• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぐ_R.S.のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

idlers もてぎ4時間(-20分)耐久

idlers もてぎ4時間(-20分)耐久えー、何はともあれ

3月26日のアイドラーズ耐久。
無事に帰ってまいりましたっ!

お世話になった皆様、ありがとうございました!

詳細はウチさんのブログにお任せするとして(笑)

実は…今回、Genki Racing Projectのドライバーでもあり、監督もやっていました。

監督らしいことしたかどうか分かりません。
何の決定権も無かったような(笑)

事前準備としてExcelファイルを用意しました。
耐久レースは車の燃費、ペース、ピットインと給油タイミング、タイヤの消耗、ブレーキの消耗…
色んな要素が入り混じります。

otakenさんのおかげでデータ収集が非常に楽でした!



想定されるペース、燃料消費、ここまでの実績。かなり使えるExcelだったと自画自賛。
なんと、これも今後はotakenさんのシステムに吸収される可能性があります…SaaS的な?あるいはクラウドコンピューティング的な?
もはやパッケージで売り出しちゃう?

4時間耐久が3時間40分になったのは誤算でした(笑)

ゼッケンは今回直前に数字だけを作って現場で一文字ずつ貼りましたが…
ドタバタした状況ではかなり大変!
ゼッケンベースに数字を貼って作っておいた方が楽だと実感しました。それでも何とか見られる感じに貼ることは出来ました。



ドライバーとしての私ですが、とりあえず無事に帰って来られたこと。
足を引っ張らないペースで走れたことで、まあ、良いんじゃないかと。
アタマの中では燃費計算が渦巻いておりましたが…とりあえずベタ踏みで走りました(笑)
タイヤチョイスもあって、非常に乗りやすいです。安心して乗れますね〜。車の素性の良さと、RSLパーツの良さが出ました。
ルーテシアは、全くの街乗り仕様でした。
EDCも動作に問題なし!

まあ、順位はそれなりでありましたが、夏に向けて色々と見えてきた感じです。

既に、夏はどうなるのか?という話になってます。100台超えのコースの中で今年は果たして何を見るのか(笑)

プロフィール

「@オオクワ
もう少し手軽な方法だと良いのですが…
こういう時の対処方法です

https://minkara.carview.co.jp/userid/2308444/car/1800733/3888167/note.aspx
何シテル?   06/21 15:35
マイナー車を中心に乗り継いできたおじさんです。 ぼちぼち弄っていきますので宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920212223 2425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 20:45:55
自分にもあった使ったことがないスイッチ😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 17:38:46
PHILIPS H7 LED X-treme Ultinon 12985BWX2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 18:09:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
最後のルノースポール おそらく最後のルノー純ICEスポーツモデルということで、ルーテシア ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
R1と入れ替えでトゥインゴがやって来ました。 ルーテシアとバランスよく乗っていきたいと ...
スバル R1 スバル R1
素晴らしいデザイン ある程度実用的で、便利に使ってました。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2013年12月納車。 シャシー カップ ジョン シリウス メタリック 初めてのフラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation