レクサス IS F

ユーザー評価: 3.77

レクサス

IS F

IS Fの車買取相場を調べる

憧れのクルマPartⅡ - IS F

レンタカー

憧れのクルマPartⅡ

おすすめ度: 3

満足している点
高速走行時の直進性が良いのに、ハンドリングが独車ほどビシッとし過ぎていないのが日本人が好む日本車の良さだと思います。以前に借りたレクサスIS300hと同じ乗り味ですね。
不満な点
これもレクサスIS300hに通ずるものがありますが、特定の速度と段差が重なった時の乗り心地が酷い。サスストロークが短かすぎです。同じ理由だと思いますが、路面の荒れた峠道の下り坂でブレーキを踏んだらとあっさりとトラクションが抜けてしまいました。
総評
街中、郊外路、峠道、高速道等、合計170kmほど走りました。乗った感想ですが、高速道を多用する移動か、サーキット等の良路でのコーナリングを程よく楽しむのが良さそうですね。街中や一般道で荒れた路面が多いと同乗者から総スカンを食らいそうです。見た目は4ドアセダンですが、走りのセッティングは2ドアクーペが似合いそう。
ただ、この性能を持つレクサスは今後恐らく3.5Lターボに置き換わってしまうと思われますが、だったらこの5.0L自然吸気のままの方が好みですね。
走行性能
無評価
所謂280馬力以上のクルマって、これまで運転したことがあるのはほとんどターボ車でした。それらの速さを表現すると獰猛な感じですが、IS-Fは表現が難しいですが、ちょっとクールな速さと表現したくなります。ターボ車がトルクで走るのに対して、NAは回してパワーで走るからでしょうね。
乗り心地
無評価
不満な点に書いた通りです。
積載性
無評価
セダンとして普通の広さのトランクだと思います。
燃費
無評価
街中、郊外路、峠道、高速道等、合計170kmほど走って7.0km/Lでした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)