• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぐ_R.S.のブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

とにかく代車のクセが強い

早いものでルーテシア4R.S.も3回目の車検です!

これだけ長く所有したのは初めてです。

それだけ気に入っている、ということになりますが。あとは事故に遭わずに済んでいるというのも大きい。

さてさて、車検はいつもの通りcarol.にお願いしまして、代車は…







いやー、左ハンドルマニュアルか…

というかコレ、去年はセントラルラリー走ってましたよね?
( ̄▽ ̄;)

フルバケットシート二名乗車、室内には乗員を守るロールケージ…

乗ってしまえばまあ、メガーヌなので問題はないのですが。

車検は月曜日に出して土曜日受け取りでしたので、ほぼ深谷の往復だけだったのですが、ラリー仕様のメガーヌを楽しませてもらいました。
何より、無事に返せてよかった…

今回は特殊なケースかと思います…(笑)

車検はなんの問題もなく、オイル交換とブレーキフルードのエア抜きを済ませて無事に戻ってまいりました。サーキットでも楽しんでますが、この車は本当にしっかりしてますね。
2020年11月22日 イイね!

アツギスマイルカフェミーティング

アツギスマイルカフェミーティング某所でのミーティング、私も一度お邪魔したことがありましたが、今回からアツギトレリスにて開催。フレフレ幕張に行ったことのある方なら、それに近い雰囲気と申しましょうか。

今回のメインテーマは2CVとフィアット500(nuova500)という、そう、タイムリーにも金曜日に放送されたルパン三世カリオストロの城の車たち。

私はトゥインゴでエントリーさせて頂きました。
まあ、一応nuova500と同じRRですし…?

朝早くから続々と集まってきます。







carol.のよしともさん、グリムノーツ仕様の2CVで深谷から無事到着。車は寄せ集めだそうです(笑)

今回フリマもOKということで、チョロQコレクションのごく一部を放出しました。
そこそこ売れたのは良いのですが、店番をしているとあまりみて回れない…



最近の車でノーマルでも、ボンネットを開けて(というかズラして)、エンジンルームを見せてるだけでネタになるのがトゥインゴの良いところです。



ケータリングで美味しいランチも頂けました〜

あまり見て回れなかったものの、今回参加の車からピックアップ。





私もあまり2CVに詳しくは無いのですが…
こちらAZと呼ばれるタイプだったかと。
初期の方のモデルで、ボンネットやキャンバストップ(トランク)まわりがその後の2CVと違いますね



シトロエンアミも大好きな車のひとつです。キレイな個体だったな…





個人的に刺さったのはピアッツァ!
黄色いのはヤナセ扱いだったピアッツァネロ、セミリトラ無しの四灯ライトでございます。





ギャラリーでいらっしゃってたこちら、ミニモークに由良拓也さんデザインのボディを被せたモークスポーツではないですか!
たしかワンメイクレース用だったと思うんですが、ナンバーを取得した個体もあるんですねー。
雨の日は…濡れるしかない(笑)



こちらもギャラリー。ミニを挟んで、ジネッタG12
(奥)とジネッタG4(手前)。
この低さですよ。駐車場内のスロープギリギリ(笑)

そんなこんな、楽しいひとときを過ごせました!
久々に会う方々とも(感染対策しつつ)話せましたね。

サンナナさんはじめ主催、スタッフの皆さんありがとうございました。

また参加したいと思います!


プロフィール

「@オオクワ
もう少し手軽な方法だと良いのですが…
こういう時の対処方法です

https://minkara.carview.co.jp/userid/2308444/car/1800733/3888167/note.aspx
何シテル?   06/21 15:35
マイナー車を中心に乗り継いできたおじさんです。 ぼちぼち弄っていきますので宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 20:45:55
自分にもあった使ったことがないスイッチ😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 17:38:46
PHILIPS H7 LED X-treme Ultinon 12985BWX2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 18:09:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
最後のルノースポール おそらく最後のルノー純ICEスポーツモデルということで、ルーテシア ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
R1と入れ替えでトゥインゴがやって来ました。 ルーテシアとバランスよく乗っていきたいと ...
スバル R1 スバル R1
素晴らしいデザイン ある程度実用的で、便利に使ってました。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2013年12月納車。 シャシー カップ ジョン シリウス メタリック 初めてのフラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation