ビアンキのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年 NB振返り 他

2018年 NB振返り 他2018年も残り数時間となりました。

今年は【嬉しい事】【哀しい事】【楽しい事】盛り沢山でなかなか濃い1年を過ごさせて頂いたと思います。

さて、毎年恒例?のNBの振返りをしてみみした。
今年は殆ど走っていないのでは?と思っていましたが…

使用状況
・走行距離:6105km
・給油量:553.7L
・燃費:11.0km/L
・燃料代:71981円(1L/130円計算)

メンテナンス関係では
・エンジンオイル交換:3回
・ミッションオイル交換:0回
・デフオイル交換:3回

予想通り過去5年間で最も少ない走行距離でした(^^;

とはいえ少ないながらもドライブは楽しみました。

最近お気に入りの道の駅。

嵐山へ桜ドライブ

雨のオアシスMTG

香落渓ドライブ

TJジムカーナ

さらに今年のNBハイライト

脚回りリフレッシュとしてKONI車高調導入(^^)
まだ減衰はフルソフトで慣らし走行中ですが乗り心地の良さに感激です。

来年は導入の目的通り鈴鹿ツインサーキットやG6ジムカーナにも参加してドラテク向上に励みたいと思います。

…と去年までは終わっていましたが今年は少しだけロードバイクの振り返りも。

納車当日は20km走るのも辛かったです。

何度も止まりながら登った勝尾寺ヒルクライム

ロードバイクの世界が広がった琵琶湖1周ライド

ヒルクライム聖地の十三峠

最初はフラットペダルで気楽に走れれば…程度に考えていましたが段々と本格的にハマって来ました。
来年は淡路島1周やしまなみ海道往復等楽しみも色々。
ロードスター同様長く楽しめそうです(^^)

少し長くなりましたが今年1年は趣味の分野では楽しむ事が出来ました(^^)お付き合い頂いた方々ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します(__)

それでは、良いお年を(^^)
Posted at 2018/12/31 22:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月20日 イイね!

忘年会ライド

忘年会ライド先日の日曜日、キャノンデール(私のロードバイクのメーカーです)乗りのメンバーで忘年会ライドに行って来ました。

当初の予定では淡路島を一周する【アワイチ】を予定していましたが午後から雨の予報が出ていた為中止。

代わりに午前中だけで走れる十三峠にコース変更(^^;

事前に調べてみると
・程良い斜度
・程良い距離
・見晴らしの良い景色
等の理由からロードバイク界ではヒルクライムの聖地と呼ばれている人気峠。

とはいえ私が今までに経験した【清滝峠】【勝尾寺】と比べると難易度の高いコースで少しの不安を感じながらスタート。

スタートから約1km地点で少し写真撮影。
ここから斜度が上がり本格的なヒルクライムが始まります。
…が個人的にはもう十分登りを堪能した気持ちに(>_<)

そして何とか頂上へ到着。
確かにキツいコースでしたが途中で見える景色を含めて楽しく走る事が出来ました(^^)

下山後はサイクリスト歓迎のカフェで休憩。

短い時間でしたが楽しいサイクリングでした(^^)
Posted at 2018/12/20 23:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月02日 イイね!

脚回りリフレッシュ計画【完】

脚回りリフレッシュ計画【完】8月からスタートしたリフレッシュ計画もようやく完了。

ということで、先月の27日の夕方にNBを受け取りにジュピタ―さんへ行って来ました。

今回のオーダー内容は【ドラテク練習車】
・今までのオーバーステアからニュートラル方向へ。
・ロール/ピッチを感じながら走りたい。
・車高は9cm以上を確保。
という条件でセッティングを依頼。

細かい仕様は伏せますがショップオーナー自ら試走を繰返し、良い感じに仕上げて頂きました(^^)

そして本日、TJジムカーナの競技会に参加。

練習会は不参加なので走行出来たのは2本だけ(^^;

競技会としての結果はドライバーの力量不足でイマイチでしたが、気持ち良く走る事が出来ました(^^)

ドラテク練習車として良い感じに仕上がったので、今後は積極的に走りに行こうと思います。
Posted at 2018/12/02 23:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「続 2023年のNDあれこれ http://cvw.jp/b/947791/47443248/
初めまして、ビアンキです。 大阪でロードスターに乗っています。 自動車業界で働いてはいますが、 チューニング関係は、あまり詳しくないので、 みんカラで...

<< 2018/12 >>

伝説のレポート
2019/02/17 01:21:02

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-AからND5RCのNR-Aへ乗り換え。 色々と手を入れたNBと比較する ...
日産 ルークス 日産 ルークス
・ロードバイクを車載出来る事。 ・長距離でも快適に走れる事。 ・日産車 という条件で選 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
「青色のバイクに乗りたい」 そんな話をcannondaleの店長と話していた時、こっそり ...
アメリカその他 その他 キャノンデール caad12 105 (アメリカその他 その他)
クロスからの乗り換えで最初はビアンキのインテンソやインプルソを考えていましたがどちらも売 ...