• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

家出計画!

家出計画! すべて何事も、うまくいく人生なんてない・・・

なんてちょっぴりセンチメンタルになってる、こうちゃんです。


いよいよ明日はプチ家出?しまぁ~す(*^_^*)/

訳は・・・



ちょうぴり精神的につかれちゃってしまったので
たまには、羽を伸ばしてみたいとプ゚チ家出旅行を計画しました。


これにはちょっぴり理由がありまして・・・

実はこうちゃん、母の介護を自宅で、しておりまして・・・www

これが結構大変なんですよ。

東北大震災に遭われた方々はもっと大変なんでしょうけれど(≧∀≦)

精神的に、そろそろ限界かな・・・てな感じ!

もうかれこれ9年程の介護をしてるんですよ・・・


もちろん介護には、いろいろあるのですが
ぼくの母は元々身体障害者(歩行困難)

そして介護認定は「介護①」で・・・結構大変

本人も、わがままな性格なのと
ぼくが母の介護をできるだけ
自宅でみてあげたいと考えたもので

デイケアも利用せず(始めの2年位は利用しました)

結局、介護保険も、ほとんど使うこともなく自宅での介護・・・

食事の支度や衛生面ではおトイレのお世話というか
介助「衣服の脱ぎおろし」「尿取りパット装着」等

毎日、洗わなければならない尿のついた母のショーツ・・・
いくら実の母とはいえ結構嫌なもんなんですよ(≧∀≦)

だって、洗濯機に入れて洗っても尿がたっぷりついたショーツは
匂いがとれないのですよ・・・とほほ

洗濯機に入れる前に必ずポリバケツに水を入れて
その中で何度も尿付きショーツをにおいとシミが落ちるまで
手洗いしなければならず、結構な重労働(+o+)


独身のぼくには結構こたえるなー
っていうのがホンネ・・・

これを、もう9年やってます(≧∀≦)

そろそろ精神的に自分自身を守るために1日程度、

プチ家出をしたいと考えています。

行き先は先日ブログに書きました
鹿児島の親友との飲み会(*^_^*)/

結構、遊んでやるーと意気込んでます(笑)

だって、これ以上介護をしてると、こうちゃん、こわれちゃいますぅ~





ブログ一覧 | 計画 | 旅行/地域
Posted at 2011/05/30 18:28:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

デター!爆
レガッテムさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 19:51
その写真は青島?ですか
その書き出しはgoodです。。。嵐子ちゃんです!!

たっぷり~遊んで来て下さい。。。

私の母上は~数年前に64歳で。。。残念でした。
私は、看病もせず
父と姉に任せて。。。私は。。。
何もしてあげられませんでした。。。
介護の大変さはわかりませんが
母になにもしてあげられず、今更後悔しています。。。

とりあえず~天文館で。。。はずしてきてください。。。
コメントへの返答
2011年5月30日 21:04
はぁ~い(*^_^*)/

沢山、息抜きしてきまーす。

写真は今日の青島ですぉ!

ぼくは、長生きしてくれている

母に感謝ですね。

2011年5月30日 19:53
たまにはパア~っと羽を伸ばしちゃってくださいね!
レポも楽しみにしてますよ♪
コメントへの返答
2011年5月30日 21:06
たちんぽさんも復興するため、何かと

ご苦労があるかと思いますが

お互いに頑張りましょうね(*^_^*)/

あ!

体調、少しは良くなりましたかぁ~
2011年5月30日 20:04
9年も介護をなさっていたとは・・

私もかれこれ介護ではなかったのですが約5年ほど無休状態でした。
実際5年も無休だと気が変になりますね(手遅れかも・・)
でもこうちゃんのそれには及ばなかったようです、自分のケツに鞭入れて
またがんばらなくちゃ笑。上には上がありますね、頭が下がる思いです。

コメントへの返答
2011年5月30日 21:15
あれよあれよという間に9年たっていました。

ある意味、親だからできるのかも

しれませんね(^^)

ぼくも、もっと努力をしなければ

なんて考えてます。

たまにストレス解消にプチ旅行しているので、もう少し頑張れそうですし今回は思いっきりストレス解消をしてきます。

またブログにUPしますので、お楽しみに(笑)
2011年5月30日 20:09
すべてうまくいく人生なんてない・・・
私も何度同じ事を思ったことか・・

バカンスにいきたくなる気持ちよくわかります。
楽しんできてください~
コメントへの返答
2011年5月30日 21:16
えーと

夜のクラブ活動は・・・(笑)

プロフィール

「我が家のエブちゃん
走行距離、いまだに37.200㎞
購入してから4年で総走行距離6.500㎞
年間平均走行距離、約1.600㎞
このエブちゃん、本当に必要だったのか再度、考えています( *´艸`)」
何シテル?   05/29 13:50
みんカラは超wwwド素人の初心者です。 オプテイL300Sを相棒にカーライフを楽しんでいます。 【ほんとに楽しいカーライフをめざして】 いまま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3derさんの日産 デイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 22:24:16
L300S スピードメーター不良 動かない PART2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 15:39:37
不明 フロアマット 7点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 22:22:26

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
縁起を担ぎ六曜を利用 2019年8月23日登録、 9月2日に納車されました メインはオ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
E-L300Sをこよなく愛してます。 現在所有のオプティL300Sエンジン型式はEF- ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
LA100Sにも乗っているのです(笑)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミニライトスペシャルターボ5速 4WD 5Dr 大切に乗っていきたいと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation