日産 エクストレイルハイブリッド

ユーザー評価: 3.99

日産

エクストレイルハイブリッド

エクストレイルハイブリッドの車買取相場を調べる

燃費を求めてはいけないHYBRID - エクストレイルハイブリッド

マイカー

燃費を求めてはいけないHYBRID

日産 エクストレイルハイブリッド

おすすめ度: 3

満足している点
2.0L ISEのグレードに比べてHYBRIDの方がパワーがあるのでその点では良いと思う。一方で燃費はISEと大差がなく、新車当時の価格差で見るとガソリン代でペイする事は難しいだろう。
当時日産がHYBRIDはT31の20GT(ディーゼル)の後継になると説明していたが、合点がいく。

2023年現在、前期型で見ると程度によってはISEとHYBRIDの価格差がない時もあるので選ぶ側としては楽しみがある車種だと言える。
不満な点
トヨタのHYBRID(THS)と比較しては後悔する。ハイブリッドシステムはあくまでもエンジンのサポート的位置付けで主なることはあっても出力、燃費は期待できない。
総評
2.0L ISEではパワー不足と感じる方はHYBRIDをお薦めします。(あと機能好きな方も)

大幅な燃費差を期待してはいけない。

あと故障が多いという噂も。。。
デザイン
3
個人的には良いと思う。
走行性能
4
良い。
パワー感とスタビリティコントロールが良い
4×4-iの性能は日系メーカーの4×4システムの中でも特に良い。
乗り心地
4
日産らしい、マイルドな味付け。
スタビリティコントロールは必須。
積載性
4
悪くはないがHYBRIDはレイアウトの関係でハイブリッドバッテリー分だけラゲッジ床部が盛り上がっておりその分積載性が悪化している。
 この辺から日産のハイブリッド戦略の計画性が短期的なものだったのかと見える。
燃費
2
実燃費で13~14km/L
価格
4
前期型はISEとHYBRIDの価格差がなくなってきている。

そもそも中古車市場の相場がかなり落ちていて7万km走行が90万円台から購入可能。
故障経験
素人目で考えても複雑なシングルモーターツインクラッチ方式は故障要素盛りだくさんだろう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)