高速道路でも、プラグ交換の効果かエンジンのレスポンスも良く、走行も安定している感じで、タイムアップ期待して鈴鹿サーキットへ。。。
今日は曇りでした。
10:00~、27台、いつもより大分多い台数でした。
白・黄色のフラッグがよく出ていました。
赤は1回。。。
ピット、出撃前
まずは、先導走行、車も安定してイイ感じ、車高調の減衰が街乗り仕様になっていたので、先導走行終了後サーキット走行仕様にして出撃。。。
ホームストレート終わり、ヘヤピン進入、シケイン進入のブレーキング時にブレーキ踏んだ直後にABS作動し、車が左右に挙動を乱して。。。
私は、ブレーキを踏み足すタイプで、何時もは余程の事が無い限りABSが作動することは無いのですが。。。
タイヤが古い事も有り、温まるまでは特にその傾向が強く、安心して攻める事が出来ませんでした。
具体的にはホームストレートではいつも100m看板を目安にブレーキを踏みますが、今日は200mからより慎重にブレーキを踏んでいる状態です。
GTウイングによる最高速の低下ですが、スピードメーターが180km表示で確り分かりませんが、あまり気になりませんでした。
今がGTウイングの角度が中間なので、次回は一番立てて走ってみても良いかな~と思いました。
本日のベストタイムは、2分48秒432で今までのベストタイム+6.519と結果的にはがっかりタイムでした。。。(笑)
この状況を走行後、ガレージカイトさんに電話したとこと、Fタイヤサイズの関係でABSが作動しているとの事でした。
今は、F205/50/26、R255/40/17ですが、RがこのサイズだとF205/45/16かF215/45/16(出来れば前者の方が良い)でないと前後のタイヤ外径比率が合わないそうです。。。
高速道路を含む普通の街乗りでは全く問題ないのですが。。。
一つ一つ勉強ですね~
タイヤはイイ感じで溶けているかな~
Rは限界、Fはまだ走れそうな気がしますが、サイズの関係で使えなくなってしまいました。。。
走行後のタイヤ
左前
右前
左後
右後
走行後
どさん子ラーメン
子供の頃に外食でラーメンだとどさん子ラーメンで懐かしくて入りました。
長島駐車場
どうしても眠くなり、休憩、しばらく寝て、トイレに行って。。。
もう少し若い頃は、がんばりましたが、今は無理しなくなりました。(無理できなくなりました)(笑)
S子お待ちかね
N子の排気音を聞いたら、お待ちかねのS子は顔お出してお出迎えしてくれました。(笑)
日曜日のラグーナミーチングの疲れに今日の疲れが重なって、食事後ひと眠りしていました。。。
ま~人生と同じで。。。なかなか思い通りになりませんね~(笑)
それだからまた行きたくなるのですが。。。(笑)
Posted at 2011/10/25 23:03:06 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記