ビアンキのブログ一覧

2018年11月28日 イイね!

車検ついでのヒルクライム。

車検ついでのヒルクライム。平日休みだった先日。

ピノを車検に出す為に某ディーラーへ。

いつもなら代車を借りて帰宅するのですが、今回はタイミングが悪く代車は全て貸し出し中…

という事で以前試した方法でロードを積み込み、

自転車で帰宅することに。

…が、ただ帰宅するのも面白くないので寄り道です。

(大阪のロード好きならピンとくる景色)

箕面の勝尾寺を走ってきました。

走ってる最中で写真を撮れませんでしたが、勝尾寺までの道は紅葉が見頃で気持良い(^^)

今回は足つき無しで上りきることが出来ました。

勝尾寺の文字の中に小達磨が沢山埋め込まれてましたが、何か意味が有るのでしょうか?

少し休憩してから箕面大日駐車場へ。

この時期は大混雑です(>_<)

ようやく写真撮影。
渋滞知らずでここまで来れるのは自転車の特権です(^^)

帰りはロードを購入したシルベストで無料1年点検をお願いして帰宅。

走行距離は約50km。
雪が降る前にもう一度くらいは勝尾寺に挑戦したいですね。
Posted at 2018/11/28 23:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月23日 イイね!

ピノにロードは積めるのか

ピノにロードは積めるのかロードバイクに乗り始めてもうすぐ1年。

淀川CRや清滝峠等、何パターンかの定番コースも出来てきて順調に楽しんでいる訳ですが、慣れてくると少し離れた違うコースを走ってみたくもなってきました。

となるとロードバイクを車で運ぶ遠征を考える訳ですが、今までは「大丈夫、積み込めるだろう。」と試す事はしていませんでした(^^;

ということで、今日はロードバイクをピノに積み込む事が出来るのかを試してみました。

パターン①:縦置き

(傘を出しておけば良かった…)

事前にネット等で調べた時に一番格好良く見えた積み方。
車種によってはタイヤを外さずに積めるようですがピノだと前後のタイヤは脱着必須。
見かけ上は綺麗に積めたのですが、倒れないようにする固定方法が難しい。
ネットでは後席用のアシストグリップと紐で結んだりしていましたが、ピノにはアシストグリップがありません(>_<)
固定用のステーを自作出来れば何とかなるか?

パターン②:横置き

抜群の安定感。
倒れないように固定出来ないなら倒しておけば良い。
ただ、個人的には見た目がイマイチなのと、他の荷物を載せたい場合にこの方法だとスペースが有効に使えない。

結論。
頑張ってステーを自作してみようと思います。
が、それまでは横置きでも良いかなと(^^;
脚力が付いたら六甲山にも行ってみたいですね。
Posted at 2018/11/23 23:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

脚回りリフレッシュ計画④

脚回りリフレッシュ計画④今日はホイールを届けにジュピタ―さんへ。

とその前に、代車でお借りしているNAが汚れていたので洗車と簡易コーティングを。

コーティング前には鉄粉も除去したので艶々。
NAロードスターも良いですね(^^)

で、

予定通り午後からはホイールを届けにジュピタ―さんへ。

1週間振りのNB。

リフレッシュ作業が着々と進んでいました。
完成が楽しみです(^^)
Posted at 2018/11/11 22:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

脚回りリフレッシュ計画③

脚回りリフレッシュ計画③脚回りリフレッシュ計画②から少し間が空きましたが、作業段取りが整いましたので再び計画スタートです。

今回のリフレッシュメニューでは

KONI脚の他にもブッシュ一式(マツスピMIX)、各ボールジョイントやボルト類も交換予定。

そして交換後は、ショップオーナー自ら試走を繰り返して行う実走アライメント調整。

以前にも依頼したことがありますが、かなり拘りを持って施工して頂けたので今回も楽しみです(^^)

完成までは

代車の【NA】を楽しみたいと思います。
Posted at 2018/11/04 08:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「続 2023年のNDあれこれ http://cvw.jp/b/947791/47443248/
初めまして、ビアンキです。 大阪でロードスターに乗っています。 自動車業界で働いてはいますが、 チューニング関係は、あまり詳しくないので、 みんカラで...

<< 2018/11 >>

伝説のレポート
2019/02/17 01:21:02

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-AからND5RCのNR-Aへ乗り換え。 色々と手を入れたNBと比較する ...
日産 ルークス 日産 ルークス
・ロードバイクを車載出来る事。 ・長距離でも快適に走れる事。 ・日産車 という条件で選 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
「青色のバイクに乗りたい」 そんな話をcannondaleの店長と話していた時、こっそり ...
アメリカその他 その他 キャノンデール caad12 105 (アメリカその他 その他)
クロスからの乗り換えで最初はビアンキのインテンソやインプルソを考えていましたがどちらも売 ...