• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月16日

新たな心労が・・・

自身の身体の異常、ワークスのタービン等、心労がありますが、それに更に追い打ちをかける事態が発生。

ポストに投函された封書。 不動産屋からで、何と12/20で駐車場を閉鎖するので、新しい駐車場を探してくれとのこと。
マジか、そんなこと聞いてないし、あと1ヶ月しかないじゃん。

自分が住んでるエリアは空いている駐車場がそれほどなくて、駐車場の空きを探す事自体が難しいのと、今借りている駐車場環境と同等のは無さそう。

今の駐車場は、同じ敷地で2台並べて停めて、前後左右のスペースに余裕があるので、この駐車場でDIY的なことをしています。
洗車・オイル交換・ブレーキや足回り、フロントパイプ交換等。



新しい駐車場を探すにしても、同じ駐車場で2台とも借りるのは困難で、駐車スペースもゆったりしたのは無いでしょうね。
キチキチにクルマ停める駐車場では、今までのようなDIY的なことは難しくなるし、クルマいじりなんかしてたら、苦情も来る可能性ありますしね。

今、色々なことが頭の中でぐるぐると廻っています。

選択肢として
1. かなり不都合な状況になりますが、カプチーノは実家に置く。実家だと、親父の車以外にもう1台停めるスペースはあります。
でも、実家に置くと、カプに乗る頻度が月1-2回ぐらいに激減するでしょう。また、メンテも面倒になりますね。いちいち実家に行って、やるのも。
ワークスは住んでるところの近くの駐車場を見付けて。

2. 2台とも、今のエリアで駐車場を見付ける。おそらく、別々の駐車場になりそうです。しかも、遠くなりそうな場所に。

3. 今住んでるところの道路に面した1階が、以前は店舗が入っていたのですが、テナントが入らず、現在は内装をぶっ壊して、ドンガラになっています。シャッターも無くなっていて、開けっ放しのオープンスペースになっています。広くはないけど、クルマを停めることが可能なスペース。
軽2台だったら、縦に2台ギリギリで入るかな。
ですが、問題点として、賃貸で借りるとしたら、けっこうな賃料になりそう。 今日は物件の担当者が不在で、来週月曜日に、賃料がわかることになっています。
それと、物理的に、道路と入り口の傾斜がけっこうあって、クルマの底を打ちそう。
試しに、ワークスを入れようとしましたが、フロントパイプが引っかかって、入れられませんでした。
カプチーノ(ノーマルスプリング)はギリ入れることができましたが、一番クリアランスが無い位置では、補強で入れてるフロアフラットサポートと地面の隙間が1cm弱ぐらいしかありませんでした。
これじゃローダウンできないじゃんと。
ワークスは純正触媒にするしかないでしょうし。
傾斜をなだらかにする工事をしてもらえば(当然費用は自分持ち)、駐車場(ガレージもどき)として、使えそう。

こんな訳で、自分のカーライフが危うい局面になっています。


月極駐車場って、けっこう、いきなり建物を建てるだとかで、追い出されることがけっこうありますね。
自分の場合は、今使用してる駐車場の前の駐車場も、追い出されましたし、安住ということは無理そうですね。








ブログ一覧 | カプチーノ&アルトワークス | クルマ
Posted at 2018/11/16 19:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

咲いたよ❀
chishiruさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2018年11月16日 19:28
こんばんは。
大変な事になりましたね。
しかし急に言ってくるなんて迷惑以上の事ですね。
3ヶ月ぐらい余裕があればいいのに。
大変でしょうけど頑張って新しい所を見つけて下さい。
コメントへの返答
2018年11月16日 20:10
実は10月下旬に投函されていたらしいのですが、ポストにはいつも広告が大量に入れられるので、普通の郵便物に気づきませんでした。それにしても、2ヶ月しかないですし、年末に追い出されるのは、時期的にも辛いですです。
2018年11月16日 19:32
それは辛いですね〜もっと早く言ってほしいですよね。どちらにしても不便ですが実家に1台置いた方がお金はかからないですがカプが寂しい思いをしますね(´Д`)

自分取り壊しでアパートゴト追い出されましたが(笑)いまのアパート2台置けないので売買に不便っす
コメントへの返答
2018年11月16日 20:14
早めに言われても嫌ですけどねw 半年前ぐらいに言われたら、住居ごと引っ越しとかも考える余裕もできるかもしれません。

実家はいちおうカーポートなんで、最低雨はしのげるので、カプをおきっぱなしでもいいのですが、168坂いく場合は、距離も遠くなって、面倒ですw


アパートごと追い出されるのはもっとキツいですねw
2台おけると、何かと便利ですけどね。
2018年11月17日 0:16
あんまり詳しくないけど、貸主側から一方的な立退き(契約解除)だから、最低三ヶ月前以上の告知、もしくは貸主側が代替の駐車場を与えるか、違約金を支払って退去してもらう義務があったような…
ブログを読む限り貸主側の瑕疵が、あるような気がするんですが?
一度、無料法律相談に行かれる事をお勧めします。

それと心労は、身体にも良くないので、余暇を楽しみましょう!
あまり人の事は、云えませんが(*_*)
コメントへの返答
2018年11月17日 0:39
管理不動産会社はたかが駐車場如きでって感じがします。駐車場の土地をどうするかとか一切説明無いし。

管理している駐車場で近隣で空いてる駐車場は無いので、自力で探してくださいとか、書いてありましたね。
借り主のことを全く配慮する気はないようです。

12/20までとは書いてあるけど、立退きが多少ずれても、文句は言わなそう。
契約書見たら、契約の解除は文書で1ヶ月前までに通知するとなっているので、先方からしたら問題無いのかも。



2018年11月17日 7:01
駐車場問題は大変ですね。(*´ー`*)
取り敢えず、実家に置かせてもらって、じっくり探すのが良いのかも知れませんね。

賃貸なら、引っ越しとか考えてみるのも、新しい生活スタイルが変わって、逆にもっと良いカーライフが楽しめるチャンスなのかも?って、考えたら、立地の不都合や、お金は掛かるのかも知れないですが、もしかしたら、今より良い条件の物件も有るのかも知れませんからね。(*´ー`*)

賃貸で、長く住むと、以外に中古物件とか買えた位家賃で支払いしてたりしちゃいますから、慌てず、実家に一度預けてから、じっくり将来的にも考えた上で色々探してみて下さいね。(*´ー`*)

不動産、タイミングとかで、良い物件が有ったり無かったりしますからね。(*´ー`*)
コメントへの返答
2018年11月17日 8:06
実家に1台置くことを言ったら、ここぞとばかりに、クルマ1台にしろ攻撃が激しくなりそうですw

駐車場2台確保というのが、そもそもハードルが高いのは確かなんですよね。

じっくり考える余裕を作るのにも、実家にとりあえず1台だけは預けるというのもいい案ですよね。

昨日駐車場をネットで調べたけど、集合住宅の部屋もけっこう手頃な値段になっていますね。駐車場付きも立地とか考えなければ、ありそうですし。

ただ、引っ越しとか、超面倒に感じる性分なので、部屋の引っ越しは最後の手段みたいになるので、なかなかこの選択はしないでしょうねw

屋根付きガレージ物件(賃貸で)があれば、勢いで引っ越ししたいですがw



2018年11月17日 12:06
なかなか厳しそうですね。
それにしても1ヶ月程度では短過ぎですし、他の駐車場斡旋の話しがあってもいいくらいです。

暫定的にウチのカーポートを使いますかw
コメントへの返答
2018年11月17日 12:38
全く想定していなかったので、厳しいです。 
周辺の空き駐車場はありませんときっぱり言い切ってるあたりが開き直りですね。

あっ、カーポートですか。
どうしようも無い場合、暫定で使わせてもらうかもしれません。

今のところ、3の案で行けたらなと。賃貸料とコンクリ盛り直しがどれぐらいかかるかで、選択できるかどうかが決まりますが。


プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/906186/44133996/
何シテル?   06/28 17:34
2010年4月にEA21R赤を購入。2015年にはK6AエンジンO/HついでにK100仕様にグレードアップ。2015/12/19にはHA22S前期アルトワークス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次亜塩素酸水なのか次亜塩素酸ナトリウム水なのか?ウイルバスはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/28 08:46:39
癌、がん、ガン、末期の方にも効く可能性のある知識の拡散です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 17:06:17
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 11:51:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・2017.11.26にエンジンとMTをO/H. HCR32を乗っている時に、セカンド ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
HCR32スカイラインからの乗り換え。 車両後期型ですが、ホイールは何故か前期のものが着 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーです。2T-GEU DOHC 1.6エンジン。 当時DOHCのエンジンっ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
CR-X 1.5i 何を血迷ったか人生初めてのAT車。 超軽量でショートホイールベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation