• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぐ_R.S.のブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

左ハンドルMT三昧の週末

左ハンドルMT三昧の週末皆さんがオートサロンでルーテシアR.S.のリアスポイラーを見たり、初開催の関西舞子サンデーで盛り上がった今週末。

私は左ハンドルMT三昧の週末でした。

昨年末、大先輩から
「雪上走行会に行かない?ダブルエントリーでも良いよ〜」
とのお言葉。

お言葉に甘えてダブルエントリーさせて頂くことにしまして、

「もう一台、休憩所代わりにクルマ出すから運転お願いねー」
と、託されたのは



フォルクスワーゲン T5 4MOTION TDI
左ハンドル、6MTです(^◇^;)

デカいです。ボディの右サイドは、遥か彼方に。
しかし、視界は良好です。ハンドルも切れるので取り回しも良いです。

ディーゼルの力強さで高速の登り坂もグイグイと。

土曜日の夜は移動して宿泊し、今朝早くに会場に向かいます。スタッドレスと4WDで、雪道も全然問題なし!

雪上走行会のエントリーマシンは…



初代パンダ!
4x4ではありません。
FFの5MT。インジェクションですが、室内も含めて昔ながらのパンダ。

パンダ、初めて乗るんです。それが雪道走行会(笑)

ABSもトラクションコントロールもありません!
自らのコントロールだけで走るのです。



コースはこんな感じです。
片側一車線の道路ですが、クローズド状態になっています。
一台ずつ間隔をあけて登っていき、上で待機。
また一台ずつ下っていくので、対向車の心配無し!
片道5km程度です。

アイスバーンだらけの雪道。
速くは無いのですが、難しい。そして楽しい!
パンダでカウンターステアなんて、なかなか無い経験です。

エントリーしていたクルマはラリー仕様やダートラ仕様のクルマが多いのですが



こんなクルマも走りまして…
さすが全天候スーパーカー、エラい勢いで登ります。

私はパンダをスピンさせることもなく無事に走り終え、帰りはまたT5を運転して無事に帰還。

疲れましたが、楽しみました。

プロフィール

「@オオクワ
もう少し手軽な方法だと良いのですが…
こういう時の対処方法です

https://minkara.carview.co.jp/userid/2308444/car/1800733/3888167/note.aspx
何シテル?   06/21 15:35
マイナー車を中心に乗り継いできたおじさんです。 ぼちぼち弄っていきますので宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     12 3
456789 10
111213 14 151617
1819 20 21 222324
2526 27 282930 31

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 20:45:55
自分にもあった使ったことがないスイッチ😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 17:38:46
PHILIPS H7 LED X-treme Ultinon 12985BWX2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 18:09:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
最後のルノースポール おそらく最後のルノー純ICEスポーツモデルということで、ルーテシア ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
R1と入れ替えでトゥインゴがやって来ました。 ルーテシアとバランスよく乗っていきたいと ...
スバル R1 スバル R1
素晴らしいデザイン ある程度実用的で、便利に使ってました。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2013年12月納車。 シャシー カップ ジョン シリウス メタリック 初めてのフラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation