• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月10日

Cの集会へ

今は無きCCV誌の遺志を継ぐものとして愛読しているあの”C”誌関連のイベントがあり、富士山の裾野までTB号で行ってきました。

この日の餃子市係留所の朝は氷点下。


一本700ccの”茶筒”を6本も焚いて贅沢にお湯を沸かしております(笑)。
TBはその熱効率の悪さからすぐに暖気できるけど、一歩も動いてないから計算燃費は極悪非道。
かといって暖気なしで動くにはちょいと気が引ける平成ネオクラなお年頃なのです。

トーホク自動車ドーからケンオードー経由でチュウオーコーソクと乗り継ぎますが、行楽シーズンも終わったか渋滞メッカの分岐手前でも案外スムーズ。
ええやんええやん、いっつもこうでなきゃもう金払わんよワシ(笑)。

超絶順調に須走icまで走り切って道の駅で人間の排水と食料調達。
今日は奥様も同行しているので飽きさせないためにも小まめな寄り道が欠かせません。

そして辿り着いたは大野路キャンプ場という富士山ドーンのなかなかロケーション。
「適当にうまく並べてください」の看板通りに”適当”を探しますが、奥のほうに見慣れたY60の暑苦しい顔が(笑)。
お久しぶりのlj20driverさんがお出迎えしてくれました。



最近の企業経営傾向を示してか、本日は日産と三菱の合同威力展示になったようです(笑)。



うちのサファリ参号TBゴクツブシ号も末席に。
みんな凹み凸み一つなくとても綺麗なボディなので気が引けますがなあに構うもんか(爆)。ワシのもカネは掛かってるんや(さらに爆)。

サファリでひと山出来るかな?(笑)と秘かな期待をしてましたが、やはり少数派でした。とゆーか来訪者(車)みんな少数派過ぎんだろ!。
ふと”社会不適合”という言葉が脳裏をかすめます(爆)。



おピンツ様に高機動車シャシーのコースター、うちのDX号の元オーナーM君に高機動ダイナ荷台新調号、中身がSJ30のジープと盛りだくさん。



主催者が持ち込んでいたアトラスもただのダブルキャブトラックではなく、四駆でしかもトランスファーが見慣れたサファリのアレと来たもんだです。
日産てスゲエ流用するなと思ったのですが、よく考えてみればヤツがたったの2倍減速なのもこーいうエキストラロー的な使い方を想定して設定されたのかも知れません。流用してるのはY6x系の方?(笑)。





予想していた台数より相当多かったようで終始会場は賑わっていました。
元はと言えばカマド社のジムニーイベントに便乗したカタチだったはずが、見渡せば”C”のほうが多いという面白いことに。
細々とやるつもりがどう見ても本家ジムニーのほうが、、、(爆)。
ローバー心ながら主催のAさんが社内で微妙な立場にならなきゃ良いのですが。

そんなこんなで天気も最高で歓談や冷やかしを存分に楽しんで15:00に後ろ髪惹かれつつ帰路へ。
これ以上遅くなると中央名物大渋滞の地獄の釜の蓋が全開になってしまうので、まだ半開ぐらいで勘弁してもらうためにも泣く泣く会場を後に。

大月合流でも特に渋滞はなくこりゃイケるか?と思ったら、やはりその先10キロほどきっちり精神鍛錬の場を頂戴致しました(笑)。中央拘束自動車道とはよく言ったもんで(爆)。
途中ケンオードーも少々血栓詰まり気味がありましたが比較的スムーズに流れ、佐野icで降りて寄り道しつつ21:00前には餃子市係留所へ帰港。
ガソリン満タンで出発して450km走りラストヒトメモリの半分、という珍しく素晴らしい燃費を記録したので、中型貨物の不当な高速割増料金もそれ程腹が立たなかった、と言えば言い過ぎででしょうか言い過ぎです(笑)。

lj20driverさんにご当地ウドンをゴチになり、お土産と鯨組忘年会用のビンゴ景品まで頂いてしまいました。
何から何までありがとうございます。
そのうち鯨組ヒノハラ集会を開きたいと思いますので宜しくお願い致します。
もちろんディーゼル貨物車は規制区域内電動ウインチ移動としますので(笑)。


ブログ一覧 | サファリなんだよ人生は | 日記
Posted at 2019/12/10 10:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の空っぽくなってきた😁
ワタヒロさん

愛車と出会って1年!
トホホのおじさん

一応晴れ?黒い雲が多いけど(昨日は)
らんさまさん

昭和遺産的スーパー
アーモンドカステラさん

9/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

『24-25ジャッキ前線』発生!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年12月10日 11:33
お疲れさまでした&お世話になりました。
少数派で僻地だったのであぶなくボッチ飯になるトコロでしたが同志が居て助かりました。こちらこそオニギリごちそうさまでした。変態車ばかりで楽しかったですが少し大所帯でしたかね?
次回ありましたら乗り入れ規制をブッちぎって皆さんで乗りこみましょう。(笑)
忘年会もいつか予定を合わせて参加したいと思います。
コメントへの返答
2019年12月10日 13:07
こちらこそお土産までありがとうございます。
早速1本飲んでしまいました(笑)。
たしかに変態車ばかりで我々のサファリがマトモに見えましたからね(爆)。
ワタシももっとこじんまりとしたイベントだと思ってましたが、なかなか壮観でした。
主宰の本屋も盛況だったようで何よりですが、もうちょっとノンビリ系でも良かったんですかね(笑)。

プロフィール

「JB 23生活してると、どんな道でも広くて楽だなと(笑)。これだけで良いって人の気持ちよく分かる。」
何シテル?   01/09 11:30
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

愛車一覧

日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 サファリ 参号機(ゴクツブシ極悪燃費家計圧迫号) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン Eベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W204Cクラスから乗り換えました。 念願のディーゼルベンツです。 さすが熟成の3リッタ ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation