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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • 7速アクティブシフト化 その① 下準備

    暑くなりましたねぇ。 エアコン必需品ですね。 ただ、CVT加速が酷い。 全開踏んでもエンジン5000回転固定で速度も40~60で全く加速しない。面白いくらい全く加速しない。ずーっと全開踏んでいても、ブーンとエンジンがうなって5000回転から上がらないし速度も一定を保っています。なんじゃこりゃ~って ...

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    2017年7月27日 22:53 Alice777さん
  • 7速アクティブシフト化 その④ インターロック編

     今回の作業で一番面倒、といってもそうでもない作業がこれです。シフト位置がPにないとキーシリンダーが完全にOFFまで回らないと言うやつ。  正確にはブレーキペダルを踏み込み、イグニッションをONの位置にしないとシフトレバーがPから動かないという代物。  これが動作しないとキーレスにて施錠できずキー ...

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    2017年7月27日 23:38 Alice777さん
  • 逆シフト 配線変更

    相方様の強い願望により。笑 減速時は前加重になるのに ソニカはマイナスが手前… どーーーしてもいんずいと言う事で 配線をチェンジする事に。 あれ、いんずいって方言だっけ? まず…グローブボックス撤去。 配線やらヒューズやらが ゴチャっとある中の 赤丸のコネクターを抜きまし。 (またしても加 ...

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    2016年10月26日 16:23 Ayaha.Nさん
  • 7速アクティブシフト化 その② CVT ECU

    グローブボックス裏。 カプラーオンで特に配線の加工も不要。 元々ハーネスは共通のようで配線は存在します。 ついでなので、マニュアルモードのアップとダウンを逆にしました。  画像の右端の灰色と紫を入れ替えるだけです。  日本車特有?のアップで+って本能的に受け付けないので×  加速G中はG方向の手 ...

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    2017年7月27日 23:02 Alice777さん
  • ソニカ パドルシフトへの道(その1)

    ハンドルのエアバックの取外し作業です。 まずバッテリーのマイナス端子をはずして5分程度おいてから作業に入ります。 ハンドルの横左右にある穴からトルクスビスレンチてビスを外すとエアバックが外れます。エアバックの黄色配線はエアバック側のコネクターの頭のロックを引き出すとコネクターを抜くことができます。 ...

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    2020年10月6日 23:30 イーボーイさん
  • 7速アクティブシフト化 その③ シフトレバー編

     画像飛んでますがこれも加工なしのボルトオンカプラーオンでです。    画像は元々のストレートシフトレバーを外したところ。2個のカプラーがありますが、画像向かって右の大きいほうがシフトチェンジの制御用で左がシフトロック用です。ストレートシフトレバーは右のカプラーのみ使ってあり、左のはその横にひっそ ...

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    2017年7月27日 23:10 Alice777さん
  • ソニカ パドルシフトへの道(その2)

    パドルシフトのパドルが付いたら後はカバーと配線です。 まずはパドルの配線です。配線もインプレッサ用をそのまま使います。 画像左上の白色のコネクターは使わないのでカットします。 ハンドルの裏側のカットです。 パドルがうまく収まるように少しずつカットします。 左右カットします。なかなか難しいです。 今 ...

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    2020年10月7日 21:59 イーボーイさん
  • マニュアルモード逆転化(配線加工)

    ソニカのマニュアルシフト。皆様ご周知のとおり、【上がUPで下がDOWN】です。 これ、使いづらくないですか? 他の記事で散々指摘されてますが、一般的にモータースポーツでは【上がDOWN、下がUP】です。 これは急激な加減速で発生する重力下においての鉄則とも言えるものです。 長らくアーケード ...

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    2016年11月20日 17:08 ツートンさん
  • お手軽、逆シフト 【ソニカ】

    他のソニカオーナーの真似して 島チャレ直前に、逆シフトにしました。 自分は、お手軽にATのCPUコネクタで変えてみました。 ATのCPUは、助手席のダッシュボードの中にあります。 ダッシュボードは、工具なしで外せます。 で、CPUのコネクタ外します。 コネクタの上の白いパーツを少しずらすので ...

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    2008年6月17日 16:40 8ttiさん

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