• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月14日

ホンダ車オフinイオンモール下田

ホンダ車オフinイオンモール下田 たっこさん、MOMOさんがこちら方面にいらっしゃるという事でオフ会が開催されました。

たっこさんのニューマシンを初めて拝みましたがトルネオの面影一切なし!
まさかこんな色になっていたとは!
いい色です。
やっちゃってますね(笑)

写真はKAZ-Rさんのトルネオとわたくしのシビックと3台集まった時。
最終的にCL1×4、DB8×1、DC5×1、FD2×1の7台のホンダ車が集結しました。

今日は人生に疲れていてテンションが低かったのと予定があったので早々に切り上げてしまい申し訳ありませんでした。

たっこさん、MOMOさんとお会いするのは久しぶりでしたが、お二方ともお変わりなく元気そうなので良かったです。

お土産ありがとうございました。
保存料とか一切入っていないのでわたくし好みです(笑)


最近職場で問題が多発。
精神的に良くない状態が続いております。
DAHON Dove Plus、DIATONE DK-66Z、無限クイックシフター、TOTOウォシュレット等々購入して放置したままです。

増築したので家に上がってお茶でもどうぞといきたい所なのですが、片付けに時間がかかっていて散らかったままなのでまだ入れる事が出来ません。

目指すはホテルとか旅館とか、そういったイメージです。
増築しても特に立派に豪華になった訳ではありませんが、目標は高く設定。
物が多すぎるのでまずはそこをなんとかしなくてはなりません。

なにごともシンプルなのがいいと思う今日この頃。
掃除もしやすいですし目に入る物が少なければ少ないほど頭の中もスッキリしますし良いこと尽くめかと。
全ての物が手中にあるというか管理出来ている状態を目指しております。
と言いつつ、次から次へと湧いてくる物欲との戦いだったりするのですが。

最近は先の事を考えるようになりました。
シビックもいつまで乗るのかわかりませんが、どこまでやるか、早々に降りてしまう可能性があるのなら金をかけても無意味になりますし。
若い頃はなんにも考えずその時だけ楽しければそれでいいといった感じで車もその他の事に関しても進めて来た訳ですが、歳を取ると考える事も多くなりますね。



我が家の和室。
このテーブルは市販品ではなく作ったもの。
親父が仲間とケヤキの板から作りました。
この部屋は物で溢れかえっており、このテーブルの上にも大量に物が乗っかっておりました。
やっと日の目を見たという訳なのです。

服、本、CD、その他諸々、生きていれば増えてくる物達。
皆さんは「物」をどう扱ってどう処分しているのでしょうね。


【MUSIC VIDEO】Fantastic Plastic Machine (FPM) / Beautiful Days (2001 "Beautiful.")

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2019/10/14 23:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

この記事へのコメント

2019年10月15日 17:34
昨日はありがとうございました☆

添加物入ってないので秋以降の旅行限定なのです(笑)
こちらこそお土産ありがとうございました☆

今年は慌ただしい旅行になりましたが、次回は皆さんとご飯食べてゆっくり出来ればと思います(*^_^*)

物は増えますね〜(笑)
フリマで不要なものはササッと出品してますので、かなりスッキリしました(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2019年10月15日 19:07
こんばんは(^^)/

昨日は短い時間でしたがお会い出来て良かったです!

頂いたお土産、ウチの親父もうめぇうめぇって食べていました(笑)
あれはまた食べたくなるくせになる味ですね。
もうほとんど食べ尽くすところでした(笑)
ありがとうございました!

次回はご飯とか行きたいですね!
時間があれば皆でツーリングとかもいいですね!

フリマでササッと、そのフットワークの軽さが羨ましいです!
これどうしようと悩んで結局手元に残ったり、物を手放すのは難しいですね(^^;

地道に片付けていこうと思っています!
2019年10月15日 19:22
おばんです!
弾丸旅行過ぎてまだ疲れが(歳だと思う)
アコドンは行き着くとこまでやってしまったので後はのんびり過ごせたらなと思っております。

機会あればご自宅拝見させて下さいm(*_ _)m
コメントへの返答
2019年10月15日 19:34
おばんです!

昨日は遠路はるばるお疲れ様でした!
1日日程が短くなってしまいましたからね(^^;

たっこさんまだまだ若いです!
わたくしなんて家からほとんど出ませんから(笑)

アコドン、トルドンというべきか(笑)
まさかあそこまでやっちゃってるとも思いませんでした!
顔とお尻の移植は想定内でしたが色がああなっているとは!
深みのあるいい色でした!

実は増築工事、完全には終わっておらず、二階工事の際に一階の天井を壊されている部分があって一部屋天井張替えが控えているのです(^^;

来年はお客様をお招き出来る状態に持っていきたいです!
2019年10月15日 21:15
昨日はお疲れ様でした!

たっこさんのアコード見ると、弄りたい欲望が沸いてきますね(^o^)

トルネオ、飽きない為にも弄ろうと思います(笑)

コメントへの返答
2019年10月15日 21:31
お疲れ様でした!

たっこさんのアコード、トルネオなんですけどね(笑)

まさかあんな風になっているとは思いませんでした!

これからホンダのNA VTECは貴重なものになりますから大事に乗り続けるのが
いいと思います!

私から見るともう十分やってあると思いますKAZ-Rさんのトルネオ(笑)
2019年10月16日 7:12
お久しぶりです。(*゚▽゚)ノ

増え続ける物達の整理、深い内容ですね。。。
私も若い頃は常に物欲スパイラルでした。
が、ここ10年ぐらいから物では満たされなくなりました。
かといって、お金にこだわるわけでもなくて。。。

自分は人生に対して目標を見失い、モチベーションが保てなくなっているのかもしれないです。
皮肉な事に、お金や物に執着しなくなってから必要以上に収入を得る様になりましたが・・・。

自分も購入した物には愛着が湧いてしまうので、処分してしまうと罪悪感に襲われます(汗)


コメントへの返答
2019年10月17日 20:45
遅くなりました&お久しぶりです(^^)/

実家に戻ってから物が増え続けたように感じます。
置く場所がたくさんあるのでとりあえず、とりあえず、で気が付いたら物が溢れた状態となっていたのです。

貧しい幼少期だったので物に対する執着が人一倍強いのかもしれません。

実家に戻り心の隙間を埋めるように欲しい物を買っていたら危険な状態に!

確かに物欲では満たされませんね。
その時だけ満足して後に残るのは後悔と虚しさと残高の減った通帳(笑)
分かっていながら繰り返す悪循環を断ち切ろうと奮闘中です。

目標やモチベーション、わたくしも徐々に少なくなってきています。
若い頃はあれだこれだと思い描きますけど、先が見えてくる年齢になってくると現状維持がやっととか。

わたくしも必要以上の収入が欲しいです。
お金があると心に余裕が生まれます。
遺産を巡ってのトラブル以外でお金がたくさんあって困る事はありませんからね(笑)

エーケーさん最近素晴らしいマシンを購入されてしかもアコードも維持されて、羨ましい限りです。
物にこだわりすぎるのは良くありませんが、アルピナに乗るとモチベーションが上がると思われるので良い事だと思います。

いまだにトルネオの無限羽を持っていたり、危険な状態ではありますが、徐々に物を減らして人生もスッキリさせようと考えています。

人生まだまだこれからだと思っていますし親孝行とかいろいろとしていきたいので無理をしない範囲で活動していこうと思っております。

エーケーさんに良い報告が出来るよう、精進してまいります!

プロフィール

「[整備] #エブリイ ZREO 109C GPSデータ更新 2024/4/1 https://minkara.carview.co.jp/userid/979335/car/3462347/7773350/note.aspx
何シテル?   04/29 20:47
EF6→EG6→CL1→FD2とホンダ車を乗り継ぐ。 ムーンダストオパール→タヒチアングリーンパール→インディゴブルーパール→ビビッドブルーパールと希少カラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
欲しくて欲しくて仕方なかったビビッドブルー・パールのFD2。 乗るならこれと決めていまし ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2021年11月5日、親父から私に名義変更。 FD2を温存する為、通勤カーとして生まれ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
親父を乗せるために注文。 納車前にあの世へ行ってしまった。 良く出来た車なので楽しも ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
CDすらついていないフルノーマルからこつこつと仕上げてきました。 今でもほとんどノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation