• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビアンキのブログ一覧

2020年11月25日 イイね!

大正池ヒルクライム

大正池ヒルクライム京都のヒルクライムコース【大正池】へ行って来ました。


スタート地点
少し先に見えている電光掲示板の下からタイム計測開始


コース写真①
序盤は広域農道の様な整備された道。
見た目通り路面も綺麗で走り易い。


コース写真②
少し進むと雰囲気が変わる。
綺麗に舗装された綺麗な道から1,5車線程の道幅に。
この辺りから山の中を走っている感じが強まってくる。
こういう雰囲気の道は凄く好き。


コース写真③
相変わらず良い景色。
斜度は一定ではなく緩急色々。
とはいえ全体的に緩斜面が続き走り易い。


途中にはこんな施設も
自然の中なので竹炭 陶芸 木工は分かるけど…金属加工?


コース写真④
ここから和束町へ
この看板を過ぎると雰囲気がさらに変化。



コース写真⑤
さっきの看板を過ぎると斜度が少し上がる。
けどゴールまで残り700m程なので後一踏ん張り。


ゴール写真
以前はゴール地点に"山岳賞"の落書きがあったようですが、消えてしまったのか見当たりませんでした。


大正池 絶景ポイント
何も無かったゴール地点から少し先へ下ると和束町を見渡せるポイントが。
こういう景色が見れるのがヒルクライムの魅力。



番外編
スタート地点の近くには平日限定のうどん屋さん。
【たなか家本店】
ココが凄く美味しいお店で大当たり。
平日に大正池登る時はリピート決定です。



自宅から25km程と近場なのに何故か今まで走った事が無かったコース。

行ってみると路面も悪くなく斜度、距離共に丁度良い感じ。
そして何より景色が良い。

お気に入りのコースがまた1つ増えました。
Posted at 2020/11/25 21:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月21日 イイね!

NBその後

NBその後先日発生したNBのエンスト症状。

本当なら今日は舞ジム参戦予定でしたが、急遽予定を変更して主治医の診断を仰ぐ事に。

ですが、ショップ目指して走行中にエンスト症状が再発。
前回よりも症状は酷くエンジン再始動も不可能な状態に…

「何とか自走で行けるだろう」という私の考えは甘かったようで完璧に立ち往生してしまいました。

幸い?近くに民家があったので事情を説明し、JAF到着迄の間は敷地内に車を止めさせて頂き渋滞は回避。
週末の朝から大変な迷惑を掛けてしまいましたが、親切な方で良かった(><)

で、JAFの助けを借りながら先ほどショップにNBを預けてきました。

早く原因が分かると良いなぁ。
Posted at 2020/11/21 13:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月17日 イイね!

残念ながら

残念ながら21日に参加予定だった【舞ジム 50】

久しぶりのジムカーナで凄く楽しみにしていたのですが、
車両トラブルにより不参加になりました(-_-;)

ショップへ状況説明を行う為、以下は状況整理用のメモとして

・車のコンディションチェックも兼ね、先週土曜の夜に針テラス方面へドライブ中にトラブル発生。

・奈良公園から鉢伏峠を越え、水間トンネルへ向けて登り始めた辺りで突然エンスト。

・エンスト直前、空燃比計は燃料カット状態に

・エンジン再始動は◯

・奈良公園方面へ引き返すが、走行中も時々だが一瞬燃料カットに

・鉢伏峠の山頂目前で再度エンスト

・エンジン再始動は◯

・ギアを1速に入れて発進しようとすると燃料カットになりエンスト

・エンジンルーム内を簡単に点検するも目立った(私に分かる範囲での)不具合無し

・この時点でPM:11時過ぎ(泣)

・エンジンルーム点検後、再度エンジン始動

・エンストしそうになりながらも数メートルを走り山頂通過

・アイドル状態のまま鉢伏峠を惰性で何とか下山成功

・そこから自宅までの小一時間は何故か普通に走行して無事?帰宅


鉢伏峠を下山してからは何故か普通に走れてしまった訳ですが、こんな調子ではジムカーナ走行なんて不可能…

とりあえず、主治医に診て貰うように連絡を入れました。

大きなトラブルでなけれは良いなぁ(;´д`)

※トップ画像は元気な頃のNBで特に意味無し(^^)
Posted at 2020/11/17 22:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「続 2023年のNDあれこれ http://cvw.jp/b/947791/47443248/
何シテル?   12/31 23:14
初めまして、ビアンキです。 大阪でロードスターに乗っています。 自動車業界で働いてはいますが、 チューニング関係は、あまり詳しくないので、 みんカラで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
1516 17181920 21
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

日産(純正) ラゲッジトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 21:35:12
今シーズン終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 05:40:58
伝説のレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 01:21:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-AからND5RCのNR-Aへ乗り換え。 色々と手を入れたNBと比較する ...
日産 ルークス 日産 ルークス
・ロードバイクを車載出来る事。 ・長距離でも快適に走れる事。 ・日産車 という条件で選 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
「青色のバイクに乗りたい」 そんな話をcannondaleの店長と話していた時、こっそり ...
アメリカその他 その他 キャノンデール caad12 105 (アメリカその他 その他)
クロスからの乗り換えで最初はビアンキのインテンソやインプルソを考えていましたがどちらも売 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation