• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月17日

2019鯨組忘年会の儀

2019年も残すところあと僅かな12/14日、恒例行事の鯨組忘年会が厳かに執り行われました。
今年は年号の改定や陛下の即位の礼もあったので、我々も粛々と襟を正してまずは昼の部、集合の儀からカツベン風にスタートです(笑)。




さてさて土曜の真昼間、世界平和を乱すかのようなスーパーの一角を占拠するアヤシイ車輛。
やや、反社かあるいは右の翼か(爆)。
メーカーの与えしカタチに満足できぬフトドキ者を一喝するかのように現れたるは、、、。



今年もはるばる駿河の国より駆けつけてくれたるは、あの彼の有名なコンクールコンディションY60”のうさぎ号”。
日産ヘリテイジにも無いであろうビッカビカのオートハブ付き初期Y60でござい。
思わず五体投地でひれ伏す武闘派たち(笑)。

そして一行はテーマパークという名の河川敷へ。
思い思いに莫大なエネルギーを無駄に放出して脚部の屈伸運動を繰り返し、まだまだ現役をアピールしつつ内心ビクビクとハンドルにしがみつく輩ども。
ええい傾けてナンボのサファリや(笑)。
怖いのは車体へのダメージか、はたまた目に見えて減っていくガソリン残量か。

そんなクソガキ的な小童を見守るように佇むコンクールコンディション。
まさしく原母に相応しい佇まいは、まるで新車のカタログの様。



いつも通り走るよりも下品ネタのダベりが進行してきたところで、いかんいかんと林道ステージにコンボイ移動。
鯨組はココロも満タンな健全秘密結社であるがゆえ、後続車には道を譲るが後ほど大迷惑を掛けるのである(爆)。



途中、某タイヤメーカー私有地に突撃して大人の対応でそれとなく怒られたり(爆)、鯨組集会には珍しく穏やかな陽気の中で会食したり、地味好き巡査の下品が止まらなかったりと判で押したようないつもの状況がまた楽しからずや(笑)。



操縦者の腹も満たされ再び伐採跡地に移動して、思い思いに地形を楽しむ鯨たち。事情で詳しい場所は申せませぬことをまずお詫びする次第。
過酷な状況など想定してないのにどうしてか毎年出る犠牲者。
今年は唯一のランクル乗り総務部ちょーが見事当選。



お手本のようなバルブの首ちょんぱ。
洩れる空気は留まるところを知らず、彼の将来の下半身事情を示唆するよう。



木製ディッシュホイール。ロハスってこーいうことなんやろ?(爆)。



あとでまた来よう。コソ錬に(笑)。

さて、そして那須基地に戻り夜の部、宴席の儀へ。
今年は主旨を変えて冬キャン風に外で薪ストーブを囲みながらの会食を実施。
ストーブがあっても壁の無い吹きさらしの我がガレエジ。いやあ寒いのなんの(笑)。
ココでも地味巡査のお下品トークが炸裂して我々的通常運行。しかし事務局のTが負けず劣らずの変態野郎だった事実に執行部驚愕。早速こやつとの付き合い方を考えねば(爆)。
にしてもq-wrgy60さんオミヤのシモネタネギが美味いのなんの。
ただストーブで焼いただけなのに、もう無条件で星3つ(笑)。

宴も中盤、果たしてあの御仁は来るのだろうか?と盛り上がっていたら、同様に遠い筈の越後の国より子連れ狼でkuro-v-c-m君が参上!(笑)。
しかもロクイチサファリではなく子機JA11でくるとはなんという体力。
聞けば奥方には「ちょっと散歩に出てくる」程度のご許可なんだとか。
若いって良いことだけど、ちょっとココ弱いのかな?(爆)。

寒さに負けて室内へ逃げ込み、曇るメガネで恒例のビンゴ大会がおもむろに開催。
いつものようにリーチは来るがビンゴにならない魔訶不思議な現象に悩まされつつも、各自それなりに良品をゲットされていたようで何より&何より。

終わったタイミングでどんざぶろうさん久しぶりに登場。
よだれもんの貢物に急遽始まるじゃんけん大会。
くみちょう的にどうしても負けられない戦いがそこにある。んが結局最後はパワーなハラスメントで無事入手(爆)。
どんさん、超高床式Y60から中2階のY61中期TB48へ乗り換えてますます化石燃料枯渇への前向きな取り組みが進んでいる模様。

そうこうしているうち、夜も更けてきて例年になく平和に終わると思ったら、、、。
やっぱり来ましたファーストジョン(爆)。
ぐらい堂本社よりGQDT君が、なぜか甘えびを引っ提げて隣の県より来たテイで登場。
もう来年は通用しないよそのサプライズ(笑)。

そして再び場は盛り上がり、某サファリ乗りのアレコレや某ランクル乗りの悪口や賛辞など、毎度毎度の深夜まで及ぶデスカッション。
よくも話題が尽きないなと(笑)。
いやあ、この会で早く寝ようとか思ってはいけません(爆)。

さて、早々帰るというGQDT君を見送って(ホントにマジかよ)、床に就いて目を閉じればもう朝。
どーいうワケか自室なのにオッサンとオバハンに挟まれて川の字で寝ているという最悪の目覚めに吐き気を覚えつつ、死体どもに起床を促していたらなべっちわーくす君登場。
ここんところ鯨組忘年会は朝の男として定番になりつつある彼、なんと春には父親になるという快挙の報告に驚きつつも深く安堵。
この少子化進む世界でホントによくやった。御褒美はそうだな、君のサファリを2台とも無償で預かってやるから存分に家庭を満喫したまえよ(笑)。

薪ストーブを囲みながら外朝飯を食いつつ、恒例の朝の儀開始。
今回は台数が少ないので我が基地の庭にて威力展示、謁見と相成り候。早漏。



NEWどんざぶろう号と、おしりだけ見えるNEWなべっちY61号。
どっちも美車だけど、なべっち号はTDなのでそっちが良いな。来年コレくださいな(笑)。



どんどんグンマー臭がきつくなるq-wrgy60さんのジョンソウルブラザー。
あの子(某ちよちゃん)と遊んじゃいけませんって各方面から言われてるでしょうに(爆)。



地味巡査の塩味号は安定の廉価感(爆)だけど、新品巻き取り装置にバンパーとモディファイされているにも関わらず塩分高めに見せる技はさすが変態と言うほかはなし(笑)。

今回集まってくれたサファリと名の付くモノ7台。うち3台がTB型ガソリンエンジン。これが時代なのか、コスパ感覚麻痺患者か(爆)。

そして閉会の儀にて、また来年も元気に遊びましょうと寒空に誓って一同解散。
小人運転ダメ絶対の、帰り着くまでが遠足のお約束。
無事帰りつきましたの報告に、安堵の睡魔で前見えず(爆)。


ザックリですが、こーいう流れでゴザイマシタ。
まあぶっちゃけ例年のとおりですが、今年の忘年会も外で内でと良く笑いました(笑)。
最近は鯨の集まりもなかなか出来ずですが、来年は年3回を目標にいろんなステージを企画したいと思っとります。
なんせ旗揚げ5年目の節目年です(笑)。

忘年会に参加した皆様はもとより、できなかった皆様も、どうか来年も宜しくお願い申し上げますです。


サービスカット



絶版日産乗用車が2台。
ステージアは事務局のTの愛車250RS。



今となっては貴重なRB系。
セド君良かったね案外近くで予備心臓のドナーが見つかったよ(爆)。


サービスカット2



改良型薪ストーブVer3。
ロケットストーブと時計型ストーブを組み合わせたことにより、燃焼効率が落ちて実用性が上がりました(笑)。
今回は煙突の延長と火の粉の飛散防止のためトップを付けました。



煙突の延長は効果的で、煙が身体に纏わりつかないので焚火のように煙臭くなりません。






ブログ一覧 | サファリなんだよ人生は | 日記
Posted at 2019/12/17 16:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年12月17日 21:20
今年も行けなくて、すみません。
14,15の休みは確保していたのですが、13の現場の終わりが14日の9時で家に帰ったのが11時なもんで、爆睡して目が覚めたのは15日の午前3時でした。
コメントへの返答
2019年12月18日 7:27
いえいえ、忙しい年末に忘年会なんてするほうがおかしいのです(笑)。
なかなかお忙しいようで、ハードですねえ。もうお互い連続負荷が利かない年齢ですのでお身体ご自愛くださいませ。
2019年12月17日 22:11
行きたかった!の一言に尽きます。
日曜日の午前中に外せない「家事都合」により…

次回のイベントには参加出来るように頑張ります。
コメントへの返答
2019年12月18日 7:29
参加人数が少ないのでどうかと思ったけど、今年は(も)面白かったよ~。
どうやら我々は盛りあがりに人数は関係ないらしく、皆キャラが濃すぎ(爆)。

是非。その前に教授会かな?


2019年12月18日 7:51
おはよございまーす(^^♪
とっても楽しかったです。今年もリミッター(奥様)が外れたくみちょうさんもナカナカのトバしっぷりだったですよー(笑)
おかしいな、社会の仕組みを語っただけなのに。
酒を飲まなくても大丈夫な事?を確認できました。
次回もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年12月18日 10:27
おはござっす。
さすが流れるようなお下劣トークはお手のもの。
社会の仕組みがエロ過ぎてついていけないのでもう出家しようかな(笑)。
クソ甘の缶コーヒーであそこまで盛りあがれるとは、、、。
次回も笑わせてクダサイ。
2019年12月18日 21:43
前回に引き続き、何のにぎやかしにもならない私をお招きいただきありがとうございました。クルマは実用品ですから私は私なりにそのように使ってはいるのですが、こういう集まりに行くと、自分の使い方が正しいのか間違っているのかよくわからなくなります。帰りは秩父から雁坂トンネルを抜けて、山梨経由で静岡に戻りました。ぐるり一周、770キロで楽しい行程でした。
コメントへの返答
2019年12月20日 7:58
こちらこそ昨年に引き続き遠路はるばるありがとうございました。
やはり年に1回はのうさぎ号を見てイチサファリ乗りの襟を正すことも重要かと思います。
グンマー帝国の悪魔どもにも深く反省してもらいたいですね(爆)。
最近の鯨組は武闘派からピクニック派に移行しました(笑)。
どんな用途にも応えてくれるのがサファリです。
今年の参号機は自走カヌーキャリアでした(笑)。

雁坂経由ルートはワタシも好きです。景色もダイナミックですし、何より「山脈を潜った感」がどこよりも濃厚な気がします。
来年は暖かい季節にも宜しくお願いします。

2019年12月23日 21:11
毎度さま(^○^)ノ

まーたオイラの悪口言ってやがんな~ツ!((o( ̄ー ̄)o))
。。。っと!エンジンマウント逝ったかも。。。
YouTubeにて「上州田中」より見てみてねん。
その後エンジン始動時、停止時ブルブルっ!
。。。そして、ファンシュラウド上部割れました!
(/´△`\)
来年はどっかでご一緒しようね!(* ´ ▽ ` *)ノ
コメントへの返答
2019年12月24日 7:44
まいど~。

そらそうだよ~。人気者はつらいねえ(笑)。
弐号機の時にF2でエンジンマウント千切れたなあ。
シフト棒が妙な向きになって6速入りそうだった(爆)。
ファンシェラウドも当然バリバリ、ファンも先っちょが曲がってたなあ。
来年こそは懸案事項のおっきな坂を登ろうね(笑)。




プロフィール

「JB 23生活してると、どんな道でも広くて楽だなと(笑)。これだけで良いって人の気持ちよく分かる。」
何シテル?   01/09 11:30
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

愛車一覧

日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 サファリ 参号機(ゴクツブシ極悪燃費家計圧迫号) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン Eベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W204Cクラスから乗り換えました。 念願のディーゼルベンツです。 さすが熟成の3リッタ ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation