• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月20日

「AOG里ミ」帰りの九州暇人会のお二人を泉州暇人会+αでおもてなし(^^♪

「AOG里ミ」帰りの九州暇人会のお二人を泉州暇人会+αでおもてなし(^^♪ 10月18日AOG里帰りミーティングに参加された九州暇人会のひらちゃんライダーさんとmuro!さんが、19日に大阪に寄られるということで、泉州暇人会幹事のよっしゃん@大阪さんの呼びかけで、ささやかながら歓迎プチを催しました。


まずはラトソールさん、ちえのぶさんと私で、午前11時にWTC横のパーキングで待ち合わせ。
最初の目的地天保山へ向かうためニュートラムのトレードセンター前駅へ向かう途中、ひらちゃんがATCミュージアムで開催中の『巨大戦艦大和展』のポスターを発見!
「大和展行きたい!」ということでまずはそちらへ。


「そう言えば、この頃Rinaパパさん忙しそうやねー。どうしてるんかなー」となぜか急にここの前でちえのぶさんと顔を見合わせたり(^_^;)


実物大の復元艦橋で写真を撮るひらちゃん。


ここで所用のためナンバで合流予定だったよっしゃんさんから、「予定より早く終わったので梅田に向かう」とラインが・・・
梅田にはまだまだかかりそうだったので、天保山で合流することになり、大和展を後にして大阪港駅へ。
ここでよっしゃんさんと合流し、日本一低い山“天保山”へ(^^)v


ここが山頂!

天保山登頂後、小腹がすいたので軽く昼食を。

自由軒の名物カレーをみんなで♪
私自身、このカレーも20数年ぶりで懐かしかった~

昼食後、次に予定していた梅田スカイビルの空中庭園は時間の都合でパスをして、ミナミの名物看板“グリコ”の期間限定バージョンを見るために心斎橋へ移動。

グリコの看板工事中の期間限定で綾瀬はるかバージョン!


そして日本一低い山に登った?ので、次は日本一高いビル“アベノハルカス”案内のために天王寺へ。
しかし展望台は長蛇の列で3~40分待ちとのことで、上るのは諦めて下から見上げるのみ(^_^;)



そしてここからメインイベントの串かつを食べに新世界へ移動。


ここで仕事を終えてこの方が合流(#^.^#)


本場大阪新世界の串かつをたらふく堪能し、ちょっと遠方のゆーじさんはここでお別れ。

残ったメンバーで朝集合したWTCまで戻り、


コーヒー飲みながらイルミネーションを楽しんだり、九州暇人会の活動拠点であるFineのシフトインジケーターを見たり、21時頃までまったりと過ごしました(^^♪


ここから九州まで長い道のり気を付けて帰ってねーと見送り、九州の大御所お二人の来阪歓迎!観光&串かつプチは無事終了(^^ゞ
でも、このあとお二人は途中でまたもや迎撃されたとか・・・
タフ過ぎ~(^_^;)


今回お2人にはお土産もいただきました(^^)v

なぜかAKBのCDが(笑)



あと、モリッチさんからのこんなのもいただきました。
まさかのHNの内祝い(#^.^#)
ありがとうございましたm(__)m

先週の広島は残念でしたけど、また次回の広島オフでお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆
ブログ一覧 | プチ | 日記
Posted at 2014/10/20 21:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2014年10月20日 22:01
先日はお疲れ様でした^0^

お二人に貰ったお土産、写真取るの忘れたら

お礼の文章まで忘れてました^^;

CD聞かないと^^;

今度はナイトプチでも^3^

コメントへの返答
2014年10月20日 22:56
お疲れさまでした(^^♪
おもてなしというより自分が楽しんでました^m^
また車抜きのナイトプチしましょうね♪
やっとELさんからの頂物もあるし(^^)v

今、CD聞きながら返信してます(^_^;)
2014年10月20日 22:15
こんばんは♪

こちらのブログでは、私の名前登場してませんね(笑)

だるまの串カツと自由軒のカレー、たまりません。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今度私も接待してください(^_^)/~
コメントへの返答
2014年10月20日 23:01
こんばんは(^^)/
お忙しそうですね。
みんなから忘れられないようにこちらでも名前出しときましょうか(^^♪
ちょっと待ってくださいね、後で1枚写真追加します(^^)v

串かつ、カレー任しといてください!
あっ、その時は尾根遺産忘れずにね^m^
2014年10月20日 23:11
迎撃お疲れ様でした♪
楽しまれたようですね。(^^;
私は15時頃帰宅してマッタリしてました。
夜はなぜか爆睡モードで9時から7時まで
死んだように寝てました♪
BBQオフでパーカーお渡ししますね。
よろしくお願いします。(^^)d
コメントへの返答
2014年10月20日 23:43
里帰りお疲れさまでした(^^♪

九州のお二人はかなりお疲れモードだったんですが楽しんでもらえたかな?
私自身も初めてのところが多くとても楽しかったです(^^)v

来月のBBQも楽しみにしてます♪
パーカー、お手数かけますm(__)m
2014年10月20日 23:16
先日はおつかれさまでした♪

一日歩いていい運動にもなりましたが(汗)

ゆっくりと話が出来るような食べプチもいいですね~(^o^)

次回は忘年会?になるのかな。

またお願いします。(^^)/
コメントへの返答
2014年10月20日 23:49
お疲れさまでした(^^♪
久しぶりによく歩きました。
ちょっと膝にきてます(>_<)

前日のBBQに翌日串かつ、ちょっと食べすぎですが、たまにはいいですね(^^)v

また、忘年会or新年会で楽しみましょう(#^.^#)
2014年10月20日 23:37
お疲れ様でした。

途中からの参加でしたが足がだるくて(笑)
しかし楽しめた1日でした。
九州の方はかなり疲れたかも(^^;)))

次は忘年会やりましょう!!
またあのお店で(^o^)v
コメントへの返答
2014年10月20日 23:54
お疲れさまでした(^^)/

私も家に帰ってから膝と足の裏が結構痛くて(>_<)

でもあのお二人に比べればマシかもしれないですね(^_^;)

あの醜態さらしたお店ですね。
今度はちゃんとセーブしますんでよろしくお願いします(^_-)
2014年10月21日 8:51
おはようございます(^^♪

皆さん楽しまれたようですね~
地元でも行ってない場所とかあるんですよね

散々歩き回ってさらに運転して帰って行く
九州男児の方々のタフさ凄すぎます

まったり接待お疲れ様でした~(^^)
コメントへの返答
2014年10月21日 12:42
こんにちは( ^^)/
ホントに大阪に住んでいながら、行ったことのないところがたくさんあります♪
今回は自分が楽しんでしまいました(^◇^;)
お二人はかなり疲れた顔をしてましたが、引っ張り回してしまい少し申し訳ない気持ちです。
別れた後も迎撃プチもあったみたいですし…
お二人のタフさに脱帽です(^^;)
2014年10月21日 16:32
昨日は、ありがとうございました。

観光&串カツ&トークといろいろとありがとうございます。
普段歩かないのでいい運動になりました。

次回お会いした時もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年10月21日 17:54
長旅お疲れさまでしたm(_ _)m
体調は崩したりしてませんか?
かなりハードだったと思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか?
次回アマドゥでシフトインジケーター待ってます( ´艸`)
2014年10月21日 20:02
こんばんは~

無事に超特急便が届いて良かったです♪

九州からのツートップのおもてなしお疲れ様でした~(*≧∀≦*)

自分も自由軒のカレー食べたいです(>o<")
かに道楽も行きたいし、だるまもまた行きたいです(笑)

次回がいつになるかは分かりませんが、また連れて行って下さいね~(^-^)/
コメントへの返答
2014年10月21日 20:26
こんばんは( ^^)/
気を使ってもらわなくても良かったのにすみませんね~(^^;)
でも、超特急便なのに発送から3日かかりましたよー(^-^)
モリッチは観光よりうまいもんツアーがイイのね( ´艸`)
ぜひ、また来てください。
待ってますよ(#^_^#)
2014年10月21日 23:55
乙でした~

結構大阪行っているのに、初めて大阪を堪能したって感じがしました(笑)

歩き回って、足が棒でしたけど、串かつの旨さに足の痛みもとんで逝きました。

今度はたこ焼きリベンジです(爆)
コメントへの返答
2014年10月22日 6:06
お疲れさまでした(^^)/

今回はかなりハードだったようですけど、楽しんでもらえたようでよかったです(^^♪
ホントはまだ予定してたところもあったんですが、予定外の大和展になりました(笑)

次回はたこ焼きですね!
そんなに先の話じゃなかったりして(#^.^#)

また、お待ちしてま~す(^^ゞ
2014年10月22日 18:06
なんだ!このミュージアムは!(*≧m≦)
行きたいなぁ(笑)
これ系、いーですよねー。
コメントへの返答
2014年10月22日 18:47
こんばんは!
αさんこれ系好きですか?
11月末までやってるみたいですよ(#^_^#)

それにしてもなかなかお会いする機会がないですね(´`:)
2014年10月22日 19:18
こんばんは♫

泉州暇人会でのおもてなし、お疲れ様でした。m(_ _)m

ブログ読ませて貰ったら、私も行った気分になってます。(爆)

マジで、楽しかったみたいですね〜。(*^◯^*)

私も、ほんまに行きたかったなぁ。(T ^ T)
コメントへの返答
2014年10月22日 19:46
こんばんは!
久しぶりにかなり歩き回ったけど、ホントに楽しいプチでしたよ(#^_^#)
ディスカバー大阪な感じ!?

うめさんも奥さん連れて来てくれたら良かったのに(^^;)
みんなモザイクなしの奥さん楽しみにしてますよん(≧∇≦*)

プロフィール

「ロッキー
3年9カ月で22222ゾロ目ゲット!」
何シテル?   01/13 11:37
E50→E52とエルグランドを乗り継いできましたが、この度初輸入車、初オープンカーのBMW Z4(G29)に乗り替えました。 サブで主に息子が使っていたキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター Z4 (G29) (BMW Z4 ロードスター)
人生初の輸入車! 人生初のオープンカー! E52エルグランドから乗り換えです。 201 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
キャンバスの初車検を前に2020年1月下旬に契約。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ダ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation