーキット試乗!! 

去る2013年1月19日(土)
袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された
三菱アウトランダーPHEV試乗会の模様をお伝えする。
もうすでに納車が始まっている三菱アウトランダーPHEVだが
かなり販売好調となっているようだ。
すでに5000台を超える受注をしているようで、当初の年間販売予想を
とっくにオーバーした模様!
EVOCサイトでも納車された報告が数件寄せられている。
さて試乗会当日だが、午前と午後に合計5グループ数百名規模で招待されたようだ。
我々は午後1時スタートのグループで、EVOCメンバーも数名参加していた。
まず、仮説テント内で概略について説明後、少数グループに分かれて順番に
試乗だ。
助手席にはジャーナリストプロドライバーが同乗し、解説しながらサポートくれる。
写真はプロドライバーによるサーキットランの模様。
自動車ジャーナリストも大勢参加していた!
左から川端由美さん、清水和夫さん、竹岡圭さん 皆さんいい人だった!
すでにご存知の方も多いかと思うが、世界で初めての本格的SUV4駆のPHEVだ。
RAV4-EVなど中途半端なEV-SUVもあるが一般的でないし、手に入らない代物。
一言で言うと、素晴らしい出来である。
前後に60kW高出力のモーターを2個搭載し、モーターのみで164PSを発生する。
EV特有の最初からから最大値を発生する強大な初期トルクにより、強烈な発進加速を味わえる。メインバッテリーは、このために新開発したGSユアサ製リチウムイオンバッテリーを12kWも搭載しており、バッテリーのみで60kmほどのEV走行が可能だ!
詳細なスペックは、メーカーのサイトにてご覧いただきたいが・・・
ここでは、試乗のインプレッションを簡単にお伝えする。
まず、アウトランダーPHEVはプリウスPHVと圧倒的に違う点は、EVがベースとなっている点である。つまりガソリンエンジンで走行するシーンは極めて少ないと言うこと。
変速ミッションを搭載していないので、ガソリンエンジンで走行するパラレル走行モードで走行するのは、高速域のみ。
バッテリーの容量さえあれば、常にEVとして走行するのである。
ただし、バッテリーの容量が低下した場合や、急激なアクセル操作でフルパワーをかけるとエンジンが始動するが、それはシリーズモード走行の発電のためであって、エンジンからの
動力を得ているわけではない。いわゆるレンジエクステンダー的なEVなのである。
車重が1800kgもあるので、相当もったりしているかと思うと大間違いで、強大なトルクによりきびきびとした走りで大きさや重さを感じない。
また前後の重量バランスがトヨタ86(スポーツカーだ!)と全く一緒というバランスのよさとバッテリーの重量により重心が低く抑えられていることによるハンドリングは絶妙だ!
サーキットをプロドライバーがドリフト走行しても、挙動はまったく乱れないし、安定したコーナリングを見せ付けてくれた。
近所のチョイ乗りでも、きびきび走るし、ワインディングでもコーナリングを思いっきり楽しめ電欠の心配なくどこまででも走り続けられる・・・
まさにオールマイティなSUVの誕生だ!
自分はピュアEVのファンだが、事情があって1台の車しか所有できないとすれば、
間違いなくこのアウトランダーPHEVを選択すると思う。しかも大変リーズナブルで
お買い得なPHEVであると確信した。ただし唯一難点は大きすぎる事!!
これはどうにもならない!
プリウスPHVとは比較するべきでない、全く次元の違う車である。


Kumasan All Rights Reserved
Posted at 2013/03/02 23:24:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まつ~ さん 大丈夫ですよ!是非参加してくださいませ!」
何シテル?   06/07 17:28
はじめまして!くまさ~んです。 EV電気自動車と温泉大好きなチョイ悪おやじです!^^ 現在のお気に入りはi-MiEV&BMWi3>>恋人です^^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

初車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 07:14:37
BBS RF & REGNO GR-XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 21:40:40
新年会ミーティング in 沼津 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 20:04:42

愛車一覧

BMW i3 次男坊i3くん (BMW i3)
最高のEV間違いなし!
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
やっとi-MIEVが納車されました!i-MIEV^^              2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation