• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月26日

良いものを作りたいは、気持ちから。

良いものを作りたいは、気持ちから。 現代にない車、ないものを再現するには、どれが、何が、正解か分かりません。
やらずに、やってみずに、ウンチク語る人が多い世の中に、良いものを作ろうと頑張る人がいます。

モノづくりは、表舞台に上がらず、裏方の仕事に徹する人たちのおかげで、良いものが出来たり、研究や開発が進んだり、

面白いものを作ることも大事ですし、
話題性のあるものを作ることも大事かもしれません。

コツコツ、良いものを作るために頑張ることが、
一つのジャンルとしては、未来につながり、
長く愛用され、ゴミを減らし、環境によく、
思い出になっていく。

旧車を作っていた人達がいて、
その時代に頑張ってた人達がいて、
その時の未来が今になり、

ウンチクで物は作れず、
消えゆくモノづくりではなく、
未来に残るための努力は、

良いものを作りたい気持ちのエネルギーが
生み出すモノづくりなんだと。

理想と、現実、やりたいと、出来るは、
別問題ですが、

継続こそ力なり。

気持ちを継続するには、
他人の意見を
大切にしつつも、

ブレない変人さが必要なのかなと感じます。

思い半ばで挫折することもありますが、
気持ちを継続することが、
強さなのかもしれませんね。

最近、職人さんをピックアップした
YouTubeを始めました。

登場している、これから登場する職人さんは、
これから10年以内に
引退を考えている人達ばかりです。

表舞台に出ることがなかった
職人さん達を、少しずつ、
紹介していきたいですね。
ブログ一覧
Posted at 2022/02/26 09:06:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

悪いことは自分のせい。良いことは誰 ...
ジェイムズ・ホントさん

もはや手づくりの領域です。職人さん ...
cockpitさん

いっそ一途に雪白テンプテーション、 ...
LONPAMEさん

自分の車載を何度も見てみよう
popo taguさん

やっぱり魔改造の夜は見ていて楽しい!
かみら @ C26後期ライダー乗りさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラのシステムって大きく変わったんですね・・」
何シテル?   02/04 10:32
https://www.e-impulse.co.jp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86 LEVIN
トヨタ 86 トヨタ 86
86
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
コスパ最高10アルファード!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation