
『ポチっ』てしまった第二弾、到着です!
『PIONEER DVH-570』
ま、タダのカーオーディオですが、今までのはCD-Rを読んでくれてましたが、何回も出し入れしてると、CDに傷が付いたりして音が飛んだりしちゃいます。それに最近はUSBメモリが正面に差し込めるタイプもあり、カーナビ付けて画面があるのにDVDが再生できるヤツが欲すぃ~、ってコトで、コレになりました。とりあえずココまで述べたスペックは満たしています。
ちなみにデルタは「1DIN」しか対応してません・・・。
(欧州車はほとんど1DINタイプかな?)
と、コレを明日取り付けるかどうか、先日まで騒いでいた
『凍結事件』の結果によります・・・。
で、どうなったかと言うと・・・
昨日は飲みに行ったため、帰りは夜中の2時となりまして、水を落として出かけてたので給水させると、トイレの水が出たっ!!「これはもしや・・・」と思い流しの蛇口も開くと・・・『ジャーー』
出たーーッ!!
凍結解除~~!!と嬉しくなりそのまま就寝(あ、ストーブは全開ね)。
今朝起きて、再確認するとトイレはOK、流しも確認すると、実はお湯は出るが水が出ない・・・。水側はまだ凍結中のよう。じゃあお湯が出るなら、混合栓のハンドルを中立にし水側にお湯が回るようにしながら20~30分ほど流しっぱなしにする・・・。それでも出てこない・・・。
一旦休憩して、部屋をどんどん暖める。暫くしてから再度同様のコトをやる・・・。
暫くして『ゴボッ・・・ゴボボッ・・・ゴボボボボ』とそれまで若干弱めだった水流が勢いを増す!
あ~~完全に凍結解除~~~!!
融けました~~!!
あぁ~助かったァ~~!!
こんなことで、生死の境をさまようなんて・・・(大げさか?)
でも良かったッス。業者に頼んでたけど、断りの電話を入れる。もし業者で凍結解除をやってもらったら、幾らかかるんでしょ・・・?
何はともあれ、水道の復活です!
今回のトラブルで、対策を打つことに・・・。
①出掛けるときは、水を落とす(特にストーブを消す場合は必ず)。
②トイレにちっちゃいヒーターを設置(早速今日ホー〇ックで購入)。

③大きめの電気ヒーターを準備(年末実家帰省時に持ち帰る)。
④夜、就寝中のストーブは消さない。
以上が今後の対策内容です。
要するに部屋の中をなるべく暖かくすることですね・・・。今更ながら気づきました(汗)
さ、明日オーディオ取り付けるぞ~!
Posted at 2012/12/29 21:35:00 | |
トラックバック(0) |
カー用品 | 日記