2012年09月30日
先日のオークションで入札したタイヤ。。。
めでたく。。。落札しました。(笑)
前回同商品より3000円高でした。(笑)
今回のタイヤですが。。。
G子用で。。。練習の為。。。
今のフェデラル595RS-Rよりグリップダウンするタイヤを購入しようと思っていましたので。。。
第一候補は。。。
先日ソアラに履いたインドネシアのタイヤ。。。PINSOにしようかと思っていました。
しかし、今回は国産タイヤの4年前の倉庫保管品(未使用)です。
サイズは235になりサイズダウンします。
鈴鹿でメカニックと思われる方とお話しした時には。。。
このタイヤはフェデラル595RS-Rよりもグリップはしないと言われていました。
なので、当初の目的通りのタイヤになりましたが。。。
ただ、新品の何時も買うフェデラル595RS-Rより少し安いですが。。。
235だと同じ位の値段かも知れません。(笑)
PINSOだとこの半分かそれ以下です。(笑)
また、到着したらアップしますね。
最近ではスタースペック以来の久しぶりの国産タイヤです。
(製造年が古いので。。。厳密な比較は出来ませんが。。。)
Posted at 2012/09/30 23:37:07 | |
トラックバック(0) |
G子 | 日記
2012年09月30日

今回は、写真の様な漫画が届きました。
基本中古で買っているので。。。
何時もバラバラな感じです。(笑)
古い車漫画は大分集めたと思うのですが。。。
最近は、他の分野にもちょっととだけ進出中です。(笑)
Posted at 2012/09/30 21:34:31 | |
トラックバック(0) |
漫画・本・雑誌・映画・美術館など | 日記
2012年09月30日
今日は、息子とA君で実家に行って来ました。
台風でしたので。。。
今月はお墓参りはお休みで。。。
仏壇でお参りしました。
膝の悪い父に。。。
何時もの関節にイイ健康食品を渡して帰って来ました。
Posted at 2012/09/30 21:10:06 | |
トラックバック(0) |
日常走行 | 日記
2012年09月30日
最初の頃は、NSXに乗っている方でお会いした方からお友達になって貰ったり。。。
申請してくれたり。。。だんだん増え。。。
その内、訪問してくれた方で。。。なってくれそうな方をお誘いして。。。
有る程度の数になってからは。。。
「イイね!」を付けてくれ方をお誘いしています。
(リアルで無いとダメとか突然はダメの方は除いて。。。)
殆ど。。。NGは無いですが。。。
自己紹介に突然はダメと書いて無い方も有るので。。。
車が好きと言っても。。。価値観や。。。方向性が皆さん違いますので。。。
私の場合は、「イイね!」を付けて頂いたと言う事は。。。
一部分でも価値観が共有出来た方と思いお誘いしています。
(自分自身が色々な車が好きだし。。。色々な方向に興味あるし。。。縛られたくないので。。。)
(日本が色々な宗教や各国の習慣を上手く取り入れている感じで。。。)
なので。。。幸い。。。変なトラブルに巻き込まれた事は今のところ有りません。
ただ、付けられた「イイね!」もサ~ト観る程度なので。。。
結構、気が付いていない事も多いと思いますが。。。(笑)
昨日、お会いした。。。みん友さんに聞かれたので。。。お答えしたのですが。。。
ブログでも公開してみました。
Posted at 2012/09/30 02:23:47 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年09月30日
9/30、1:37追記
すみません。
お騒がせしました。
コメント返信していて気が付きました。
深夜に外出していたのは。。。
9/29でした。
9/28には自宅でした。。。。
ので。。。
この時に再度、同じような商品が出てきで入札したようです。
(大分頭が錆びて来ています。)
日記を削除するのも。。。
真剣にコメント頂いた方に大変に失礼だと思いますし。。。
自分への戒めの為。。。そのまま掲載しておきます。
**********
実は、G子のタイヤを9/22に入札し。。。その商品は結局落札出来なかったのですが。。。
同じような商品。。。新品倉庫保管(年数が経過している新古品のタイヤ)が再出品されていて。。。
9/28の早朝に私が入札している。。。?
(それも前回よりも高い限度額で。。。)
私は、インターネットはPCオンリーなので。。。
入札した時間には自宅に居なかったのですが。。。
(悪い事はしていませんよ~某所にてS子のブレーキ交換を夜から早朝にして貰っていました。)
なんだろ~これは。。。
私のIDとパスワードが流失したのか。。。
私が超能力で入札したのか。。。
おかしいな~
同じような商品が出品されたら自動的に入札する様な機能が有りましたでしょうか?
それを間違えてセットしてしまったのか。。。
でも。。。前回の限度額より高く入札してるし。。。(笑)
只今、前回落札額より高くなっています。(笑)
万が一私が落札しても。。。使えない物では無いので。。。丸々損にはなりませんが。。。
ちょっと気持ち悪い感じす。
影分身の術でも覚えたかな~(笑)
皆さんこんなことって有りますか?。。。
Posted at 2012/09/30 00:28:44 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記