日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

ノート e-POWER

ノート e-POWERの車買取相場を調べる

ちゃんと研究されたやっちゃえ車。 - ノート e-POWER

レンタカー

ちゃんと研究されたやっちゃえ車。

おすすめ度: 4

満足している点
スタートからEVのトルクでラクラク巡航速度まで加速できる。
不満な点
回生ブレーキが効きすぎな点。
駐車時にギクシャクする点。
総評


よくライバルのT社○クアを研究したと思います。
走行性能、室内空間等ワンランク上の性能で
価格は据え置き。

一時期、販売台数1位になったのも納得です。


注目のワンペダルドライブですが
これをマスターすれば、峠でスポーツカーを追い掛け回せるだけの実力を持っています。
この回生ブレーキ、普通の車の40%~50%くらい効くので、非常に楽にコーナーに入れます。

ただ、街乗りだと同乗者に優しくない運転になってしまうので、逆にアクセルペダルの調整でブレーキ力を弱めて制動をコントロールする。
それが新しいドライビングの形で、上手く停止できたときは嬉しい気持ちになります。

それが気に入るかどうかはドライバー次第ですが。。




簡単に書くと、○クアの1,3倍くらいよくできた車です(笑)
走行性能
無評価
今の小型車全般に言えることですが、とにかくリアがしっかりしているので不安感はありません。

加速感は現代の小型ターボ車のようなフラットトルクで扱いやすい。
乗り心地
無評価
固めの足回りで、EV車で重量増になった車体をカバーしてる。
燃費
無評価
今回の試乗コースは北海道の空いた道で高燃費でしたが、うちの地元なんかだとリッター20キロちょいだと思います。


故障経験
レンタカーで1日しか乗ってないのでなし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)