• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

スバル インプレッサスポーツ(GP型)レビュー

スバル インプレッサスポーツ(GP型)レビュー
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / インプレッサ スポーツ スポーツ 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2013年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 走行性能の高さ、安心感
アイサイトの便利さ
スタイリング
日常での取り回しの良さ、サイズ感
不満な点 ナビの位置が低いです。次期型では改善されていますね。
また、全体的に電装品が安っぽい。特にA~C型のアクセスキーはひどかった…
なにか、T社と共通部品使うようになってから、ひどくなったような。
よくお世話になってる整備屋さんから言われたことですが、「見てくれだけで、T車と同じ、ひっぺがしたら中身ペラペラ」だそうです・・・
足元の配線ひとつちゃんと保護しないとのこと。改善してもらいたいですね。


総評 サイズ感がちょうどよく、街乗りに適していると思います。
フルタイムAWDなので、雨の日も走行が楽ですし、まっすぐ走ります。
AWD車はとにかく運転が楽。これに尽きます。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
2L車はパワーもあるし、車重も1300kg弱しかないので、まったく問題ないです。
高速でも加速はスムーズ、一般道でパワー不足を感じたことはありません。

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
良いと思いますが、ゴルフに勝って欲しかったです。ゴルフ乗りの方から言わせると、フラットライドにはまだまだ遠いとのこと。
このGP型以降は、スバルらしくない?という乗り心地です。難しい判断です。
GP世代以降のスバル車全般に言えますが、バンプ側のストロークを意図的に短くしてますよね?
GH世代まであんなに懐が深かったのに。
レヴォーグも何度か乗らせてもらってわかりましたが、これも同じ。縮みのストロークが短い。
だから、タッチとしてはけっこう硬めに感じると思います。

ただ、リバンプ側はちゃんと伸びるし、車体の剛性も高いので収束も早いし、乗り心地として悪くはないんです。
今までの豊かなストロークを感じさせるスバルの足回りに比べて、味付けが変わってきたなと思いました。
これが今風?なんですかね。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ハッチバックなので、そこそこ積めます。
見た目よりもよく入ります。
ただ、自転車積みたい方はレヴォーグおすすめします。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
6万キロ走った結果、11~12km/L付近で落ち着きました。
2L NAのスバル車としては良い数値だと思います。
その他
故障経験 なし。素晴らしい出来です。
ブログ一覧 | インプレッサスポーツ | クルマレビュー
Posted at 2017/12/10 20:26:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

有明海一周ツーリング
KURIO☆3988さん

80年目の夏
どんみみさん

馬の足のゴム 馬の傷、床の傷防止に ...
ウッドミッツさん

ピカピカランド綱島🚗✨
morrisgreen55さん

カリフォルニアにて🌴
fuku104さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「簡単ですよ。3000円で売って2700円で買い戻すだけ。この売り残の仕組まれ方いつも通り。筋はこのレンジが居心地いいんだろうなあと思います。スバル好きなので15年以上見てますが、だいたいこのパターン。しかし今回は一段踏上がるんじゃないかと予想。」
何シテル?   08/16 10:19
フォローいただいてもフォローバックはしておりません。 私からのフォローはオフ会などリアルでお会いしたことがある方が基本となりますのでご了承ください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

joonolu クールシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 07:17:30
AIRSPEED シフトノブヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 19:53:14
AIRSPEED ギアシフトノブヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 19:52:42

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
 
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
過去GG、GH、GP、このGTと乗り継いできて、これが最後のインプレッサとなりました。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガの生産中止を聞いて、一度はスバルの7人乗りに乗っておきたい!と思い、急遽乗り換 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ディープシーブルーパール色のインプレッサスポーツです。フルタイム四駆の安心感にひかれてス ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation